日生でカキ☆

2017.02.11 22:10|おでかけ
2月11日(土)
朝から、お出かけだと分かっているので、、、
チャチャッと用事を済ませて、、、
IMG_0826_R20170211.jpg
ダッシュでお家へ帰ります=33

車に一緒に乗ってしまえば、一安心☆
IMG_0830_R20170211.jpg

ふ~っと一息ついたら、、、
IMG_0832_R20170211.jpg

寝ちゃいました☆
IMG_0833_R20170211.jpg

今回もナビ頼りで動いているのですが、、、
ナビの更新後って、おかしな指示されるんですよね~。。。
「高速降りろ」っていうから降りたら、、、
「降りた所から回り道して、また乗れ!」???
ホント意味分からんわぁ~。。。

そんなこんなで、予定より30分ほど多く走りまして、、、
相生に到着☆
IMG_0840_R20170211.jpg
まずは道の駅でお買い物♪

2年ぶりですかね?!
ど根性大根、健在です(笑)
IMG_0836_R20170211.jpg

久しぶりの顔ハメですが、、、
IMG_0838_R20170211.jpg
やっぱり手が出ちゃうね(笑)

近畿地方も雪警戒の予報でしたが、、、
ポッカポカのいいお天気です♪
IMG_0841_R20170211.jpg

焼き牡蠣もあって、いい匂いが漂ってます♪
IMG_0842_R20170211.jpg

焼ける時のパチパチいう音も、そそられちゃうよね~(笑)
IMG_0843_R20170211.jpg

えるチャンも、気になるのか?!
IMG_0844_R20170211.jpg

念入りにクンクンしております☆
IMG_0845_R20170211.jpg

ということで、日生でも食べるつもりですが、、、
ここでチョットお味見を☆
IMG_0848_R20170211.jpg

えるチャンも気になってしょうがないね(笑)
IMG_0849_R20170211.jpg

カキ食べれるようになって、4年目☆
満足そうですな~(笑)
IMG_0853_R20170211.jpg

今回はえるパパ両親も一緒に連れ回しておりまして、、、(笑)
ポン菓子買ってもらっちゃった♪
IMG_0863_R20170211.jpg

落とさないように、
えるチャンに食べられないように、、、上向いて食べる!
IMG_0865_R20170211.jpg

あわあわ。。。
食べるのタイヘンでした(笑)
IMG_0867_R20170211.jpg

日生の五味の市に到着☆
IMG_0869_R20170211.jpg

BBQしようと、殻付き牡蠣を買おうと思っていたのですが、、、
IMG_0871_R20170211.jpg
見事なまでの空っぽ@@

お店の人に聞いてみたら、、、
なんと、10時半にはほぼ売り切れだったらしい。。。
我が家が到着したのが11時半頃。。。
BBQする場所は、並べばあるのですが、、、焼くもんないやん!

ってことで、、、カキオコ☆
IMG_0872_R20170211.jpg
以前ワンコ友達と来た「福来ふくろう」さんで♪
ここも満席で、、、しばらく待ちました@@
今年はカキの生育がいいそうで、、、
プリンプリンの牡蠣が15個も入ってたらしい。。。(by えるパパ父カウント)

カキオコ食べて、、、ピュ~ンと移動して、、、
倉敷美観地区へ☆
IMG_0873_R20170211.jpg

人が多いから、えるチャンはカートインね☆
IMG_0875_R20170211.jpg

カートの中から、見学見学♪
IMG_0879_R20170211.jpg

金沢の街の様な、京都の様な、、、懐かしい風景が見れました。
IMG_0882_R20170211.jpg

寒いからか(?)、人もあまりいないし♪
IMG_0886_R20170211.jpg

えるちゃん、白鳥さん見て、ビックリしております@@
IMG_0887_R20170211.jpg
サギはよく見てるんだけどねぇ~(笑)
違いが分かるのかねぇ?!

大原美術館☆
IMG_0890_R20170211.jpg
今回は入らなかったんだけど、
モネの睡蓮、、、次回はぜひ見に行きたいな☆

えるちゃん、カートインで楽チンなんですが、、、
IMG_0892_R20170211.jpg

相当眠いらしく、、、
IMG_0899_R20170211.jpg

どのショットも、お目目がショボショボ(笑)
IMG_0901_R20170211.jpg

交代でお店を見て回っていると、、、
IMG_0906_R20170211.jpg
声をかけられる事、数回(笑)
『キャバちゃ~ん☆ かわいいねぇ。 で、、、おっきいねぇ~!』
『え? キャバリアキングチャールズスパニエルですか? 大きいから別の犬種かと。。。』

ワンちゃん連れている人が少なかったから、余計に目立ったかな?!

倉敷出身の星野仙一さんの像。
IMG_0916_R20170211.jpg
記念館の入場料が500円。
松井秀樹の記念館は多分500円切ってたよなぁ~って話していたら、、、
入る気になれず(笑)

お土産物屋さんもあるけど、普通にここで生活している所もあって、、、
IMG_0918_R20170211.jpg
なんか不思議な感じもします。

私、スヌーピー大好きでして、、、
このお店、とってもテンション上がりました☆
IMG_0926_R20170211.jpg
スヌーピーグッズ意外に、クリスマスグッズがイッパイ☆
また来たいなぁ~☆

そしてトルコ雑貨屋さん☆
IMG_0929_R20170211.jpg
お値段が良いので全く手が出ませんが、、、
キレイなランプや照明、そしてギャベ(?)のマットとか。。。

う~ろう~ろ歩いていたら、、、
IMG_0933_R20170211.jpg

小腹が減ったので、、、梶谷食品のシガービスケットをつまみ食い☆
IMG_0934_R20170211.jpg
素朴な味だわ~☆

倉敷を後にする前に、、、気になってたお店で、、、
IMG_0937_R20170211.jpg

ジェラートを♪
IMG_0938_R20170211.jpg

めっちゃ寒いのですが、、、
IMG_0940_R20170211.jpg

アイス大好き家族なので、、、
IMG_0942_R20170211.jpg

震えながら、モクモクと食べました(笑)
IMG_0945_R20170211.jpg
この後、赤穂まで戻って温泉へ☆
赤穂温泉『祥吉』。
500円引きのクーポン使って、1000円☆
お風呂も良かったし、アメニティもポーラでいい感じだし、
コーヒーやアイスの無料サービスもあり、
さらにはホテル内のセンスがとっても良くって、居心地満点☆
2年前はかんぽの宿を使って、それも良かったのですが、、、
祥吉さんの方がお得感満載です☆
次は泊ってみたいなぁ~って思いました♪

帰りは途中のSAでうどんやラーメンと、
BBQ用に用意していたおにぎりで夜ご飯を済ませて。

今シーズンもカキ食べれて、幸せ~☆

コメント

非公開コメント

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR