ONとOFF☆

2016.10.27 22:13|える
10月27日(木)
朝散歩。
ポヤ~ッと歩いておりますが、、、
IMG_6659_R20161027.jpg

『なになにっ???』
IMG_6660_R20161027.jpg
向こうから聞こえてくる、『コケコッコォ~!!!』の大音量にビックリして、、、

お目覚めになりました♪
IMG_6661_R20161027.jpg

ほんと「コケコッコォ~」でシャキッとなって(笑)、、、
IMG_6662_R20161027.jpg

気合が少し入ったみたい!
IMG_6663_R20161027.jpg

田んぼ観察して、、、
IMG_6664_R20161027.jpg

やる気満々☆
IMG_6666_R20161027.jpg

鳥さんが飛んでいったのを見送ったら、、、
IMG_6669_R20161027.jpg

小さい公園散策。
IMG_6671_R20161027.jpg

えるちゃん、朝からやる気みなぎる眼差し@@
IMG_6673_R20161027.jpg

『あっち、いこ!』
IMG_6674_R20161027.jpg
お付き合いしたいのですが、私、お腹空いたの。。。
だって、えるパパと一緒に夜ご飯を17時半頃食べたきりで。

ということで、少し遠周りコースで、許してっ!
IMG_6677_R20161027.jpg

今日は諸々所要の為お仕事オヤスミ☆

数日前からキッチンの蛇口から水漏れ><
イロイロ調べたり見積りに来てもらったり。。。
巷にイロイロある水道屋さん(?)はもっぱら修理ではなく交換での対応ばかり。
それも、蛇口は定価そのまんまだったり@@
まぁ、我が家も10年経ったので交換してもいいのかもしれないなぁ、って思ってたのですが、、、
結局蛇口メーカーで、修理で事足りました☆

修理屋さんが帰ったら、OFF☆
IMG_6679_R20161027.jpg

ホント帰った途端に、へそ天です!
IMG_6680_R20161027.jpg

『やっと、寝れるわぁ~。。。』
IMG_6681_R20161027.jpg

日中は、ずっとずっとずっと延ばし延ばしにしてきた、、、
乳がん検診へ。
なんか怖いし、周りの人が痛いって言ってたし、なんか見つかったら。。。
とりあえず、何事も経験よ!って思い立って行ってきました☆
言うほど、痛くないよ。
結果はまだだけど、このくらいの痛さなら定期的に受けようって思えました。

で、帰ってきたら、グッスリの我が家の番犬@@
IMG_6682_R20161027.jpg

それも、家に入る前に庭掃除したり、買ってきたお花の土を運んだり、
家に入ってからも、買い物袋置いたり、着替えたり、冷蔵庫開けたり。。。
それでも、まだ寝てるんです。
IMG_6683_R20161027.jpg

ほんと電源OFFやね。
コンセントも抜いてあるわ?!
IMG_6684_R20161027.jpg

今日は夕ご飯の前に夕方散歩へ☆
IMG_6685_R20161027.jpg

電源ONデス☆
IMG_6686_R20161027.jpg

それも、LOWとHIGHやったら、HIGHの方やね!
IMG_6688_R20161027.jpg

やる気満々!
IMG_6689_R20161027.jpg

こないなったら、お尻しか写真に写らへんし!
IMG_6691_R20161027.jpg

ずっと小走り=33
IMG_6692_R20161027.jpg

えるちゃん、自転車にくぎ付け@@
IMG_6693_R20161027.jpg
だってね、前と後ろの籠にお野菜がイッパイ乗ってるんだもんね(笑)

ということで、まだまだ収穫しているおばちゃんをずっと見て@@、、、
IMG_6694_R20161027.jpg
おばちゃんに念を送っていたのですが、通じなかった(笑)

イチジク畑の横を端っこ歩き☆
IMG_6696_R20161027.jpg

あら、こんにちは♪
IMG_6698_R20161027.jpg
ここの柴犬さん、初めてやね!
えるちゃん、柴犬さんには吠えるんですが、、、この子には吠えず。
でもすんごい遠巻きに見ております(笑)

柴犬さん、なんであかんのかなぁ~。
IMG_6699_R20161027.jpg
よく会っている子は大丈夫なんだけどねぇ~。。。

夜ご飯は豚まん☆
IMG_6701_R20161027.jpg
あんまり食欲がないので、普段の2/3くらいの粉で作ったら、、、
包めない!!!
生地の分量は計るけど、中身はいつも適当やからねぇ~。
巨大シュウマイ見たい(笑)
味は美味しいのよ~☆
ちなみに中身は、豚肉、大根葉、ねぎ、しょうが、たまねぎ、昨日のおでんの大根入り☆

ご飯が終わったら、また電源OFF☆
IMG_6702_R20161027.jpg
スヌーピーさんもひっくり返ってるっ(笑)

コメント

No title

えるちゃんこんにちは(^o^)/

元気にお散歩してますね。。。(^^♪
散歩コースが随分色んな場所があるのですね~==33

楽しい会話がたくさん出てきて♫☆♪
癒されていますよ~ありがとう~~(^^)v

私も豚まんを時々作りますが、、、
私のは手抜きの豚まん中身はシュウマイ。。。
皮は 食パンで レンジでチンして完了なの
ねっ簡単でしょう(^_-)

忙しいのに すごいえるママさん☆☆☆
手の込んだ晩ごはんですもの。。。

我が家は鍋が多いの(手抜きに見えないでしょう)
昨日は豚シャブ 今日は多分味噌仕立ての鍋かも^m^
鍋だと365日OKの我が家です(^^♪

今から段々寒くなってきます! !
気をつけてお散歩されて下さいね

風邪でシャキ―とない私ですが えるちゃんに会えて
元気もらって頑張ります(^o^)/

ではまたね(^^)/~~~  

クロママさん☆

風邪ひきさんなんですね。。。
何よりもの薬は、睡眠と休養!
ゆっくりしてくださいね。

お散歩コースの決定権は、えるにアリ!
いつも同じだと飽きるみたいで、
そして新しいコースを見つけるととっても楽しそうにしています☆
なので、えるのおかげで、裏道知ったりで私も楽しいです♪


> 私も豚まんを時々作りますが、、、
> 私のは手抜きの豚まん中身はシュウマイ。。。
> 皮は 食パンで レンジでチンして完了なの
> ねっ簡単でしょう(^_-)

↑なになになにぃ~!!!
初めて知ったぁ~!!!
豚まん、無性に食べたくなる時があって、、、
簡単バージョン、今度試してみます☆

鍋、イイですねぇ~☆
私も毎日鍋で暮らしていける気がします♪
関西では今、野菜がめっちゃ高騰><
すかっすかの白菜1/4玉200円@@
1玉買ったら800円という、超高級品(笑)
我が家も鍋したいなぁ~。。。



非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR