日陰で物言う。

2017.07.02 22:42|える散歩
7月2日(日)

7月になった途端に、30度オーバーの真夏日@@
IMG_7089_R20170702.jpg

朝散歩もササッと済まさんと、、、
IMG_7090_R20170702.jpg

『ほな、帰ろうか。。。』
IMG_7091_R20170702.jpg
物言う時は、日陰で言う。。。

あまりに短い散歩だけど、、、
IMG_7092_R20170702.jpg

ホント暑いから、、、帰りまひょ。。。
IMG_7093_R20170702.jpg

暑いときは、お家が一番やね~♪
IMG_7095_R20170702.jpg
我が家の主、ソファから追い出され、、、

ソファの主はのびのび~ZZZ
IMG_7096_R20170702.jpg
快適に寝れるって、スバラシイ(笑)
えるパパ、腰痛いって言ってますけど。。。

午後から家の周りで、チュンチュンって声がずっと聞こえていて。。。
スズメの赤ちゃんでした。
IMG_7099_R20170702.jpg
飛べるんだけど、、、まだまだ低空飛行。
親鳥なのか(?)、心配そうに屋根の上から見ているスズメが居て。
頑張って飛べるようになってね~。

本日もグ~タラDAY☆
夜ご飯の準備が出来たら、一番に席について、、、
IMG_7101_R20170702.jpg

メニュー確認@@
IMG_7102_R20170702.jpg

本日は、頂き物満載メニュー(笑)
IMG_7104_R20170702.jpg
・キュウリとトマト
・ズッキーニのサラダ
・ナスと厚揚げの豚肉巻き
・万願寺トウガラシのジャコ炒め
・冷奴~オクラ、ねぎ、みょうが

冷奴以外は頂き物☆ すばらしい!!!
ズッキーニはにゃうわんさんメニューを真似て♪
スライスして、お塩パラパラ、ドレッシングかけて☆
これ、いろんなドレッシングで楽しめそう♪
いつもトマト煮込みだからね(笑)

えるちゃんには、キュウリ、トマト、白ご飯を♪
トマトはチュルンと飲み込んじゃうので、、、
IMG_7107_R20170702.jpg

齧ってもらうようにしてます☆
IMG_7109_R20170702.jpg
トマト、種まわりがめちゃ好きみたいで(笑)
ツウですな。
でも、キュウリにはかなわない?!

コメント

No title

こんばんは~
ずーーっと読み逃げさせていただいております^^;
ズッキーニのサラダ おいしいですよね♪
このズッキーニサラダにトマトの角切りを混ぜて
冷製パスタの具にしても すごくおいしいですよ~
ぜひぜひお試しください。
えるちゃんは うちのチュンちゃんの親戚さんなので
ずっとずっと応援しています♪
暑くなりましたので 体調にはお気を付け下さいね。

にゃうわんさん☆

こちらこそ、読み逃げばっかりで。。。
ズッキーニ、バカの一つ覚えのトマト煮込みばっかりで(笑)
サラダ、おいしいねっ♪
翌日はワサビ醤油にオリーブオイル、、、どこかでほんのりアボガド感☆
面白い食材っ♪

で、ちゅんチャンと親戚なの?!
いつでも頭ん中、お花畑~なのは、、、
そのせいか!!!

これからますます暑くなるから、畑仕事は気を付けて~☆
何より、ぷりんしゅ様がお怒りになられますよん(笑)
レシピも真似っこさせてくださいね☆

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR