四国旅行~1日目☆ひろめ市場

2013.09.21 21:41|おでかけ
桂浜から30分位。
高知市内のど真ん中にある、ひろめ市場で夜ご飯です♪
CIMG7539_convert_20130925090732.jpg
えるは車の中でお留守番してもらいました。

いろんなお店がひしめき合ってる感じ☆
CIMG7540_convert_20130925090839.jpg

通路にテーブルがあるので、まずは場所取りを♪
CIMG7542_convert_20130925090935.jpg
17時過ぎに入ったのに、すでにイッパイ!
空きそうな所を狙って~、まるで椅子捕りゲームです!!!

いろんなお店が入っていて、
CIMG7543_convert_20130925090954.jpg

ショッピングモールのフードコートみたいな感じです。
CIMG7545_convert_20130925091009.jpg

高知といえば、、、
かつおのタタキ!!!
明神丸のかつおのタタキはすごい列ができてましたが、並びましたよ!
こちらはタレで、、、
CIMG7546_convert_20130925091022.jpg

こちらは塩タタキ!
CIMG7547_convert_20130925091035.jpg

大きな小エビの天ぷらと、青さのりの天ぷら。
CIMG7548_convert_20130925091048.jpg

そしていも天。
CIMG7549_convert_20130925091101.jpg

かつおがあまり好きでない、えるパパ。
恐る恐る食べて、、、
CIMG7550_convert_20130925091114.jpg
うまい!!!
すんごく美味しかったみたい!

でもあまり美味しさが伝わらないので、食レポはえるママが担当します!
これ、やらせなしの、ガチ表情でございます@@

まずは塩タタキを。
ネギとにんにくを乗せて、ゆず酢をつけて~、、、
CIMG7554_convert_20130925091140.jpg

バクッ!!!
CIMG7555_convert_20130925091154.jpg

うわぁ!!!
CIMG7556_convert_20130925091208.jpg

うんまぁ~い!!!!!
CIMG7557_convert_20130925091519.jpg
かつおのタタキってこんなに美味しいのね~。

小エビの天ぷらもウマウマ!
CIMG7553_convert_20130925091127.jpg

あっという間に平らげて、買い足しに。
あぶりサーモンのお寿司に、
CIMG7558_convert_20130925091600.jpg

ひろめ揚げといって、鶏手羽にカレー風味のタレを染みこませて揚げたもの。
CIMG7559_convert_20130925091617.jpg

どれもウマウマ!
CIMG7560_convert_20130925091633.jpg

最後の締めに何か~って探し回って、、、
釜揚げシラス!
CIMG7562_convert_20130925091648.jpg
これもウマウマ!!!

野菜系のおかずがほとんど無くって少し物足りなかったけど、
かつおのタタキを筆頭にどれもウマウマ!
お酒のアテがいっぱいで、周りではビールや焼酎をウハウハ飲んでる人がイッパイでした!
家の近くにあったら、毎週末ここで過ごすのになぁ、なんて♪

この後、ながおか温泉へ寄って道の駅でお泊り。

道の駅南国に泊まったのですが、、、暑くって暑くって。。。
えるママ、寒さ対策はしていたのですが、暑さ対策はまったく考えてなかったんです><
えるはずっとハァハァ、えるパパは足に汗かいてべチョットするし。。。
結局ドアを半開きにし、こんぴらさんでもらったうちわでえるを扇ぎ、時折えるパパを扇ぎ。。。
「南国」だからか? ホント暑かった。

四国旅行の1日目はこれにて終了。
21時前には寝たのですが、長い一日だったなぁ。

次は2日目です♪


コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR