みどりいろ♪

2017.02.28 22:04|える散歩
2月28日(火)
ルンル~ン♪
IMG_1513_R20170228.jpg

今日も元気よくスーパーでのお散歩☆
IMG_1516_R20170228.jpg

2月最終日は毎年、スーパーがお休みです(笑)
IMG_1517_R20170228.jpg

『畑見学できなかったし。。。』
IMG_1518_R20170228.jpg

『ほな、帰りまひょ♪』
IMG_1519_R20170228.jpg
スーパーはお休みだけど、、、業者の人がイッパイ@@
ここぞという時にメンテナンスに来てもらってるのかな?!
ほぼ年中無休のスーパーって、大変だよね~。。。

夕方散歩☆
えるちゃん、急いでます=33
IMG_1522_R20170228.jpg

大急ぎでございます(笑)
IMG_1523_R20170228.jpg

『僕の菜の花、、、』
IMG_1524_R20170228.jpg

『どこいった?!』
IMG_1525_R20170228.jpg
えるチャンの物ではないと思うんだけどねぇ~。。。

『あった☆』
IMG_1526_R20170228.jpg

雑草の勢いがすごくって、、、
菜の花埋もれてます(笑)
IMG_1527_R20170228.jpg
それでも探し当てられるって、、、スゴイね☆

『他にないかなぁ~。。。』
IMG_1528_R20170228.jpg

『ママ、採ったでしょ?!』
IMG_1529_R20170228.jpg
えるちゃ~ん、、、自分で全部食べといて、、、
それはないわぁ。。。

これまで気付いていなかった菜の花を見つけちゃった@@
IMG_1531_R20170228.jpg

『これ、僕の!!!』
IMG_1534_R20170228.jpg
この菜の花は、農家さんに許可もらわないと。。。

ということで、くまなく探すことにしたみたいで、、、
IMG_1537_R20170228.jpg

『ハァウッ』ってため息ついてました(笑)
IMG_1538_R20170228.jpg

探して回るためにアチコチ寄り道。
IMG_1539_R20170228.jpg

見つかるのは、ペンペン草ばっかり(笑)
それでも、むしっておりました☆
IMG_1541_R20170228.jpg

るんる~ん♪
IMG_1543_R20170228.jpg

調子上がってきたよ~!
IMG_1544_R20170228.jpg

そして、ペンペン草を頬張るっ♪
IMG_1546_R20170228.jpg

すべての農道を周りたいらしく、、、
IMG_1547_R20170228.jpg

進んでは引き返したり、、、
IMG_1552_R20170228.jpg

『全部の田んぼと畑を見たいんだもん!』
IMG_1554_R20170228.jpg
きっと、そういう事だと思います(笑)

ここ最近で一番美味しそうな菜の花の所へ(笑)
IMG_1556_R20170228.jpg

『じ~っ@@』
IMG_1558_R20170228.jpg
子供たちが畑の向こう側の公園でかくれんぼ中。。。
なのに、えるチャンが尻尾ブンブンで男の子を見ているから、、、
この男の子、見つかっちゃった(笑)
ごめんね~。

それにしても、立派な菜の花~☆
IMG_1559_R20170228.jpg

えるチャンも気付いているけど、、、
IMG_1560_R20170228.jpg
めっちゃ美味しいと思う!!!

今日は長距離を歩くというより、、、見て歩きたいみたいで、、、
IMG_1564_R20170228.jpg

緑色に近づくように、お散歩道を選んでます(笑)
IMG_1566_R20170228.jpg

黄昏ているようで、、、
IMG_1567_R20170228.jpg

奥の畑の緑色観察@@
IMG_1568_R20170228.jpg

どうしても近寄りたい!
IMG_1570_R20170228.jpg

どちみち行き止まりなんだからって制していると、、、
IMG_1571_R20170228.jpg

『ここにも緑色♪』
IMG_1572_R20170228.jpg

『渡れるかなぁ~。。。』
IMG_1573_R20170228.jpg
よっ! 慎重派!!!
結局渡らず(笑)

という事で、場所移動。
IMG_1575_R20170228.jpg

夕日に向かってズンズン進んで、、、
IMG_1577_R20170228.jpg

『緑いっぱい!』
IMG_1580_R20170228.jpg
ホントに、、、緑色を判別できてるとしか思えない!!!

緑色にこだわったお散歩の後は、、、
緑色鍋☆
IMG_1581_R20170228.jpg
えるチャンがもらった水菜に、ほうれん草、小松菜、白菜、ネギをプラスして。
お揚げ、お豆腐、豚肉を入れて、、、ぽん酢でサッパリと♪

今日は緑をいっぱい見たから、、、眼精疲労も良くなったかも?!

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR