2017GW九州旅行☆4日目~青島神社

2017.05.02 16:57|おでかけ
今日はあともう一つ、青島神社へお参りへ行くことに♪
途中の参道(?)ではあちこちでマンゴー売ってます。
IMG_4618_R20170502.jpg
やっぱり現地でも高いのねぇ~@@

すんごいキレイなお花@@
IMG_4624_R20170502.jpg

宮交ボタニックガーデン☆
IMG_4625_R20170502.jpg

ちょっと見てみたいけど、、、
IMG_4626_R20170502.jpg
ワンコNGです><

さて、青島へ渡りましょう!
ここではトゥクトゥクが走ってます。
IMG_4628_R20170502.jpg

幸せの黄色いポスト☆
IMG_1549_R20170502.jpg
ラブレターねぇ。。。(笑)
えるチャンになら、いくらでも書ける!!!

離れて見ると、日本とは思えない景色ね。
IMG_4630_R20170502.jpg

砂浜にトゥクトゥク屋さんがお絵かき@@
IMG_4632_R20170502.jpg
めっちゃ上手ぅ~!!!
書き直したりしないで一気書きしてる?!
すご~い!

この橋を渡って青島へ♪
IMG_4633_R20170502.jpg

あとで、洗濯板にも下りてみようね。
IMG_4636_R20170502.jpg

砂がいっぱいの道なのでリュックインしていたら、、、
IMG_4637_R20170502.jpg
寝てる?!

青島上陸!
IMG_1517_R20170502.jpg

鳥居をくぐって、、、
IMG_1548_R20170502.jpg

お参りへ。
IMG_1522_R20170502.jpg

立派なご本殿@@
IMG_4643_R20170502.jpg

そして、、、絵馬がかけられている祈りの古道。
IMG_4647_R20170502.jpg

絵馬のアーチをくぐるのは初めてだね@@
IMG_4649_R20170502.jpg

ここどこ?! 神社の中だよね?!
IMG_4650_R20170502.jpg

亜熱帯植物園のような雰囲気ですが、、、その奥にあるのが元宮。
IMG_4675_R20170502.jpg

天の平瓦投げと結び紙縒りで開運です!
IMG_4654_R20170502.jpg

この瓦を神の御座所に投げて、中に入れば心願成就、割れれば厄除け開運☆
IMG_4655_R20170502.jpg

えるパパは、厄除け開運。
IMG_4658_R20170502.jpg

割れなかったけど、届かなかった。。。 これはどうなる???
IMG_4660_R20170502.jpg

願い事の種類によって色が違う紙縒りをご神木に結んで。
IMG_4671_R20170502.jpg

こちらには巨人がキャンプ時に寄るみたい。
IMG_4678_R20170502.jpg
みんな必勝+家内安全、勝、活躍とか書いてるんだけど、、、
一人『今年こそ家内安全!』のみ書いている人がいて。。。
何があった?! なんか気になるわ!

このビロウ樹の木に囲まれた神社。
IMG_4680_R20170502.jpg
ホント不思議な感じです!

神社を出て、鬼の洗濯板に下りてみました。
IMG_4639_R20170502.jpg

旅疲れもあるし、何よりも夕方はいつも眠いえるチャン。
IMG_1547_R20170502.jpg

一人モデルができません(笑)
IMG_4686_R20170502.jpg

ゴロゴロした石が固まって、、、板状に@@
IMG_4690_R20170502.jpg

つづきます☆

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR