冬の美山~道の駅と新そば

2016.12.17 12:15|おでかけ
12月17日(土)
休日ですが、お出かけなのでいつもの時間に朝散歩。
IMG_9243_R20161217.jpg

スーパー駐車場巡回です♪
IMG_9244_R20161217.jpg

駐輪場にも寄りますよ!
IMG_9245_R20161217.jpg

ウロウロ~、、、自転車一台一台チェックして、、、
IMG_9246_R20161217.jpg

チョット失礼っ!
IMG_9251_R20161217.jpg
おトイレ前、足早になって、背中が丸くなるのがカワイイのよね~(笑)

8時半過ぎにお家を出発☆
IMG_9252_R20161217.jpg

えるちゃん、久しぶりのお出かけでルンルンでございます♪
IMG_9255_R20161217.jpg

『窓開けて~!!!』
IMG_9258_R20161217.jpg

風を堪能☆
IMG_9259_R20161217.jpg
これぞ、ドライブの醍醐味よね♪

今日のお出かけ先は、美山☆
以前にも美山へは行った事があるので、あまり気にせずナビ設定したら、、、
京都の亀岡通って、不思議な経路でたどり着きました(笑)
でもドゥリムトン村も見れた♪

2時間弱くらいだったかなぁ~。
道の駅に到着☆
IMG_9265_R20161217.jpg

『いっぱいありますね~@@』
IMG_9273_R20161217.jpg

朝散歩のときは曇っていたけど、とってもいいお天気☆
IMG_9274_R20161217.jpg

えるちゃん、お買い物して出てくる人をずっと見てます@@
IMG_9275_R20161217.jpg
『なんかくれる人居ないかなぁ~?』って事よね?!

前に来た時にも寄った、道の駅です♪
IMG_9277_R20161217.jpg

お買い物中、えるは周辺散歩☆
IMG_9279_R20161217.jpg

どこ歩いてきたの?
IMG_9280_R20161217.jpg

すぐに野菜売り場に戻ってきた(笑)
IMG_9281_R20161217.jpg

野菜が見たくってピョコピョコ飛び跳ねていたら、、、
IMG_9282_R20161217.jpg
おばちゃんに大笑いされた(笑)

そして、今回はえるパパ両親も一緒の旅行☆
母がお玉ですくっているのは、、、
9285_R20161217.jpg

ゆずの種@@
IMG_9286_R20161217.jpg

今、流行ってるらしい。。。(私は全然知らなかった。)
IMG_9287_R20161217.jpg
焼酎とか精製アルコールとかにゆずの種を漬け込むと、お肌ツルツルになる化粧水が出来るらしい。
母はすでに仕込んでいたらしく(笑)、、、追いゆずするんだって♪

試食のクッキーをもらって来た父に、飛び付き(笑)
9289_R20161217.jpg

私が買ってきた物をチェックチェック@@
IMG_9291_R20161217.jpg
黒豆ご飯の素ってのを買ってみたよ♪

道の駅から少し走った頃、、、雪が積もっている地帯に@@
IMG_9292_R20161217.jpg
道は凍ってはいないので、大丈夫でしたが、、、
きっと1月頃には車も危なくなるなぁ。。。

ホント、前回の美山観光と同じルートで(笑)
IMG_9297_R20161217.jpg

大阪でも昨日はとっても寒かったけど。。。
やっぱり京都だし、山の中だし、、、キ~ンとした冷たさがあります。
IMG_9296_R20161217.jpg

ビオラ(?)が60円だったので、真剣に選ぶ女子@@
9299_R20161217.jpg
お店では、前回も買って美味しかった納豆、シフォンケーキなどを購入☆

美山のかやぶきの里に到着☆
IMG_9301_R20161217.jpg

えるチャンには車で待ってもらって、、、
お昼ご飯です♪
IMG_9302_R20161217.jpg
前回来た時は待ってる人が余りにも多くって、あきらめて。。。
売店前でパン齧ってたのよね(笑)
そして今回は、なんと新そばだぁ~☆

寒かったので温かいお蕎麦を食べたかったんだけど、、、
せっかくの新そばだし、手うちだし~ってことで、みんな冷たいお蕎麦で。
男子は、もりそばと卵丼☆
IMG_9304_R20161217.jpg

私は鯖蕎麦☆
IMG_9305_R20161217.jpg
甘辛く炊いた鯖が乗っかってます。
鰊そばと似てるね! 美味しかった☆

母はそば三昧☆
IMG_9306_R20161217.jpg
大根おろし、とろろ、うめしそ。3種類の味で、どれも美味しかったみたい♪

あと地鶏のから揚げ☆
IMG_9307_R20161217.jpg
結構麺の量があって、、、お腹いっぱい☆

えるチャンをお迎えに行って、散策です♪

つづきます☆

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR