能登グルメツアー☆2日目~輪島の朝市

2013.10.13 12:57|おでかけ
能登金剛を出て、しばらく走って、、、
CIMG8671_convert_20131020234007.jpg

輪島の朝市へ♪
CIMG8672_convert_20131020234056.jpg

お昼頃には閉店するらしく、、、
叩き売り状態!
CIMG8673_convert_20131020234116.jpg
1盛り500円が、3盛りもOKだとか@@

タコは干しながら、売ってるのね@@
CIMG8674_convert_20131020234134.jpg

手の届く所に食べ物があるので、、、
このイタヅラ王は抱っこ紐にIN!
CIMG8677_convert_20131020234208.jpg

   『あれ~っ、、、みんな抱っこ紐だぁ。。。』
CIMG8680_convert_20131020234321.jpg

   『楽チン! いいでしょっ♪』


   『しょうがないわね、、、私は歩けばいいんでしょっ。。。』
CIMG8683_convert_20131020234624.jpg

   『メイちゃん、がんばれ~☆』
CIMG8685_convert_20131020234648.jpg

えるはすっかり抱っこ紐がラクチンなことを分かっているので、
『デレェ~』っとした表情に。。。
CIMG8687_convert_20131020234702.jpg

どうしてこのお嬢様だけ、歩かなきゃいけないのよ。。。
ちょっとお怒りモードです。
CIMG8690_convert_20131020234725.jpg

干物、いわし・イカのいしる、輪島塗のお箸なんかがほとんどなのですが、、、
木彫りのカエルもたくさん居ました@@
CIMG8691_convert_20131020234756.jpg

お買い物中はワンコも待ってくれてます♪
イカみたいなペロンチョ@@
CIMG8694_convert_20131020234811.jpg

メイちゃん、お買い物楽しいね☆
CIMG8695_convert_20131020234841.jpg

サスポンはチョット疲れちゃったカナ?
CIMG8698_convert_20131020234900.jpg

『永井豪記念館』
CIMG8699_convert_20131020234916.jpg
永井さんは輪島出身なんだって@@

酒屋サンでお買い物をしている間、ワンズでパチリ♪
CIMG8702_convert_20131020234938.jpg

みんな通りを歩く観光客の動きを眺めてます@@
CIMG8703_convert_20131020234953.jpg
買い物を済ませて、車に乗り込みます!

チョコット移動して、、、
CIMG8704_convert_20131020235014.jpg

『道の駅輪島~ふらっと訪夢』へ♪
CIMG8707_convert_20131020235039.jpg
廃線となったのと鉄道の輪島駅を再利用して、道の駅として利用している所。
格子戸や古いガラスを使っていて、なんだか古風な感じ。

さてさて、再度車に乗り込んで移動♪
窓を開けると、上半身を乗り出して外を見るのですが、、、
移動が長くなってくるとちゃんと座って車窓を眺めることができるようになりました!
CIMG8711_convert_20131020235102.jpg
えるが座っていてくれると、楽だ。
上半身乗り出しスタイルは、後ろ足がお腹に突き刺さるんだもん><

向かったのは輪島白米千枚田!
CIMG8713_convert_20131020235302.jpg

稲刈りはすべて終わっていたのですが、海とのコントラストがとっても不思議な感じです@@
CIMG8716_convert_20131020235318.jpg

ホント気持ちのいい場所です♪
CIMG8719_convert_20131020235352.jpg
この旅行の一週間後にロウソクで灯された千枚田「あぜの万燈」が見れたようです。
幻想的ですね☆


残念ながら、ここの道の駅『千枚田ポケットパーク』は工事中でして。。。
仮駐車場には車を停めきれないので、みんな路駐。
カーブが多いので、危なっかしい><
CIMG8720_convert_20131020235410.jpg

稲刈りが終わった千枚田もキレイでしたが、、、
いつが見頃なんだろ?!
CIMG8722_convert_20131020235429.jpg

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR