ホタテ祭り☆☆☆

2013.11.14 22:59|ご飯
11月14日(木)
壁に耳をこすりつけるほどの端っこ歩き@@
CIMG9505_convert_20131114123613.jpg
こんなに端っこを歩くから、耳毛が汚れるし、絡まる。。。

どこへ行っても、端っこを歩く。。。
CIMG9507_convert_20131114123626.jpg

そして、冬野菜の成長具合を観察@@
CIMG9508_convert_20131114123640.jpg
めっちゃ首を伸ばして、近づいてました。。。
気を付けねば。。。

最近起きている時間が短い気がします!
CIMG9509_convert_20131115195711.jpg

そして、とっても眠りが深い!!!
CIMG9511_convert_20131115195727.jpg
冬眠中かしら?!

おかんさんからたっくさんのホタテをいただきました♪
CIMG9512_convert_20131115195739.jpg
我が家の門を初めてくぐった二枚貝!
とにかくビックリして、ビックリして、ビックリしすぎて、、、
動悸がしました!
おかんさん、ありがとうございました!

夜ご飯はホタテ祭り♪
CIMG9513_convert_20131115195750.jpg
・貝柱のお刺身
・ヒモとしめじのソテー
・里芋のゆず味噌煮

10月に行った能登旅行でホタテを食べたので、やり方はわかってたの♪
サクサクッと貝を処理して♪
CIMG9514_convert_20131115195802.jpg
すんご~い!!!
めっちゃ肉厚!
濃厚で甘くって、食べてもビックリ(*_*)

ヒモはしめじと一緒にオリーブオイルでガーリックソテー♪
CIMG9515_convert_20131115195815.jpg
ヒモがこんなにおいしいとは@@
これまたビックリ(*_*)

里芋は煮詰めすぎちゃいました。
CIMG9516_convert_20131115195827.jpg

デザートは昨日に引き続き、ケーキを☆
えるパパはチョコレートのマカロン、ムース、ベリーのケーキ☆
CIMG9517_convert_20131115195841.jpg

えるママは焼き栗タルト♪
CIMG9518_convert_20131115195853.jpg
ケーキも美味しかったんだけどね、、、
ホタテの美味しさは衝撃的でした!!!
関西では海鮮物はなかなか美味しいものに当たらないのよね。
ホント感動もんでした☆
おかんさん、ありがとうございました☆☆☆

コメント

No title

えるちゃんママこんばんわ!
うう、あちこちでホタテ献立のブログが相次いでて美味しそう!!
そしてえるちゃんブログといえばケーキ!!
美味しそうーー!!

ankoさん☆

ホタテ、とっても新鮮で大きくって、ビックリ@@
人生初のホタテ料理です。
ケーキも美味しかったぁ☆
食べてばっかりのブログですが、、、
私の生活、食べることが主体なのよね~。。。
こりゃ痩せるわけがない><
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR