能登グルメツアー☆3日目~お昼ご飯と、ステキな出会い☆

2013.10.14 13:38|おでかけ
さてさて、気づけば、もうお昼時!
メイパパが調べてくれて、石川県でチェーン店がイッパイある『カレーのチャンピオン』へ♪
CIMG8812_convert_20131022142106.jpg
このチャンピオンカレー以外にも、ゴールドカレーなどのカレー専門店が金沢にはイッパイありました!

食券を買って、席に着くというスタイルのお店。
のっちくんのカレーは『エル』@@
CIMG8813_convert_20131022142123.jpg
一番の売れ筋がカツカレーエルサイズなんだそう。
食券を見て、、、なんかびっくりしたわ@@

色合いがどこぞの牛丼屋さんみたい@@
CIMG8814_convert_20131022143227.jpg

えるパパのカツカレー☆
CIMG8815_convert_20131022143250.jpg

えるママはエビフライカレー☆
CIMG8817_convert_20131022143306.jpg
アルミ食器に、フォーク@@
でもカツやフライはすっごくサックサクで、
ルーは濃厚な元祖日本のカレーみたいなドロッとしたタイプなので、フォークでOK!
懐かしい感じの味で、美味しかったぁ☆☆☆

食後はにし茶屋街へ移動。
当初は1日目に回る予定だったのですが時間の関係上、いったん断念。
最終日のこの日、メイパパが『寄れるよぉ~』って提案してくれて♪
お目当ては『甘納豆かわむら』♪
CIMG8818_convert_20131022143413.jpg
ガイドブックを見て、行ってみたくって@@
メイパパ、最終日に寄るだなんて粋だわぁ☆
ありがとう!

お店は改装中で、中のほうには入れず、、、
CIMG8819_convert_20131022143428.jpg

遠目に写真を撮るだけ。
CIMG8820_convert_20131022143442.jpg

通路にびっしり並べられた甘納豆@@
CIMG8821_convert_20131022143458.jpg

袋も可愛くって☆
CIMG8822_convert_20131022143515.jpg

オーソドックスな栗や、豆、
CIMG8823_convert_20131022143529.jpg

CIMG8824_convert_20131022143544.jpg

フルーツの甘納豆もあったよ@@
CIMG8825_convert_20131022143556.jpg

まぁまぁいいお値段しましたが、、、
CIMG8826_convert_20131022143609.jpg
親族へのお土産用に、そしてこっそり自分用にも買っちゃった☆

お買い物を終えて、ワンズとメンズの元へ行くと、、、
とってもきれいなお姉さんが☆☆☆
よくブログを見に来てくれているankoさんでした☆
キャバリアを見かけて、よく見れば、えるとえるパパだぁ@@ってことで、、、
車を停めて走ってきてくれたの!
金沢の方だなんて知らなかったし、、、ホントビックリ@@
今春にドッグランへ行ったときの記事をankoさんが見て、
記事の中に写っていたラブラドールがフランちゃんだって教えてくれたんです!
金沢から大阪へ電波(?)を送り、キューピッド役してくれたの☆
その後、フランちゃんがよく行くカフェにも行ったんですが、残念ながら会えず。。。
その前に、ankoさんに会えた!!!
いやぁ、お互いテンパッテたから、何しゃべったんだか、しゃべってないんだか???
あぁ~ん、もっと話したかったぁ!

とりあえず、記念にパチリ♪

それからそれから、、、女子組でも撮りたかったぁ。。。

すんごい奇跡の様な出会いに、嬉しくって仕方ありません!
ankoさん、ありがとう☆☆☆

コメント

No title

きゃーー!!えるちゃんブログに載っちゃった!
こんな日が来るなんてーー!!
本当に私もテンパってなに話したか覚えてないんですよ。
だって目の前にブログの世界が広がってるのですものー!
後悔してるのは、私も写真撮れば良かったってことと、暑さとコーフンでお気に入りのパーカーを脱ぎ捨てて走ってしまい、なんだかひどい格好でお会いしてしまったことであります。ダッシュする私を追いかけながら、彼が「なんだか下着姿みたいだよー!」って絶叫してたし。まあいいや。
そして、やはりかわむらに行ってましたね。にし茶屋街って全然見所がなくて、かわむらで甘納豆を買うことぐらいしか観光ポイントがないんです。おいしくて、金沢住人も大好き!高いけど。(なお、辻口さんのケーキも高いですよね。ケーキは絶対関西がいいと思う!神戸とか!)

そしてカレーはチャンピオンカレーにしたんですねー!
金沢カレーって最近流行り出したみたいなんですが、ゴーゴーカレーとチャンピオンカレーが双璧です。なお、ゴーゴーカレーは松井秀喜の55にちなんでるんです。えるパパさんが喜ぶかも!?おなか空いてきちゃいました。

お会いできて本当に嬉しかったです。
ブログ拝見したとおりのかわいいワンコ達に、本当に本当に素敵なみなさんでした!

ankoさん☆

ウフフ、ankoさん初登場だね♪
こんな形でお会いできるとは思ってなく、
でも旅行先ならではのステキな出会いになって嬉しいです☆

彼氏さん、そんな事言いながら一緒に走ってきてくれたんだぁ@@
おもしろいね!!!

金沢カレー、最近流行りだしたの?!
元祖とかってガイドブックに載ってるよ~@@
次は55カレー、食べてみるね!
えるパパ、ノリノリだと思う(笑)

これからも、ブログ見てね♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR