能登グルメツアー☆1日目~お寿司

2013.10.12 21:03|おでかけ
金沢市内観光をした後、北上して志賀町にあるお宿へチェックインに向かいます!
観光で疲れたのか、車に乗った途端に後部座席へ移動して、、、
CIMG8507_convert_20131018152354.jpg

荷物に埋もれて寝ちゃった@@
CIMG8510_convert_20131018152416.jpg

車中泊仕様でフラットになっているのが分かっているので、ホントに眠いときは一人でこうやって寝るようになりました!
CIMG8512_convert_20131018152435.jpg

雨は止みましたが、海面まで着きそうなくらいのごっつ~い雲が。。。
CIMG8514_convert_20131018152453.jpg

お宿はのちほど。。。
夜ご飯にお寿司を食べるため、再度南下してかほく市にある『寿司処 松の』へ♪
CIMG8540_convert_20131018154051.jpg

予約していたから入れたものの、すでに表の電気が消えてました@@
まぁ田舎だからもともと20時までしか営業してないし。。。
CIMG8539_convert_20131018154032.jpg

2階の座敷に上がって。
みんな仲良く上にぎり3150円を注文!
CIMG8515_convert_20131018152511.jpg
単品も安くって、ほとんどのネタが210円で食べれます!

CIMG8516_convert_20131018152529.jpg

おすし屋さんの湯のみってでかいよねぇ。。。
CIMG8517_convert_20131018152619.jpg

ドド~ンと6人前、やってきました!!!
CIMG8518_convert_20131018152637.jpg

ネタがでかい@@
いかに、、、
CIMG8519_convert_20131018152657.jpg

中トロ~、、、
CIMG8520_convert_20131018152716.jpg

カジキに~、、、
CIMG8521_convert_20131018153158.jpg

かわはぎ!
CIMG8522_convert_20131018153217.jpg

はみ出してるし。。。
圧巻です@@
CIMG8523_convert_20131018153238.jpg

ハマグリ(?)入りのお味噌汁も頂きました!
CIMG8525_convert_20131018153259.jpg

二盛目~。
ぼたんえびに、バイ貝(?)、
CIMG8526_convert_20131018153324.jpg

大トロに、アジ。
CIMG8527_convert_20131018153345.jpg
シャリの大きさは普通なのに、シャリを覆い尽くすようなネタの大きさ@@
食べた当時は覚えていたはずなのですが、、、ネタ内容間違ってるかも???

三盛目~。
ミル貝、いくら、カニ!!!
CIMG8528_convert_20131018153451.jpg

いくらはこぼれ落ち、、、
CIMG8529_convert_20131018153719.jpg

カニは5~7本も乗っかっています。
すばらしいバランスで、軍艦の上に鎮座@@
CIMG8530_convert_20131018153741.jpg

やっぱり、チョット触っただけで雪崩がぁ。。。
CIMG8531_convert_20131018153801.jpg

四盛目~。
煮イカにたまご焼き♪
CIMG8532_convert_20131018153826.jpg
北海道のイカ飯はもち米が詰めてあるけど、これは酢飯。
イカがホッコリ甘くって、柔らかくって美味しかった☆
たまご焼きはほんのり甘くって。
2個分のたまごを使っているくらいの厚みが@@

カニ身を一気に持ち上げて、、、重みを堪能@@
CIMG8533_convert_20131018153845.jpg

えるパパ、一気に口へ運ぶも、、、入りません。
CIMG8534_convert_20131018153904.jpg

いくらも、口に入る大きさになるまでつまんでつまんで。。。
CIMG8537_convert_20131018153924.jpg
かな~りお腹イッパイ@@
天ぷらも頼もうとしてたけど、、、注文しなくて良かった!
お寿司だけでこんなにお腹イッパイになったの初めて!!!
是非また来たいお店です!

おすし屋さんのすぐ近くのAコープで翌朝の朝ごはんを調達して、、、
お風呂へ~♪
道の駅『ころ柿の里 しか』に併設されている『アクアパーク・シオン』です♪
CIMG8542_convert_20131018154109.jpg
お腹がパンパンすぎて、長湯できそうに無いわぁ、、、なんて言っときながら、、、
露天風呂で蛍の光のBGMを聞いて焦って出てきた女子@@
のっちサンはドライヤー2本を片手に髪を乾かすという神業まで披露!
最後はアセアセしましたが、ゆっくり温泉に入ってスッキリ☆

お宿に戻ったら、ワンコ達はメイママからキュウリのお夜食をいただきました!
CIMG8543_convert_20131018154144.jpg

   『メイにもちょうだい!』
CIMG8544_convert_20131018154211.jpg
ありゃぁ、えるが先に頂いちゃってたのね。
メイちゃんごめんよ~。

メイパパにマッサージをしてもらって、
CIMG8545_convert_20131018154603.jpg

だんだん、
CIMG8547_convert_20131018154625.jpg

だんだん、、、
CIMG8548_convert_20131018154642.jpg

目が閉じていく。。。メイちゃん。。。おやすみ☆
CIMG8549_convert_20131018154719.jpg

なが~いなが~い1日目はこれにて終了!
2日目も盛りだくさんだよ☆

コメント

No title

松のに行ったんですかーー!!かなりナイスなお店選び。リサーチ力がすごいですね!ほんと、ネタが巨大…
金沢に来られて、お寿司とか召し上がったのかなとか気になっていたのですが、なんかもう全ての動きがバッチリな感じ。
ということで、旅行記楽しんでおります笑

ankoさん☆

『松の』はえるパパ母から情報提供してもらったんです♪
関西であんなお寿司食べれるところ、ないです!!!
ネタも大きいし新鮮で美味しいし、感動ものでした@@
地元の人も認めてるようなお寿司屋さんだったんですね!
ホント納得です☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR