2017.01.25 22:20|日常
1月25日(水)
えるちゃんの写真、
この一枚だけ@@
IMG_0375_R20170125.jpg
大慌てで、家へ帰るみたい!

夜ご飯は、パパッとハンバーグ⭐️
IMG_0376_R20170125.jpg
毎度、ウェルダン(*^_^*)
2017.01.15 22:40|日常
1月15日(日)
あぁ~、、、眠い。。。
朝起きづらい日々でございまして、、、
目覚まし付けずに自然に起きたら、8時@@

お散歩もお日様のおかげでポッカポカ☆
IMG_0233_R20170115.jpg

公園で用事済ませたら、、、
IMG_0234_R20170115.jpg

びゅんびゅ~~~ん♪
IMG_0236_R20170115.jpg
そんなにダッシュしなくても、お家は逃げないよ~!!!

大雪の予報でしたが、我が家はまったく降らず(笑)
ということで、私の実家へお届けものへ♪
IMG_0240_R20170115.jpg

みんなで『花の木』でランチ☆
IMG_0242_R20170115.jpg
写真はロースかつ、、、私は本日のランチでカキフライとロースカツ&おばんざい♪

お留守番していた、えるは、ご褒美のカブの葉をまとめ食い@@
IMG_0245_R20170115.jpg

美味しすぎて、座ってられないらしい。。。
IMG_0246_R20170115.jpg
お行儀悪いなぁ。。。

ランチでお腹いっぱいなんだけど、、、
母が作ってくれた、ヨモギ団子と、
IMG_0249_R20170115.jpg

クッキーでお茶タイム♪
IMG_0251_R20170115.jpg

えるちゃん、クッキーが欲しくって欲しくって、、、
IMG_0252_R20170115.jpg

やいやい言うてます。。。
IMG_0254_R20170115.jpg
最近?、食べ物欲求が強くって強くって。。。
文句ダラッダラの物言いをするんです。。。
困った><

雪も心配だったので早めに帰宅。
全然、降らなかった。
でもやっぱり、ぐんと寒くなったなぁ。

夜ご飯は、チャチャッとお好み焼。
IMG_0256_R20170115.jpg
あと、母が作ってくれた磯辺揚げ☆

2017.01.08 22:12|日常
1月8日(日)
天気予報では1日中雨予報。。。
せっかくの3連休真ん中。
思い立って、竜王アウトレットへお買い物へ行ってきました☆
もっと遠いと思っていたんだけど、、、
家から1時間弱@@
へぇ~、近いやん!!!

私の大好きなリンツチョコが入っていて、、、
少しお安く買えました♪

予報通り、ホント一日中雨が降っていて、、、
えるチャンのお写真が一枚もな~い!!!

ということで、過去写真振り返りっ♪

2013年1月8日
CIMG7841_convert_20130109101136_20170113114946af2.jpg
えるちゃん、めっちゃ若いやん!!!

2014年1月8日
CIMG1248_convert_20140109110435_20170113114943a62.jpg
雨の中のお散歩で、嫌々モード。。。
5分くらいで済ませるお散歩でした。

2015年1月8日
CIMG1501_convert_20150113075239_20170113114944ebe.jpg
こたつ布団に、ブランケットに、座椅子使って寝てます。。。

2016年1月8日
IMG_5407_convert_20160111140334_20170113114947b49.jpg
大真面目な顔して、、、
『お茶でもしようか?!』って言ってると思われます(笑)

2017.01.04 22:57|日常
1月4日(水)
初出の本日、例年通り5時半過ぎにえるパパ出勤@@
はぁ~、よぅ~起きれたもんだぁ~(笑)

お家の用事を済ませて、陽が昇ってからえるチャンのお散歩へ♪
IMG_0047_R20170104.jpg

『クンクン。。。 おじさんの荷物だっ!』
IMG_0052_R20170104.jpg

『で、おじさん、どこ???』
IMG_0053_R20170104.jpg
荷物はあるのに、おじさんが居なくって、キョロキョロ@@

『あっちかな? 美味しいのくれると良いなぁ~☆』
IMG_0055_R20170104.jpg
で、結局おじさん見当たらず(笑)
どこ行ったんだろうね?

お散歩のときにカメラを持ち歩いていると、、、
犯罪の匂いらしきものも撮ってしまいまして。。。
IMG_0058_R20170104.jpg
ここ半年ほどかと思うのですが、、、
トラックに山盛りの建具や解体された家具を積んでくるおじさん。
スーパー駐車場の間の用水路脇に置いて行くのよ。。。
これって、不法投棄?!
でも、この大量の荷物が少しずつ減っていって、、、
そしてある日、ドカ~ンと増える!って繰り返し。。。
なんだろうなぁ~。。。

こういった類の写真、結構あります(笑)
いつか役に立つ?!

スーパーも今日からオープン☆
IMG_0066_R20170104.jpg
入口から覗きたかったみたいなんだけど、、、
買い物かごで見えなかった(笑)

駐輪場もチェックして、、、
IMG_0067_R20170104.jpg

まっす~ぐ、走る=33
IMG_0068_R20170104.jpg

今日は一日長い感じ(笑)
どんよ~り曇り空ですが、それほど寒くない♪
IMG_0072_R20170104.jpg

絶好調えるチャン☆
IMG_0073_R20170104.jpg

真剣な顔して、、、
IMG_0075_R20170104.jpg

ぴゅ~ん=33
IMG_0077_R20170104.jpg

夜ご飯は手抜きのミルフィーユ鍋☆
IMG_0078_R20170104.jpg
白菜が少なかったので、玉ねぎ、大根のスライスで嵩増し☆

夕食後、静かだなぁ~って思ったら、、、
IMG_0079_R20170104.jpg
寝てた!!!

今年もまた一年、頑張りますよっ!

2017.01.01 12:37|日常
朝、起きてきて、、、ブランケットの上に乗っかって、、、
IMG_9917_R20170101.jpg

二度寝~☆☆☆
IMG_9918_R20170101.jpg

元日から、グ~タラすぎるでしょ~(笑)
IMG_9919_R20170101.jpg

でもね、キッチンが賑やかになってくると、シャキッとしております(笑)
IMG_9923_R20170101.jpg

姪っ子ちゃんが「いないばあっ!」を見ている間、、、
IMG_9924_R20170101.jpg

おせち準備を~☆
IMG_9925_R20170101.jpg

今年もどど~んと、めっちゃ豪勢でして、、、
IMG_9927_R20170101.jpg
新作は中央にある、つわぶきの葉寿司♪
庭に生えているのを利用(笑)

いつもの母の味でございます♪
IMG_9928_R20170101.jpg
ホントそろそろ、自分で作れるようにならなくっちゃ~って思うのですが、、、
母の料理上手にはかなうはずもなく~、、、って事で毎年甘えております。。。

お雑煮は白みそ仕立て☆
IMG_9938_R20170101.jpg

テーブルに乗りきらない分は、キッチンカウンターに乗っけて(笑)
IMG_9939_R20170101.jpg
そのうち、立食形式になりそうだわぁ~(笑)

『早く食べようよ~♪』
IMG_9941_R20170101.jpg
めっちゃ嬉しそうな顔しちゃって~(笑)

みんなでワイワイ、おせちをいただきました☆
IMG_9942_R20170101.jpg

姪っ子ちゃんは、野菜を型抜きして、お正月気分を♪
IMG_9944_R20170101.jpg

お腹いっぱい食べて、お昼寝したら(笑)、、、
みんなで東大寺へお参りへ♪
DSC_1361_R20170101.jpg

カメラ、机の上におきっぱにして出てきてしまって、、、
えるパパの年季ものスマホで撮ってもらった!
DSC_1363_R20170101.jpg

どの写真も、靄がかかったようで幻想的?!
DSC_1369_R20170101.jpg

小さいころからよく見ている大仏さん。
DSC_1372_R20170101.jpg
それでも、やっぱり大きいなぁ~、すごいなぁ~って思うのよね~。

帰りは両親はバスに乗って、私たちは腹ごなしのため歩いて帰りました。
中学校の通学路を通って帰ってきて、、、
なんだか懐かしかったなぁ~♪

つづきます☆
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR