伊豆旅行2016~2日目☆シャボテン動物公園~その1

2016.11.04 12:00|おでかけ
道の駅から30分ほど、小高い山の上へ♪
IMG_7483_R20161104.jpg

えるちゃ~ん、着いたよっ!
IMG_7484_R20161104.jpg

伊豆シャボテン動物公園☆
IMG_7486_R20161104.jpg
こちらはガイドブックの広告ページを見せたら、20%オフッ♪

早速、鳥さん♪
IMG_7489_R20161104.jpg

ピンク色の鳥って、フラミンゴだけかと思ってたけど、、、
IMG_7490_R20161104.jpg
他にもいるもんなんだねぇ~@@

えるちゃん、動物園大好きっ子☆
IMG_7491_R20161104.jpg
興味津々です(笑)

ここはカピパラさんが居るので、とっても楽しみです♪
IMG_7494_R20161104.jpg
えるも一緒に渋い顔してるねぇ(笑)

着いた時、ちょうどお昼時でベンチで皆さんお昼ご飯を食べているのですが、、、
IMG_7495_R20161104.jpg

スズメやハトではなく、クジャクが@@
IMG_7497_R20161104.jpg

あまりに溶け込んでいて、違和感なし(笑)
IMG_7498_R20161104.jpg
この後、園内でもあちこちクジャクを見かけたっ!
おんなじクジャクだったのかなぁ~?!

大室山をバックに記念撮影☆
IMG_7499_R20161104.jpg

チンパンジーさん☆
IMG_7500_R20161104.jpg

小松菜食べてまして、、、
IMG_7501_R20161104.jpg

『僕も小松菜、好きだよ♪』
IMG_7502_R20161104.jpg

お互い、見ているようで、、、
IMG_7504_R20161104.jpg

見ていないような、、、
IMG_7508_R20161104.jpg

やっぱ、犬猿の仲?!
IMG_7510_R20161104.jpg
目を合わせることはなかったみたい。

いいお天気だし、空いています♪
IMG_7518_R20161104.jpg

基本的にワンコOKですが、NGゾーンもあって、、、
そういうところには必ずワンコフックが設置されています。
IMG_7519_R20161104.jpg
こういう気遣い、優しいよね☆

ワンコNGの鳥さんゾーン。
交代で見て回りました。

頭の上に金糸の冠かぶってるの@@
ホオジロカンムリヅルだって。
IMG_7520_R20161104.jpg

この動物園、結構フリーに飼育されているので、みんな思い思いの場所で過ごしておられまして、、、
通路のわきの置物のような、ホロホロ鳥?!
IMG_7521_R20161104.jpg

うわっ、初めて見た!
IMG_7522_R20161104.jpg

ハシビロコウ@@
IMG_7523_R20161104.jpg

フラミンゴに、
IMG_7526_R20161104.jpg

お猿さんカラーのカモ☆
IMG_7529_R20161104.jpg

これなんだろ?!
IMG_7533_R20161104.jpg
なんせバラバラに、群れを成してるようなしてないような、、、
って感じで、鳥の名前がわからな~い(笑)
でも鳥さんたちはなんとなくストレスフリーな様子です♪

さっ、えるちゃんもたくさん動物見ようね☆
IMG_7536_R20161104.jpg

えるちゃん、一生懸命探しておりますが、、、
IMG_7540_R20161104.jpg
ヤマアラシさん、右っ側ですよ(笑)

バクはお昼寝中。。。
IMG_7547_R20161104.jpg

ここ、シャボテン公園なので、園内の植物は多肉系がほとんど@@
IMG_7552_R20161104.jpg

えるちゃん、ノリノリッ♡
IMG_7553_R20161104.jpg

穴を掘り掘りしている、プレーリードッグ♪
IMG_7556_R20161104.jpg

草を上手に両手で持って、むしゃむしゃ。。。
IMG_7557_R20161104.jpg

そして、カピパラゾーンへ☆
ここはワンコNGなので、交代で♪
IMG_7558_R20161104.jpg

超ビックリの剛毛!!!
IMG_7559_R20161104.jpg
ちょっとイメージと違ったなぁ~(笑)

でもとっても穏やかな性格で、、、
IMG_7560_R20161104.jpg

のそ~っと歩いて、立ち止まって(笑)
IMG_7561_R20161104.jpg

お隣にはアルパカさんも居ましたが、この動物園ではカピパラ大人気☆
IMG_7562_R20161104.jpg

えるパパはセルフショットで☆
IMG_7563_R20161104.jpg

まぶしいのかと思ったら、、、
IMG_7564_R20161104.jpg

ゴロ~ン!!!
IMG_7565_R20161104.jpg
ホント気ままやねぇ~(笑)
それにしても、このお腹、ヤバすぎるっ!!!

でもすぐに座りなおしたり(笑)
IMG_7567_R20161104.jpg
手がね、水かきが付いていて。
やっぱり水の中で過ごす動物なのね♪
そして、お湯の中に入ってなくても、そういう表情してるのねっ(笑)

柵の合間から、えるもカピパラさん見学できました♪
IMG_7568_R20161104.jpg

ミーアキャット☆
IMG_7569_R20161104.jpg

こっちも立ち上がるよ~(笑)
IMG_7572_R20161104.jpg

つづきます☆

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR