2017GW九州旅行☆1日目~元乃隅稲成神社

2017.04.29 14:28|おでかけ
車中泊旅行、これまでも行き当たりばったりだったのですが、、、
今回はほぼ無計画@@
宮崎、湯布院へ行くこと以外何も決めておりませんで、、、

まさかの日本海側へ移動@@
IMG_3861_R20170429.jpg

日本海って荒波のイメージしかないんだけど、、、
IMG_3863_R20170429.jpg
ここはとっても穏やか♪

元乃隅稲成神社へお参りに☆
IMG_3865_R20170429_20170507013033c8a.jpg

鳥居の袂にペランペランの狐さん(笑)
IMG_3870_R20170429.jpg

123基もの鳥居が並んでまして、、、
IMG_3871_R20170429.jpg

海の青色と、鳥居の朱色がとってもきれいです♪
IMG_3882_R20170429.jpg

一の鳥居(?)を抜けたら、、、
二の鳥居(?)は坂の上@@
IMG_3883_R20170429.jpg
鳥居って普通、直線状にあるもんだと思ってたのですが、、、
ここは垂直方向を向いてます@@

坂を上ったら、、、
IMG_3885_R20170429.jpg

二の鳥居。
IMG_3887_R20170429.jpg

狐さんたちに囲まれた箱。
あれがお賽銭箱なんです@@
IMG_3888_R20170429.jpg

めっちゃ見上げないと、、、
IMG_3889_R20170429.jpg
見えないし!

テレビでも紹介されているみたいね(笑)
IMG_3963_R20170429.jpg

お賽銭、投げちゃダメって言われてるけど、、、
ここはしっかり投げなきゃ、入らないし!
IMG_3891_R20170429.jpg
何より、真下に立ったら、お賽銭箱はほぼ見えません!
私の第一投は、、、届きもせず(笑)
入る気がしません!

えるチャンは、売店のワンコちゃんとご挨拶☆
IMG_3893_R20170429.jpg

なにやら、ひそひそ話?!
IMG_3894_R20170429.jpg

次はえるパパ。列に並んで、、、
IMG_3897_R20170429.jpg

第一投は、、、
IMG_3899_R20170429.jpg
はずれ!

気分転換に、海を眺めて~、、、
IMG_3900_R20170429.jpg

えるちゃんは、いいもの見つけちゃって、、、
IMG_3901_R20170429.jpg

『ちょっと待っててね。』
IMG_3904_R20170429.jpg

パクッとしております(笑)
IMG_3905_R20170429.jpg

お賽銭を二回するなんて初めての事だけど、、、
でも入らなきゃ思いが届かないかと思いまして、、、
再度挑戦☆
IMG_3907_R20170429.jpg

入ったぁ~☆
[広告] VPS

なんか、ゲームのようになっておりますな(笑)
ちなみに、、、1円5円では軽すぎて風にあおられてしまうので、、、
10円以上が入りやすいということを周りの方がおっしゃってました(笑)

それでは鳥居をくぐりましょうかね♪
IMG_3911_R20170429.jpg
結構日差しがきつくって、えるちゃん、ハヒッとなっておりまして、、、

心地よさそうなところを見つけると、、、
IMG_3913_R20170429.jpg
休憩しましょ!って。。。

以前、金毘羅さんの階段を上ってる途中、疲れて、、、
売店に何度も何度も立ち寄ろうとして。
それ以来、ちょっと疲れたりすると、、、お茶しましょ!ってな顔をするように(笑)

ご本尊(?)はとっても小さい(笑)
IMG_3917_R20170429.jpg
なんか、突っ込みどころ満載な神社です(笑)

それでは鳥居をくぐりましょう♪
IMG_3920_R20170429.jpg
間隔がとっても狭いので、トンネルの中を歩いているような感じ。

行きはよいよい♪
IMG_3922_R20170429.jpg

下りなので一気に降りてきました。
IMG_3928_R20170429.jpg

みんな、かなりギリギリのところまで行っておりますが、、、
IMG_3931_R20170429.jpg

慎重派えるちゃんは、安全第一☆
IMG_3935_R20170429.jpg

普段海を見ることがないので、海を見るだけで旅行気分!
IMG_3936_R20170429.jpg

足場は悪いですが、、、
IMG_3938_R20170429.jpg

あまり怖がってるようでもなくって。
IMG_3941_R20170429.jpg

でも歩くときは、しっかり足元チェックしながら(笑)
IMG_3943_R20170429.jpg

えるちゃん、旅行中はモデル業頑張ってね!
IMG_1213_R20170429.jpg

風力発電のプロペラの先が、赤い@@
IMG_3947_R20170429.jpg
真っ白なものしか見たことなかったの。
なんかあるのかな?!

ふふっ(笑)
えるちゃん、何を求めてるのかというと、、、
IMG_3950_R20170429.jpg

抱っこ☆
IMG_3952_R20170429.jpg
分かりやすい!

足元が岩場から土に変わっただけで、、、
先先進んで、
IMG_3953_R20170429.jpg

『ちゃんと付いて来てる?!』って心配までしてくれます(笑)
IMG_3954_R20170429.jpg

では、鳥居をくぐって登りましょう!
IMG_3957_R20170429.jpg

えっちらおっちら、、、
IMG_3960_R20170429.jpg

『抱っこしてほしいなぁ~。。。』
IMG_3961_R20170429.jpg
甘えんぼの顔しておりますが、、、抱っこしません!

そしたら、上から降りてくる人たちに超絶笑顔の営業☆
IMG_3962_R20170429.jpg
ホント、どこでも生きていけるタイプ☆

岩場の所から、駐車場まで長く続く登坂。
えるちゃん、だんだん遅れてきてるけど、、、
IMG_3966_R20170429.jpg

まだまだ余裕あり☆
IMG_3967_R20170429.jpg

余裕なしの私。。。
IMG_3968_R20170429.jpg

不意に寄ってみた神社でしたが、なんか、おもしろかったです(笑)

つづきます☆

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR