伊豆旅行2016~1日目☆伊豆の国パノラマパーク

2016.11.03 14:05|おでかけ
今朝出会ったご婦人は、シイタケ祭りに行くって言っていたので、、、
我々も寄ってみることに♪
会場は修善寺虹の郷の駐車場。

この虹の郷にも寄ってみたんだけど、、、
IMG_7141_R20161103.jpg
なんとペットNGって@@
イギリス村とか、お花いっぱいの庭園とか見れるようなので興味津々だったんだけどなぁ。。。

ということで、虹の郷はあきらめて、シイタケ祭りへ♪
IMG_7142_R20161103.jpg

なんかやってるけど、、、
IMG_7143_R20161103.jpg

あれ、みんな終わっちゃってる?!
IMG_7144_R20161103.jpg

焼きシイタケ無料ってパンフレットに書いてあるけど、、、
こんなバーガーも食べてみたいけど、、、ない。。。
IMG_7145_R20161103.jpg
生のシイタケは山盛りてんこ盛りで、1000円でいいよぉ~っておじさんが。。。
旅行初日に買い物できないわっ。。。

このイベント、14時までで、、、ここにたどり着いたのが13時半ころ。
しょうがないねっ。

ということで、ちょこっと移動しまして、、、
IMG_7147_R20161103.jpg

ロープウェイに乗って、、、葛城山山頂へ行きましょっ♪
IMG_7150_R20161103.jpg

ここは伊豆の国パノラマパーク☆
IMG_7152_R20161103.jpg

よくわかんないけど、、、お土産物屋さんに必ずいるのよ、この子(笑)
IMG_7154_R20161103.jpg

何かの割引チケット使って、乗り込みます!
IMG_7157_R20161103.jpg

出発するときの揺れの大きさにびっくりして、、、
IMG_7159_R20161103.jpg

ジタバタッ(笑)
IMG_7160_R20161103.jpg

動き出したら安定するのでそれほど揺れず、、、
IMG_7162_R20161103.jpg

ひたすら窓の外を見て楽しんでます@@
IMG_7164_R20161103.jpg

えるちゃんが一生懸命見てるのは、田んぼ☆
IMG_7166_R20161103.jpg
まだ稲刈りしていないところも@@

ホント好きねぇ~(笑)
IMG_7168_R20161103.jpg

田んぼより、後ろの富士山見てほしいんだけどなっ。
IMG_7169_R20161103.jpg

頂上付近に雪が乗っかってるぅ~@@
IMG_7170_R20161103.jpg

ひゃぁ~、富士山!!!
IMG_7174_R20161103.jpg
やっぱりテンション上がるねぇ~♪

頂上に顔ハメがあったので(笑)
IMG_7178_R20161103.jpg

富士山と駿河湾が一望できます♪
IMG_7182_R20161103.jpg

富士山って、これぞ山って形していて、きれいよねぇ~☆
IMG_7183_R20161103.jpg

山の上ですが、寒くありません!
若干暑いくらい(笑)
IMG_7189_R20161103.jpg

山の上で足湯@@
IMG_7206_R20161103.jpg
それも富士山見ながらだなんて、贅沢だぁ~☆

展望台へあがってみて、、、
IMG_7209_R20161103.jpg

富士山堪能♪
IMG_7212_R20161103.jpg

双眼鏡がありますが、肉眼でも十分見れます♪
IMG_7215_R20161103.jpg

えるちゃん、富士山見たかなぁ?!
IMG_7226_R20161103.jpg

遠くのお山より、近くの野草のほうが気になるみたいで、、、
IMG_7227_R20161103.jpg

歩いているときのほうが楽しそうです(笑)
IMG_7228_R20161103.jpg

今日は初日という事もあって、まだまだ元気いっぱい☆
IMG_7230_R20161103.jpg

あっちこっち、歩きたいみたいです。
IMG_7231_R20161103.jpg

こんな山の上に贅沢なソフトクリーム♪
IMG_7232_R20161103.jpg

それも、富士山見ながら座って食べれるの♪
IMG_7238_R20161103.jpg

えるちゃんはソフトしか見てないけどね(笑)
IMG_7241_R20161103.jpg

このソフトクリーム、美味しかったぁ☆
IMG_7249_R20161103.jpg
日世さんのコーン使ってるんだけど、
これがすごくおいしい☆

元気いっぱいだったのですが、急に電池切れっ(笑)
IMG_7252_R20161103.jpg

空気もいいし、静かだし、、、
IMG_7253_R20161103.jpg

パパに抱っこしてもらったら、、、寝ちゃうよね~(笑)
IMG_7257_R20161103.jpg
ということで、少しだけ、えるのお昼寝時間に。

ススキと富士山をバックに、パチリ☆
IMG_7258_R20161103.jpg

秋の富士山、いいねっ♪
IMG_7265_R20161103.jpg

ロープウェイで下って帰るのですが、、、
ポーズを決めている、えるパパですが、、、
IMG_7267_R20161103.jpg

ちょっと怖くって、ドアのふちをガッツリ掴んでます(笑)
IMG_7268_R20161103.jpg
そこ、掴んでても、落ちるときは落ちるよっ!

つづきます☆

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR