ビックリ箱☆

2017.06.27 22:03|える
6月27日(火)
クンクン、、、
IMG_6919_R20170627.jpg

クンクン、、、
IMG_6920_R20170627.jpg

『ふ~っ。。。』
IMG_6921_R20170627.jpg
えるちゃん、夏場は裸族の方が皮膚状態がよろしいのですが、、、
お散歩のときはお洋服着用☆
虫が気になるの。。。 
この前、スンゴイのが家の中に落ちてたし><

お洋服着ると、かわいさ倍増だね~(親バカ)☆
IMG_6922_R20170627.jpg

落ちないでよ~!!!
IMG_6923_R20170627.jpg
つい先日、田んぼに落ちちゃったトイプーちゃんに会ったばっかり(笑)
えるも気を付けて~!!!

で、そこはもうチョット攻めてもイケると思うねんけど。。。
IMG_6925_R20170627.jpg

変な所で、、、石橋たたく。
IMG_6926_R20170627.jpg

石橋たたいて、たたいて、、、
IMG_6927_R20170627.jpg

渡らな~い♡
IMG_6928_R20170627.jpg
安全第一主義です☆

キュウリ観察して、、、
IMG_6930_R20170627.jpg

大あくびして帰ってきました♪
IMG_6931_R20170627.jpg

夕方散歩☆
IMG_6934_R20170627.jpg

トマトを観察して、、、
IMG_6938_R20170627.jpg

『ニヤリッ☆』
IMG_6939_R20170627.jpg
える~、、、悪い顔してるねぇ~(笑)

大好きな端っこ歩きして、、、
IMG_6940_R20170627.jpg

今日は不思議な経路でお散歩。
農家さんに山盛りバジルもらっちゃった☆
IMG_6944_R20170627.jpg

えるちゃん、農家さんと会えるようにペース配分考えてくれてるのかな?!
IMG_6946_R20170627.jpg
ありがとね☆

なんとなくですが、、、
毎週火曜日がえるちゃんのシャンプーデーとなっておりまして、、、
ドライヤーもそこそこにしているのですが、汗だくぅ><
ということで、両親が鳥取大栄で買ってきてくれたスイカでクールダウン☆
IMG_6948_R20170627.jpg

『スイカ♡』
IMG_6949_R20170627.jpg

『えぇ~景色やわぁ~♪』
IMG_6950_R20170627.jpg
いやぁ、私から見る、「スイカ」→「顔緩みっぱなしのえる」の景色の方が、、、
もっとイイ感じよ(笑)

『来たっ!!!』
IMG_6951_R20170627.jpg

『パクッ☆』
IMG_6952_R20170627.jpg
あっという間に消えていく~(笑)
大きなスイカもこれでおしまい!

夜ご飯☆
IMG_6963_R20170627.jpg
・ズッキーニとジャガイモのチーズ&バジル焼き
・鶏と卵の春雨スープ
・トマトのお浸し

トマトのお浸し、最近よくネットでも見かけるので作ってみたら、、、
想像通りのお味(笑)
うん、美味しいんだけどね、、、そのまんま生で食べる方がより美味しいです(笑)
『素材の味を殺す~』なんて、言われたよ(笑)

バジル、普段買ってまで使わないから、、、どうしたもんだか。
とりあえず数枚をみじん切りにして使ったけど、まだまだ残っていて。
水に付けて置いてたら、、、部屋の中がバジルの匂いで@@
酔っ払いそうになるくらい(笑)
慌てて、キッチンペーパーで包んでタッパーに入れて野菜室へ。
さてさて、どう料理したらいいのかなぁ~。。。
とりあえず調べてみようかねぇ。

湯布院でお世話になったクロちゃんファミリーから大きな箱が届きました☆
IMG_6954_R20170627.jpg

置いた途端、忍び寄る影が。。。
IMG_6955_R20170627.jpg

『何これ?』
IMG_6956_R20170627.jpg

『なに~???』
IMG_6957_R20170627.jpg
すんごいソワソワしております(笑)

で、開けてビックリ、ビックリ箱☆
R7SyWRC2O1UPU1s1498604288_1498604341_R20170627.jpg
なんか、めっちゃいろいろ入ってる~!!!
そんでど真ん中に、ドド~ンとスイカ☆

イロイロは、こんなに、イロイロ!!!
IMG_6965_R20170627.jpg
クロちゃんファミリー、お世話になった上に、またまたこんなにたくさん頂いちゃって☆
ありがとうございます☆
スイカはこれまた、ビックリな事が@@
今日カットして冷やしたので、明日のお楽しみ~☆

それにしても、ホント、ビックリ箱だったわ(笑)

コメント

No title

は~い えるちゃんこんにちは(^o^)/

梅雨らしい雨も夜中に降ってくれてるようで助かります(^^)
ただ日中は 湿度が高く蒸し暑いです(^^ゞ

えるちゃんは果物も好きなんだねぇ。。。
真剣なお顔みて笑っちゃいましたよ「えるちゃ~ん」てね

オシャレですねバジル焼きレシピとは。。。
美味しそうですしね♡

ビックリ箱、、、
必死で開けたのに また頑丈な箱大変でしたねー
箱詰めも大変でしたよー宅急便やさん用心し過ぎですもの
でもスイカ割れてなくってよかったです(^・^)

気にしてくれたのに、、、
えるちゃんの好きなの入ってなくてごめんね~

ではまたね~





クロママさん☆

今年は梅雨はないのかと思ったけど、、、
やっぱり来ましたねぇ><
ムシムシ季節ですが、例年よりは過ごしやすく感じます。

ビックリ箱、ホント、ビックリしました@@
イロイロいっぱい入ってるし、
何より、黄色いスイカ@@
クリームスイカだなんて、おしゃれなネーミング♪
そしてすんごく、甘ぁ~い☆
昨日は写真撮れずですが、、、
える、スイカも大好きなんです☆
最近のオヤツの催促は、必ず冷蔵庫の前@@
スイカのおねだりです(笑)
ホントたくさん送っていただいて、ありがとうございました!

バジル、いい香りですよね~♪
普段は乾燥ものくらいしか使わないので、、、
フレッシュバジルの香りはやっぱりスゴイ!
なんでもお店の味になります!!!
しばらくフレッシュバジルで楽しんで、、、
残りはペーストにする予定です♪
うまくいくんやろか?!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR