四国旅行~3日目☆徳島ラーメン

2013.09.23 21:45|おでかけ
キレイな景色も見納め@@
CIMG7814_convert_20130929161456.jpg

大好きなドライブを堪能できて、良かったね♪
CIMG7816_convert_20130929161513.jpg

徳島自動車道を走って、朝ごはん代わりに吉野川SAでおにぎりとサンドイッチを♪
その後、徳島で下りて徳島ラーメン食べに行きました♪
「支那そば 巽屋」です。
CIMG7821_convert_20130929161532.jpg

えるママは肉そば、
CIMG7822_convert_20130929161550.jpg

えるパパは肉玉そば。
CIMG7823_convert_20130929161612.jpg

豚骨ベースで豚ばら肉も乗ってるので見た目はとっても脂っこそうなのですが、、、
意外にもさっぱり!
お汁も飲み干してしまいそうでした。。。

キレイな景色をたくさん見て、美味しいものいっぱい食べて、そしてたくさんの階段を登った旅行でした!

さて帰りますか!
CIMG7825_convert_20130929161625.jpg

   『運転よろしく! ボクは寝ますっ。。。』
CIMG7826_convert_20130929161645.jpg

帰りはえるママが運転。
CIMG7828_convert_20130929161701.jpg

大鳴門橋!
CIMG7835_convert_20130929161715.jpg

でっか~い!!!
CIMG7836_convert_20130929161734.jpg

淡路島を通って、
CIMG7838_convert_20130929161757.jpg

えるチャンはスヤスヤ寝ている間、、、
CIMG7839_convert_20130929161822.jpg
2時間半ほどでお家に到着!
渋滞にもかからず、スイスイ帰ってきました!

そんでその日の夜ご飯。
CIMG7840_convert_20130929161835.jpg
・もやしとニラと豚肉の塩炒め
・かぼちゃのサラダ
・豆腐、こんにゃく、ジャガイモの田楽~ゆず味噌付け

野菜が食べたかったの~。
そして、祖谷渓谷で食べた「でこまわし」を思い出して田楽。

あぁ~、楽しかった☆☆☆

コメント

No title

盛りだくさんで、読んでいて楽しかった!!!

えるママの顔ハメ、似合ってたよ!(笑)
(ほんとに、かわいかったよ!)

えるくんの顔ハメ、あの顔は褒められて
調子に乗ってる顔だわ。(笑)

えるパパ、鰹のタタキ克服できたんだね!
てか、次の日も食べに行くほどおいしかったんだ~。
どう違うのか、食べてみたい!!

おうどん食べに行ったのかと思ったけど、朝市あり
観光有、いろんな食べ物有で楽しそうだね。
うちも期会があったら行ってみたいな~。
うちの旦那、おんなじ所ばっかりだから
いつになることやら。(笑)

No title

記事UPお疲れ様でしたっ(*ゝω・*)ノ

桂浜の坂本竜馬像、大きくてビックリするよねぇ(笑)
のっちくんの祖父・祖母は高知なので、初めて桂浜に行った時
想像と違っていて笑ってしまった過去があります( 艸`*)ププッ
だってさぁ~、うまくカメラに収まらないんだものぉ。

鰹も厚切りで美味しいよねぇ♪
我が家も高知に行った時、何度も食べちゃったよぉ。
アイスクリンは、のっちクンが言うには「お店によって美味しくないところがある!」
そうですっ(-∀-`; )

高知行きたくなってきたぁーー!!
前に高知観光に行った時は雨で残念だったのぉ。

嫁チャン☆

四国の東半分を周った感じの旅行でした。
美味しいものも、キレイな景色もイッパイあっておススメよ♪
行く前はもっとうどんを食べれるかと思ってたんだけど、他にも食べるものいっぱいでムリだった。。。
でも高知に行ったら、ひろめ市場のかつおのタタキは是非食べて~☆
ホントッ、普段のとは全然違う! 別の魚みたい!!!

顔ハメ、私似合ってるの?!
えるはね、周りの人に『キャ~、カワイイ☆』って言われて、
あの顔なんだよ~。
分かりやすい性格だよね!

のっちサン☆

龍馬さん、すんごい高い所に居るの!!!
そうそう、それで写真に納め難いったりゃありゃしない><
かつおのタタキはメチャうま!!!
びっくりしたよ☆
アイスクリンとおいりソフトクリームはイマイチだったの。
あちこちにお店があるから、どこも同じもんだろうと思ってたけど。。。
あんまりな所もあるのね~。。。

のっち君のおじいさん達が高知にいるんだぁ。
そしたらまた行く機会があるかもね?!
いいなぁ。帰省するとき、こっそり着いて行こうかな?
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR