今年のおせち☆

2017.01.01 12:37|日常
朝、起きてきて、、、ブランケットの上に乗っかって、、、
IMG_9917_R20170101.jpg

二度寝~☆☆☆
IMG_9918_R20170101.jpg

元日から、グ~タラすぎるでしょ~(笑)
IMG_9919_R20170101.jpg

でもね、キッチンが賑やかになってくると、シャキッとしております(笑)
IMG_9923_R20170101.jpg

姪っ子ちゃんが「いないばあっ!」を見ている間、、、
IMG_9924_R20170101.jpg

おせち準備を~☆
IMG_9925_R20170101.jpg

今年もどど~んと、めっちゃ豪勢でして、、、
IMG_9927_R20170101.jpg
新作は中央にある、つわぶきの葉寿司♪
庭に生えているのを利用(笑)

いつもの母の味でございます♪
IMG_9928_R20170101.jpg
ホントそろそろ、自分で作れるようにならなくっちゃ~って思うのですが、、、
母の料理上手にはかなうはずもなく~、、、って事で毎年甘えております。。。

お雑煮は白みそ仕立て☆
IMG_9938_R20170101.jpg

テーブルに乗りきらない分は、キッチンカウンターに乗っけて(笑)
IMG_9939_R20170101.jpg
そのうち、立食形式になりそうだわぁ~(笑)

『早く食べようよ~♪』
IMG_9941_R20170101.jpg
めっちゃ嬉しそうな顔しちゃって~(笑)

みんなでワイワイ、おせちをいただきました☆
IMG_9942_R20170101.jpg

姪っ子ちゃんは、野菜を型抜きして、お正月気分を♪
IMG_9944_R20170101.jpg

お腹いっぱい食べて、お昼寝したら(笑)、、、
みんなで東大寺へお参りへ♪
DSC_1361_R20170101.jpg

カメラ、机の上におきっぱにして出てきてしまって、、、
えるパパの年季ものスマホで撮ってもらった!
DSC_1363_R20170101.jpg

どの写真も、靄がかかったようで幻想的?!
DSC_1369_R20170101.jpg

小さいころからよく見ている大仏さん。
DSC_1372_R20170101.jpg
それでも、やっぱり大きいなぁ~、すごいなぁ~って思うのよね~。

帰りは両親はバスに乗って、私たちは腹ごなしのため歩いて帰りました。
中学校の通学路を通って帰ってきて、、、
なんだか懐かしかったなぁ~♪

つづきます☆

コメント

No title

こんにちは えるちゃん(^o^)/

賑やかなご馳走のお正月のようですね。。。♪♪
ほんとにほんとに凄~いお料理ですねおいしそう♡
しかもお母様の手作り。。。
だからえるママさん(^o^)/が 晩ごはんがお上手なはずだわ
私もがんばろう、、、(^^)

お雑煮が白みそ仕立てなんですね。。。またまたおいしそう♡
福岡はお醤油味ですよ~

東大寺前のえるママさんいい感じ(^^)v
えるちゃんもうれしそうで可愛い

楽しそうなお正月を拝見させていただきましたよ。。。
今年もよろしくです(^o^)/

クロママさん☆

今年のお正月は暖かくって、過ごしやすかったですね~♪
お参りするのにも暑いくらいで、、、いつも上着脱いでました(笑)

お雑煮、我が家は白味噌派です☆
お醤油味もいいですね~♪
お澄ましみたいな感じですよね?!
今度食べてみようっと♪

毎年バタバタの年越し&お正月ですが、
この3連休で少しのんびり~☆

今年もよろしくお願いします!!!

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR