お散歩の一日☆

2017.03.22 22:10|える散歩
3月22日(水)
朝散歩の時間もすっかり日が昇って。
IMG_2544_R20170322.jpg

見学もしやすいけど、、、
IMG_2547_R20170322.jpg
私は紫外線が気になるわっ。。。

えるちゃんは、用水路が気になるっ!
IMG_2548_R20170322.jpg

おじさん達も居ないし、帰ろうかね?!
IMG_2549_R20170322.jpg

少し、花粉がマシになった気がする♪
IMG_2552_R20170322.jpg
近所のワンコチャン、花粉症になっちゃって。。。
夜にしか外に出れないって。
花粉症被害、広がってるねぇ><

走ってえるを追い越してカメラを向けたら、、、
IMG_2554_R20170322.jpg
怒ってた(笑)

夕方散歩♪
IMG_2556_R20170322.jpg
18時前でも明るい♪

風が強くって、シートがバタバタ、、、
IMG_2557_R20170322.jpg

ビニール袋がバタバタしてるのが、、、コワいんだって(笑)
IMG_2558_R20170322.jpg

気を取り直して、、、
菜の花探し~♪
IMG_2559_R20170322.jpg

『もう無くなっちゃったけど、、、美味しかったなぁ~♪』
IMG_2560_R20170322.jpg

小屋の向こうの畑を見ても、ペロンチョ(笑)
IMG_2562_R20170322.jpg
ホント食べ物のことしか頭にないでしょ!

『これも僕のなんだけどな。』
IMG_2564_R20170322.jpg

そしてハンターに変身@@
IMG_2565_R20170322.jpg

『なんかないかなぁ~?』
IMG_2566_R20170322.jpg

『あっち行ってみよっと♪』
IMG_2568_R20170322.jpg

『タンポポ発見@@』
IMG_2570_R20170322.jpg
黄色いものなら何でもいいのかね?!

『次行きますよ~♪』
IMG_2572_R20170322.jpg

公園で遊んでいる子供たちを横目で見ながら、、、
IMG_2574_R20170322.jpg

旬ののらぼう菜の所へ(笑)
IMG_2575_R20170322.jpg

またまたペロンチョ(笑)
IMG_2576_R20170322.jpg

『食べたいっ!』
IMG_2577_R20170322.jpg
これは育ててるものだからね。
農家さんに聞かないとダメだよ。

ということで、タンポポを頬張るっ!
IMG_2578_R20170322.jpg

ムッシャムッシャ。。。
IMG_2579_R20170322.jpg
たんぽぽはそこそこに、、、

次はキャベツの外葉を観察@@
IMG_2582_R20170322.jpg
シナ~ッてなってるからね、、、興味も薄れてきたみたい(笑)
鮮度も分かるのね!

Uターンしたので、、、またまた、のらぼう菜(笑)
IMG_2584_R20170322.jpg
好きにさせたら、、、多分、全部食べると思う。。。

諦めて、、、スタスタスタ~ッ=33
IMG_2585_R20170322.jpg

まだまだ行きますよ!
IMG_2586_R20170322.jpg

初めてお会いした農家さんに、、、新玉ねぎもらっちゃった♪
IMG_2587_R20170322.jpg
これもやっぱり、えるちゃんの愛嬌のよさから頂いたもの☆
えるちゃん、我が家の家計を支えてくれてます(笑)

お散歩バッグから玉ねぎの葉がビロンビロン出ておりますが、、、
まだまだお散歩は続きまして、、、
IMG_2591_R20170322.jpg

ぴゅ~ん=33
IMG_2592_R20170322.jpg

菜の花用にネットがかかっている畑も@@
IMG_2595_R20170322.jpg
えるちゃん、見にくいからか(?)残念そうな表情です(笑)

ぐるっと回ってきて、、、玉ねぎもらった畑に戻るみたい(笑)
IMG_2596_R20170322.jpg

『あれっ。おじさん居ないや。。。』
IMG_2597_R20170322.jpg

『もう一回営業しようと思ってたんだけどね。』
IMG_2598_R20170322.jpg
そうだね。また今度会えるかもよ?!

『うん。 じゃぁ次っ!』
IMG_2599_R20170322.jpg

公園で遊んでる子たちが気になってたのよね~(笑)
IMG_2600_R20170322.jpg
野菜の用事が済んだので、遊んでもらいたくなったみたい(笑)
優先順位がきちんと付いているのが、ホント面白い♪

サッカーして遊んでるんだけど、、、
IMG_2601_R20170322.jpg
えるちゃん、ボール遊び、、、苦手やん!

得意なのは、野菜観察@@
IMG_2602_R20170322.jpg

『ねぇ~、青梗菜さん☆』
IMG_2603_R20170322.jpg

『僕が食べてあげよっか?!』
IMG_2605_R20170322.jpg
あかずきんちゃんのオオカミですな。

この青梗菜菜の花、ホント少しずつですが、、、摘み取ってあるんです。
IMG_2606_R20170322.jpg
多分お家で食べてるんだと。
ということで、えるチャンの出番はきっとありませんよ!

そして、まだまだ遠回りするって@@
IMG_2608_R20170322.jpg

いつの間にか、冬空がなくなってきた。
IMG_2610_R20170322.jpg

えるちゃん、お仕事している農家さんを発見@@
IMG_2612_R20170322.jpg

『農家さん居たよ! ちょっと場所移動するよっ!』
IMG_2614_R20170322.jpg

ジ~ッ@@
IMG_2615_R20170322.jpg
まるで念を送っているかのよう。。。

『なんか収穫してるっ。。。』
IMG_2616_R20170322.jpg
あんな遠くでも、見えるのね@@
びっくりです。

やっと帰れると思っていたら、、、見つけちゃった@@
IMG_2620_R20170322.jpg

青梗菜菜の花☆
IMG_2621_R20170322.jpg
慎重派のえるですが、、、
伏せの体勢で花を摘み取りました(笑)

あぁ~、お散歩疲れたっ!

夜ご飯☆
IMG_2624_R20170322.jpg
・新キャベツでロールキャベツ
・新玉ねぎサラダ
・アボガド~ワサビ醤油で

新物イッパイ出てきた!
お野菜が美味しいと、お料理もしやすい♪

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR