2017GW九州旅行☆7日目~門司港レトロ

2017.05.05 17:07|おでかけ
クロちゃんファミリーとゆふそらでバイバイして、、、
九州旅行最後に、門司港レトロへ寄りました☆
IMG_5065_R20170505.jpg

大阪の北浜のような、神戸の異人館のような雰囲気の街です☆
国際友好記念図書館☆
IMG_1722_R20170505.jpg
大連にあった建物をそっくりコピーしたもの@@

旧門司税関☆
IMG_5074_R20170505.jpg

旧大阪商船☆
IMG_1746_R20170505.jpg
うん。レトロだね(笑)

雑貨屋さんもレトロものがいっぱいありました♪
IMG_1733_R20170505.jpg
高くって買えないけど。。。

天気も良くって、気持ちのいい休日の夕方♪
IMG_5077_R20170505.jpg

のんびりしちゃうよね~♪
IMG_5079_R20170505.jpg

ウロウロしていたら、、、
IMG_5080_R20170505.jpg

バナナマン?!
IMG_5086_R20170505.jpg
なんだ、これ?!

里親探しのイベントもありました☆
IMG_5100_R20170505.jpg
募金しました。

関門橋が見えました。
IMG_5103_R20170505.jpg
あぁ~、旅行も終わりなんだなぁって実感。。。
すんごく寂しい気分に(笑)

1時間に一回の開閉がある、はね橋☆
IMG_5108_R20170505.jpg

ちょうど見れて、ラッキー☆
IMG_5112_R20170505.jpg

で、どうやって降りてくるのかが、、、気になって気になって(笑)
IMG_5114_R20170505.jpg
めっちゃ観察@@

ほぼ同じスピードで降りてくるんだけど、、、
IMG_5119_R20170505.jpg
最後に微調整! 先に片方だけ降ろし切って、上からもう片方をかぶせるような感じ。
納得!

無事に連結されたら、、、
IMG_5124_R20170505.jpg

一斉に渡る人たち@@
IMG_5129_R20170505.jpg
大渋滞ですな(笑)

レトロと近代的@@
IMG_5120_R20170505.jpg

この旅行最後に記念撮影☆
IMG_5131_R20170505.jpg
お決まりのチュッチュね(笑)

えるちゃん、なかなか前を向いてくれないっ。。。
IMG_5133_R20170505.jpg

風にあたって気持ちよさそうだけど(笑)
IMG_5135_R20170505.jpg

この旅行も楽しかったねぇ♪
IMG_5141_R20170505.jpg

この長い旅行記を見てくれている方々に、、、
IMG_5142_R20170505.jpg

感謝☆
IMG_5143_R20170505.jpg

モデル業もたいそうお疲れです(笑)
IMG_5145_R20170505.jpg

九州グルメの〆は、、、
IMG_5146_R20170505.jpg

わらびもち@@
IMG_5147_R20170505.jpg

きなこが食べたかったの(笑)
IMG_5150_R20170505.jpg

さぁ、関門橋を渡って、、、
IMG_5154_R20170505.jpg

お家到着予想が1時@@
IMG_5155_R20170505.jpg
まぁ、どこかで一晩過ごしてもいいし~、、、
マイペースでそれぞれ運転して、、、

途中、中国道の七塚原SAで夜ご飯休憩☆
えるパパは尾道ラーメンセット☆
IMG_5157_R20170505.jpg

私は野菜塩タンメンをいただいて、、、
IMG_5158_R20170505.jpg

渋滞知らずで、、、1時半ころお家に到着☆
とりあえず荷物はそのまま、お家へ入って。
IMG_5172_R20170505.jpg
走行距離2400キロ@@
よく走ったねぇ~!
前回の九州旅行では1900キロ、那須旅行で1700キロ。
とうとう2000キロオーバーですよ(笑)
そろそろ東北に行ける気がしてきた?!
北海道も夢でない?!
車中泊旅行万歳!だね♪

今回の旅行はガイドブックを用意しただけの、
下調べなしの旅行。
でもそれはそれで、楽しかった♪
行き当たりばったりは、いつもの事だもんねぇ(笑)
何より、クロちゃんファミリーにお会いできたことがうれしかったな♪

美味しいものもいっぱい食べたし、
温泉にいっぱい入ったし、、、
1日1ソフト、達成できた?!
調べてみたら、、、最終日の7日目だけNoソフトでしたが(笑)、、、
その他の日は達成しておりました(笑)
それもソフトだけでなくアイスやスムージーを合わせたら、、、6日間で計10個。
大満足ですよ☆

写真はデジカメだけで1300枚越え。
スマホで撮ったものと合わせて編集していたので、
ブログUPに時間かかっちゃったなぁ。。。
でも旅行をもう一度したような気分になって、楽しかった♪

以上、2017年GWの九州旅行記でした☆


コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR