冬の美山~散策

2016.12.17 14:00|おでかけ
かやぶき屋根に、雪@@
IMG_9313_R20161217.jpg
寒いけど、風情があるね~♪

そして、屋根の下にドド~ンと雪☆
IMG_9314_R20161217.jpg

えるちゃん、雪には全く興味なし(笑)
IMG_9315_R20161217.jpg

それよりも~、、、
IMG_9316_R20161217.jpg

お店に入りたいっ(笑)
IMG_9317_R20161217.jpg

『お店いいなぁ~、、、入りたいなぁ~。。。』
IMG_9318_R20161217.jpg

急に、ドンッて雪が落ちてきて、、、ビックリ@@
IMG_9320_R20161217.jpg
私も久しぶりに雪を見ました(笑)

雪のかやぶきの里、みんなで散策です♪
IMG_9322_R20161217.jpg

『みんな付いてきてる~???』
IMG_9323_R20161217.jpg
時折、人数確認してくれます(笑)

『こっちだよ~♪』
IMG_9327_R20161217.jpg

ルンルンです♪
IMG_9328_R20161217.jpg

美山の写真スポットで、パチリ☆
IMG_9332_R20161217.jpg

ちなみに、2015年9月19日に訪問した時にも写真撮ってました♪
IMG_0699_convert_20150922214112_20161224074225452.jpg

えるパパと両親で☆
9336_R20161217.jpg
最近家族写真撮ることがなかったからね~。
ホントいい機会になりました☆

このおうちの屋根は葺き替えたのかな~。
IMG_9337_R20161217.jpg

山側の屋根には雪が残ってます@@
IMG_9339_R20161217.jpg
そして、時折、どさっと雪が落ちてきてビックリする(笑)

振り返って見たら、、、ホント雪国でした。
IMG_9341_R20161217.jpg

えるちゃん、すっごく楽しそうですが、、、
IMG_9342_R20161217.jpg

足、冷たくない?!
IMG_9347_R20161217.jpg

山から霧が降りてきていて、、、さらに寒く感じて。。。
IMG_9350_R20161217.jpg

でも、こんなかわいい肉球スタンプ♪
IMG_9351_R20161217.jpg
普段のお散歩で足が濡れるのを相当嫌がるのに、、、
お出かけ先だと平気な顔してるのよね@@

楽しくって、先先進んで、、、
IMG_9353_R20161217.jpg

ルンルンです♪
IMG_9354_R20161217.jpg
耳っ毛が濡れそうだったので、ほっかむり装着☆

用水路の水もめっちゃ冷たかった(笑)
IMG_9355_R20161217.jpg
なんか触りたくなっちゃって、、、
そんで触って、つめたぁ~って大騒ぎ(笑)

このシーズンはやっぱりオフシーズンなのかな?
人も少なくって、歩きやすいですが、、、
IMG_9362_R20161217.jpg
人気の米粉パン屋さんは開いてなかった。。。

冬野菜に雪がかかっていて、、、おいしそう☆
IMG_9363_R20161217.jpg

お花も雪に埋もれていて。。。
IMG_9364_R20161217.jpg
大阪から2時間ほどで、別世界です@@

集落をぐるっと一周して、、、
IMG_9365_R20161217.jpg

かやぶき屋根から雪解け水がぽたぽた落ちてくる。
IMG_9371_R20161217.jpg
私は田んぼばっかりの田舎暮らしって思ってたけど、、、
ホントの田舎ってこんな感じよね。

ホント何もない!
でも、自然の中にお邪魔してる感じで、、、いいなぁ~☆
IMG_9375_R20161217.jpg

何もないので、、、バスの移動販売で過ごしているみたい@@
IMG_9377_R20161217.jpg
音楽を鳴らしながらバスがやってきて、、、
そしたらお家からぞろぞろと住民の方が出てくる♪
みんな待ち遠しかったんだろうな☆
そして片手にノートのようなものを持っていて@@
商品を買うんだけど、お金は後日~っていうシステム☆
昔はお米が売れたときとか、現金が入ったときにまとめて払ってたのが普通なんだって@@
なので、お買い物リストみたいなものをノート(帳簿?)につけてるんだって@@
ホントビックリです!!!

それにしても、寒かった(笑)
IMG_9381_R20161217.jpg
吐く息が白い@@

つづきます☆

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR