2017.10.11 22:42|える
10月11日(水)
えるパパを送り出して、、、
あらぁ~、えるちゃん。 めっちゃ気持ちよさそうに二度寝☆
IMG_9609_R20171011.jpg

いいねぇ~☆
IMG_9610_R20171011.jpg
週末は二度寝しよっと♪

ホント気持ちよさそうに寝てるのですが、、、散歩行くよ!
[広告] VPS


お散歩前のオヤツをゴソゴソしていたら、、、すぐ起きてきてくれるのよね(笑)
IMG_9612_R20171011.jpg

なんか、今日も暑いですなぁ~。。。
IMG_9613_R20171011.jpg
最高気温30度とか?!
どないなってるん。。。

でも稲刈りが終わった田んぼを見ると秋を感じまして、、、
IMG_9614_R20171011.jpg
いつもの光景が、広~く広~く見えます@@

農道に田んぼの泥がいっぱい落ちてるので、クンクンに大忙し。
IMG_9615_R20171011.jpg

朝からあっちこっち寄りまして、、、
IMG_9616_R20171011.jpg

やっと帰路に。
IMG_9618_R20171011.jpg

『畑、何にもないわぁ~。。。』
IMG_9619_R20171011.jpg
そうだね~。
ホント豆くらいよ(笑)

夕方散歩。天使の羽がいっぱいのお空♪
IMG_9620_R20171011.jpg

公園で子供たちがサッカーしているのを見学して@@、、、
IMG_9621_R20171011.jpg

あれ~、もう帰るの?!
めっちゃ短いやん!
IMG_9631_R20171011.jpg

夕日がめっちゃきれいだと思うんだけどなぁ~。。。
IMG_9632_R20171011.jpg

って家に帰るんだと思ってたら、まさかの延長@@
IMG_9634_R20171011.jpg

『ひゃっほ~い!!!』
IMG_9636_R20171011.jpg
めっちゃ元気(笑)
この後、さらに延長延長で。。。

疲れたので夜ごはんは手抜き(笑)
IMG_9638_R20171011.jpg
・卵うどん
・カボチャとサツマイモの天ぷら

2017.10.10 22:16|える
10月10日(火)
休日明けあるある~。
散歩が長い~(笑)
IMG_9590_R20171010.jpg

めっちゃやる気満々☆
IMG_9591_R20171010.jpg

クンクンもしっかり~☆
IMG_9592_R20171010.jpg

連休中に稲刈り終わってるかと思ってたけど、、、
IMG_9593_R20171010.jpg
まだだったね。

『どっち行こうかなぁ~♪』
IMG_9594_R20171010.jpg

平日の朝ですからね、、、軽めになるように、促す。
IMG_9595_R20171010.jpg
朝、もうチョット早起きしないと、、、間に合わな~い><
えるちゃんのお散歩、朝も夜もどんどん伸びてきました。

夕方散歩にお誘いしているのですが、、、
豪快に寝ております。
IMG_9596_R20171010.jpg

寝ているんだけど、なんだか躍動的?!
IMG_9597_R20171010.jpg

カメラに気付いて、手を縮こめたけど、、、
IMG_9598_R20171010.jpg

そのまま、寝る~ZZZ
IMG_9599_R20171010.jpg

ヒョイッと寝がえりして、、、
IMG_9600_R20171010.jpg

『ウフッ♡』
IMG_9601_R20171010.jpg
こんなカワイイ顔されたら、、、起こせない。。。
もうちょっと寝てていいよ~(笑)

ということで、お散歩に出た時には暗くなっていて(笑)、写真なし!

夜ご飯☆
IMG_9608_R20171010.jpg
・お豆腐のお味噌汁
・ハンバーグ
・小松菜の煮びたし
・サラダ
2017.09.30 13:28|える
9月30日(土)
えるパパ、久しぶりの野球練習へ(笑)
IMG_9183_R20170930.jpg

『いってらっしゃい!』
IMG_9184_R20170930.jpg

スーツとユニフォームを着ている時は、、、
IMG_9186_R20170930.jpg

『連れてってぇ~!』って言わない!!!
IMG_9188_R20170930.jpg
穏やかに、お見送り(笑)

では、えるちゃんも一日のお仕事スタートです☆
IMG_9189_R20170930.jpg

『帰るで!』
IMG_9191_R20170930.jpg
めっちゃ短い散歩。。。

ご飯食べてひと段落したら、、、外を見学@@
IMG_9192_R20170930.jpg

えるパパの帰りを待ってるんです。。。
IMG_9193_R20170930.jpg
健気だなぁ~って感心しますが、、、

ガッツリ寝てしまって、、、
IMG_9197_R20170930.jpg

パパが帰ってきても気付かず(笑)
IMG_9203_R20170930.jpg

あらぁ~、窓辺で待っていたなんて、信じてもらえんやん(笑)
IMG_9204_R20170930.jpg

集合写真も撮れちゃう(笑)
IMG_9205_R20170930.jpg

ここでやっと気付きまして、、、
IMG_9206_R20170930.jpg

『おかえりっ!』
IMG_9207_R20170930.jpg

『おかえりぃ~!!!』
IMG_9208_R20170930.jpg

『ずっと外見て待っててんで~!』
IMG_9210_R20170930.jpg
って言っても、、、説得力なし(笑)

『待ってたんやから、、、オヤツ頂戴っ!!!』ってえる規則を主張(笑)
IMG_9212_R20170930.jpg

ちゃんと最後まで待ってなかったけど(笑)、、、オヤツもらって、、、
でもまだ欲しいから、、、
えるパパが脱いだ靴下咥えて、、、再度オヤツ交渉(笑)
IMG_9213_R20170930.jpg

『ムイ~ン。。。』
IMG_9214_R20170930.jpg

『こっち向きに引っ張ったるっ!』
IMG_9216_R20170930.jpg

『ビリッっていうでぇ~。 はよオヤツと交換しようなぁ~。。。』
IMG_9218_R20170930.jpg
もちろん、えるの作戦勝ち☆
えるの留守番、おもしろいわっ。

お昼ご飯後。
歯磨きする~って、少し磨いて、、、
『ふぅ~。。。』
IMG_9220_R20170930.jpg

『歯磨き、おしまいやねん! 次はご褒美!!!』
IMG_9223_R20170930.jpg
完全にえるのペース(笑)
2017.09.28 22:38|える
9月28日(木)
黄色い彼岸花、見つけたよ~って母が!
IMG_0734_R20170928.jpg
ホントだ! 黄色い!!!
もっと黄色いのかと思ったけど、お上品なクリーム色。
うすいピンクも少し混じってる?!
へぇぇ~@@

夜ご飯☆
IMG_9149_R20170928.jpg
・残り物野菜の野菜炒め
・茶碗蒸し
・ジャガイモの煮っ転がし
ハハッ(笑)、、、残り物で何とか献立作ってます(笑)
冷蔵庫が空っぽになってきて、なんだか気持が良い!

今朝はすんごい豪雨の中お散歩行きまして、、、
びっしょ濡れ(笑)
夕方散歩は日暮れが早くなってしまって、写真撮れず。。。
ということで、久しぶりの(?)過去振り返りっ♪

2012年9月28日
CIMG4843_convert_20120928003105_20170929093813b5a.jpg
この頃からだったのね?!
日焼けを気にしてるの(笑)

そして、細いガムを指の間に挟んで支えてる@@
CIMG4847_convert_20120928003203_20170929093814a4d.jpg

2013年9月28日
CIMG7958_convert_20130928151408_20170929093816d33.jpg
子供たちが遊んでいるのが気になるみたいで(笑)
学校ごっこしてたんだけどね(笑)、、、
えるちゃん、仲間に入れてもらったら、何役になるかな?!

2014年9月28日
CIMG9132_convert_20141006221632_20170929093818f4d.jpg
ワンワンマルシェでお友達と一緒に♪
チョコちゃんも一緒だったのよね☆
みんなまだ幼い雰囲気が(笑)

2015年9月28日
IMG_1135_convert_20150930080218_20170929093822dc0.jpg
食後のガム噛んでたら、、、
ホッカムリがずれてきて、、、そのまんま(笑)

2016年9月28日
IMG_5978_R20160928_201709290938241a6.jpg
雨上がりのお散歩。
やっぱりこの季節は雨が多いのね~。

大助かりの過去振り返り記事☆
いつか、過去振り返り日が重なりそう。。。(笑)
2017.09.26 22:58|える
9月26日(火)
久しぶりに、、、
スーパー特売日なので近づいてみるお散歩(笑)
IMG_9118_R20170926.jpg

えるちゃんは、特売日よりも、、、
IMG_9119_R20170926.jpg

こっちこっち~♪
IMG_9120_R20170926.jpg

『おじさ~ん! おはよう!!!』
IMG_9121_R20170926.jpg

だんじりの休憩場所になっている駐車場。
アスファルトが傷だらけ@@
IMG_9122_R20170926.jpg

『おじさんに会えたし、、、♪』
IMG_9124_R20170926.jpg

『ここも寄ってみよっと♪』
IMG_9126_R20170926.jpg

コンビニです☆
IMG_9128_R20170926.jpg
入ってみたい、、、興味津々@@

はぁ~、やっとやっとミシンを出してきましたよ。。。
IMG_9130_R20170926.jpg
ほっかむり、あっという間にボロボロにしちゃうからね~><

で、お坊ちゃまはと言うと、、、
IMG_9131_R20170926.jpg

『ブヒィ~。。。』
IMG_9132_R20170926.jpg

カメラ向けられているのに気付いても、、、
『ふがっ。。。』
IMG_9133_R20170926.jpg
寝ます。。。

暑くってお家の中で汗かきながらミシン掛けて。。。
今回はえるパパのシャツを解体☆
ホッカムリタイプと、シュシュタイプ。
IMG_9134_R20170926.jpg
ホントすぐにボロボロにしちゃうから、、、
布買うのやめたっ!
解体作業は面倒なんだけど、、、
これならカミカミされても、、、
まっ、いいよっ!って気分に。
でも、作るの面倒だから、もぉ。。。って気分でもあるんだけど。

夜ご飯☆
IMG_9135_R20170926.jpg
・ホッケの干物
・かぼちゃと豚肉の煮物
・お味噌汁~そうめん節とうすあげ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR