2017GW九州旅行☆4日目~鵜戸神宮

2017.05.02 10:15|おでかけ
鵜戸神宮へお参りに♪
IMG_4377_R20170502.jpg

パチリ☆
IMG_4378_R20170502.jpg

えるチャンも一緒にお参りしようね~♪
IMG_4382_R20170502.jpg

すぐ横が、、、海@@
IMG_4383_R20170502.jpg

とってもキレイな朱色の門@@
IMG_4384_R20170502.jpg

曇り空なのが、ちょっと残念。
IMG_4385_R20170502.jpg

『行っくよぉ~♪』
IMG_4389_R20170502.jpg

神様の使いのウサギさんとご挨拶して。
IMG_4390_R20170502.jpg

手水舎でのお作法の案内を見ているのではなくって、、、
IMG_4392_R20170502.jpg
ストレッチ中(笑)
道の駅からここまで、それほど距離はなかったので、、、
えるを膝に乗せて助手席に座っていたのですが、、、
どうも当たりがよろしくなかったようで、古傷の腰痛発生><
この日一日は、ロボットの様な動きしてます(笑)

もう分かってらっしゃる(笑)
手水舎には必ず寄るのよね。
IMG_4393_R20170502.jpg

えるもお清めを致しまして、、、
IMG_4396_R20170502.jpg

『へへっ♪ できたよ!』
IMG_4397_R20170502.jpg

洞窟の様になっている中に、本殿@@
IMG_4401_R20170502.jpg
下って行って、本殿。珍しいよね。

大きな岩の合間に入る波を見ていたら、チョット怖くなります。
IMG_4405_R20170502.jpg

急な階段を下りまして、、、
IMG_4409_R20170502.jpg

洞窟のサイズピッタリに建てられた本殿@@
IMG_1423_R20170502.jpg

どうやって建てたんだろね~?!
昔の人はホントすごい!
IMG_4423_R20170502.jpg

本殿裏側に回ると、、、
お乳岩@@
IMG_4417_R20170502.jpg

このお乳岩に滴る水が良いとされているようで、、、
IMG_4419_R20170502.jpg
生後間もない子供を連れてきている人もいました@@

あら、広島カープもキャンプの時にくるのね@@
IMG_4422_R20170502.jpg

それでは、この神社名物(?)運玉を投げてみることに♪
IMG_4427_R20170502.jpg

えるちゃん、下を覗きこんでます(笑)
IMG_4428_R20170502.jpg

亀石の背中のくぼみに、運玉を投げ入れて、、、
入れば願いが叶うとか。
IMG_4429_R20170502.jpg

男性は左手で投げる事!
IMG_4430_R20170502.jpg

ピュ~ンと投げられた石は、、、
IMG_4434_R20170502.jpg
結局入らず。。。
えるパパ、ちょっとしょんぼりしておりました(笑)

女性は右手で投げます♪
IMG_4436_R20170502.jpg
最後の一玉、、、願いを込めたら、入りました☆

このまま帰ったら、モヤモヤしちゃうので、、、
えるパパ再挑戦(笑)
「入れ~、入れ~」じゃなくって、、、
願いを込めて投げたら、すぐに入った!
やっぱそういうもんよね☆

しばらく海を眺めたり、、、
IMG_4449_R20170502.jpg

鳥さんの様な、ラクダの様な岩を見て、、、
IMG_4453_R20170502.jpg

しばしマッタリ☆
IMG_4456_R20170502.jpg

えるちゃんは、キョロキョロ@@
IMG_4457_R20170502.jpg
海外からの観光客が、運玉投げにギャ~ギャ~騒いでまして><
静かにしろ~っ!ってギャ~ギャ~言いたくなりました。

それでは、記念撮影☆
チュッ♪
IMG_4463_R20170502.jpg

チュッチュチュのチュ~♪
IMG_4464_R20170502.jpg

引きはがしたら、怒ってた(笑)
IMG_4466_R20170502.jpg

では、戻りましょう!って見上げたら、、、
IMG_1442_R20170502.jpg
ホントすんごい急な階段で@@

海のすぐ近くの神社。
これまで見てきた神社とは雰囲気が全く違います!
IMG_1454_R20170502.jpg
大概は山奥にあるよね?!

階段を上りきったところで、キャバちゃんに遭遇☆
IMG_4468_R20170502.jpg
超かわいいお顔立ちの男の子♪

なでなでして♪
IMG_4469_R20170502.jpg
写真見て気づいた!
える、マッサージしてもらってたん?!
めっちゃ気持ちよさそうな顔してるやん(笑)

海の水がとってもきれいで透き通ってたのよね~。
IMG_4472_R20170502.jpg

水嫌いなえる。
普段ならえるパパにしがみつくか、落とされないように一人離れたところにいるか、、、
IMG_4475_R20170502.jpg
ここでは意外にも、海をジ~ッと眺めておりました@@

稲荷神社があったので、お参り。
IMG_4479_R20170502.jpg

ここは山手側にあったので、よく見る風景です。
IMG_4482_R20170502.jpg

車に戻る前に、カフェに寄ってみた♪
IMG_4484_R20170502.jpg
『何にするぅ~?』って真剣に迷う男子(笑)

『パパ、何買ってくれるのかな?』
IMG_4486_R20170502.jpg

『まだかなぁ~?』
IMG_4487_R20170502.jpg

『ねぇ、まだぁ?!』
IMG_4488_R20170502.jpg

『はよぉ~!!!』
IMG_4489_R20170502.jpg

いつも私ばっかり撮られるもんだからね、、、
こんどはえるパパを激写☆
IMG_4490_R20170502.jpg
『あんな~、シュークリームがめっちゃおいしそうやってん!
でも250円もしてん。。。』
大好きなスイーツ買って、なおかつお店の中の雰囲気を伝えようとすんごくうれしそうなんです(笑)

マンゴークラッシュ、めちゃウマッ♪
IMG_4495_R20170502.jpg

つづきます☆


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR