2017GW九州旅行☆2日目~湯の坪街道と夜ご飯

2017.04.30 18:52|おでかけ
真昼間からのお風呂。
お風呂で日焼けするんじゃないかと、心配になるくらいいいお天気(笑)

さて、湯の坪街道散策に参りましょ♪
IMG_4095_R20170430.jpg
駐車場は割烹サトウさん横の個人パーキングを利用☆
2回目ともなると、要領得てます(笑)

まだまだワンコカートは珍しいらしく、、、笑いを提供しているようです☆
IMG_4096_R20170430.jpg

小さなハナミズキだけど、白とピンクと揃っているとメチャメチャかわいい☆
IMG_4100_R20170430.jpg
我が家のハナミズキも花盛りだったのですが、、、
帰ってきたら、なんとこんもり緑色に変身していて@@
植え替えでもしたんじゃないか?って思うくらい大変身でした(笑)

由布岳を見ながら、湯の坪街道を進んで、、、
IMG_1287_R20170430.jpg
途中、前回はここでソフト食べて、から揚げ食べて~って話しながら(笑)

湯布院に寄ったのはここに来たかったから☆
IMG_1288_R20170430.jpg

このキャバちゃんシリーズ、かわいいんだぁ~☆
IMG_4105_R20170430.jpg
えるが毎日の食事でこのボールを使っているのですが、、、
まったく奇麗なままなのよね~☆
こういうのって、品質悪さやお値段を我慢するもんなのですが、、、
食洗器使ってもなんともないので、ワンコお友達へのお土産にしようと思って♪
数がなくって、、、セットでGETできなかったのが残念。。。

ではプラプラ散策☆
IMG_4108_R20170430.jpg

えるちゃん、チョット待っててね~♪
IMG_1293_R20170430.jpg

結構待たされました。。。
IMG_4111_R20170430.jpg
海外からの観光客の方が多い(?)
なので、注文やお勘定に時間がかかって、、、なかなか順番が回ってこない(笑)

さっき、ソフトクリーム食べたからね。
なので(控えめに?)、ベリーの豆乳スムージー☆
IMG_4117_R20170430.jpg

えるチャンにも、チョットだけお裾分け♪
IMG_4122_R20170430.jpg

でもね、、、小さいのより、大きい方が気になるのでして、、、
IMG_4123_R20170430.jpg

『そっちの、ちょうだいっ!』
IMG_4124_R20170430.jpg

『ねぇねぇ~♡』
IMG_4125_R20170430.jpg

カートの上でピョンピョン跳ねる~@@
IMG_4126_R20170430.jpg

しょうがないので、えるチャンもオヤツタイムに☆
IMG_4127_R20170430.jpg

『何くれるのかなぁ~♪』
IMG_4128_R20170430.jpg

『パクッ! ボーロちゃん♡』
IMG_4129_R20170430.jpg

『次は~?』
IMG_4130_R20170430.jpg
常時3種類(ボーロ、おせんべい、にぼし)のオヤツを持ち歩いてます@@
えるちゃん、幸せもんやねぇ~♡

私たちも小腹が空いたので、コロッケを♪
IMG_4134_R20170430.jpg
湯布院って、、、唐揚げとコロッケのお店がイッパイ@@
それも「金賞」って?!

金賞コロッケと、メンチコロッケ☆
IMG_4135_R20170430.jpg

ちょこっと腰かけて、いただきます♪
IMG_1305_R20170430.jpg

満面の笑みで『コロッケちょうだいっ!』って近寄ってくるけど、、、
IMG_4138_R20170430.jpg
あげられませんよ!!!

湯の坪街道からはだいたいどこからでも見える由布岳☆
由布岳見るのがとっても癒しに感じます♪
IMG_4140_R20170430.jpg

えるちゃんも由布岳見て!
IMG_4142_R20170430.jpg
コロッケばっかり見てる@@

スヌーピー茶屋。
IMG_1307_R20170430.jpg
2年前にも見たけど、、、
スヌーピーさん、いつ来ても白くってキレイね!

次回はここのソフトクリーム食べてみたいなぁ☆
IMG_4144_R20170430.jpg
ソフトクリームにしては高いけど(笑)

由布岳をバックに、湯の坪街道とはサヨナラです。
IMG_4145_R20170430.jpg

途中、公園でえるちゃんのお散歩を♪
IMG_4148_R20170430.jpg

『お散歩するの?!』
IMG_4150_R20170430.jpg
カート大好きっ子。
お散歩しなくてもいいらしい。。。

でもしばらくウロウロしていたら、、、
イイ表情に♪
IMG_4151_R20170430.jpg

『へへっ♪ 楽しいね☆』
IMG_4153_R20170430.jpg

ワンコちゃん発見@@
IMG_4155_R20170430.jpg

向こうはめちゃめちゃ警戒してワンコラ言うてはりますが、、、
IMG_4156_R20170430.jpg
えるちゃん、そのまま見てるだけ~@@

さてと、車に戻りましょうか!
IMG_4159_R20170430.jpg
もちろん、カートイン!

いいねぇ~☆
IMG_1310_R20170430.jpg

お口がムキュッてなってるよ(笑)
IMG_1313_R20170430.jpg

さてさて、時刻は18時少し前。
夜ご飯は2年前に来たお食事処玉さんに寄るつもりで♪
ですが、お店のあった場所が、、、なんと建て替え工事中@@
玉さん、どこ行ったぁ~?!
あれだけ美味しいお店だから、お店締めるとかはないはず!って思って、、、
検索したら移転して営業してた!!!
えるパパに歩いて見に行ってもらったら、、、
「お店あったけど、、、臨時休業やった。。。」って><
あらぁ~、残念。
これはまた、湯布院へ来いって事よね!

ということで、辺りをウロウロ&検索してみて、、、
『食事処和』さんへ♪
IMG_4169_R20170430.jpg

えるパパは地鶏焼き定食☆
IMG_4163_R20170430.jpg

鶏を甘辛いタレで焼いてあります。
IMG_4164_R20170430.jpg

私は大分の郷土料理だご汁定食☆
IMG_4165_R20170430.jpg

団子かと思ってたけど、、、うどんを切る前の生地みたいな?!
IMG_4168_R20170430.jpg
だご、かなり重いです(笑)
どれも家庭的な味で、夜でも定食があって、イイ感じ♪

明日は高千穂峡へ行くので、、、
食後は少し移動して。

次は3日目です☆

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR