なし狩り☆

2016.09.25 22:55|おでかけ
9月25日(日)
クンクン、、、
IMG_5803_R20160925.jpg

ふむふむ。。。
IMG_5804_R20160925.jpg

今日は真夏の様なジリジリお日様で@@
あっちぃ~。。。
IMG_5805_R20160925.jpg

駐車場巡回して、、、
IMG_5806_R20160925.jpg

畑見学へ~、、、って、閉まってるね(笑)
IMG_5807_R20160925.jpg

連休の時が本番なのですが、今日は試験引きかと。
IMG_5808_R20160925.jpg
スーパー駐車場でだんじりが休憩するんです(笑)

えるちゃん、シャッターの合間から、、、
IMG_5809_R20160925.jpg

『ジ~ッ@@』
IMG_5810_R20160925.jpg
おじさん達、勢ぞろいなのにねぇ~。。。
ご挨拶できなくって残念。

しょうがないから、帰りましょうかね。
IMG_5811_R20160925.jpg

『ふわぁぁぁ~。。。』
IMG_5812_R20160925.jpg
まだ眠いかな(笑)

今日は、ずっと雨で延ばし延ばしになっていた、なし狩りへお出かけ☆
IMG_5813_R20160925.jpg

えるちゃん、真面目に助手席に座っているように見えますが、、、
IMG_5815_R20160925.jpg

昨日の疲れもあって、めっちゃ睡魔と闘ってます(笑)
IMG_5816_R20160925.jpg

寝ればいいのにねぇ~、、、
IMG_5817_R20160925.jpg

ドライブを楽しみたくって、、、がんばってる(笑)
IMG_5818_R20160925.jpg

先々週(?)に下見済みですからね♪
ですが、お天気がよいこともあってお客さんいっぱい@@
IMG_5819_R20160925.jpg

めっちゃ山の上の駐車場へ案内されちゃった。
IMG_5820_R20160925.jpg

ということで、まずは下山(笑)
IMG_5821_R20160925.jpg

入り口で料金をお支払い。
IMG_5822_R20160925.jpg
駐車代500円、入場料300円、なし狩り1200円。
二人で3500円!
がんばってナシ食べなきゃっ(笑)

『南楽園』。
IMG_5825_R20160925.jpg
ナシ以外にも、ぶどう、みかん、栗、芋、大根などなど味覚狩り体験できます♪

持ち帰り用には別で販売。
IMG_5826_R20160925.jpg

それでは、ナシ畑に向かって、、、
IMG_5830_R20160925.jpg

お散歩です♪
IMG_5831_R20160925.jpg

9月ももう終わりだというのに、暑かったなぁ~。
IMG_5833_R20160925.jpg

めっちゃ急斜面にナシが植わっていて、、、プチハイキングな感じです(笑)
IMG_5838_R20160925.jpg

ひとつひとつ袋掛けしてあって、、、
IMG_5840_R20160925.jpg

開けてみないとキレイかどうか分からな~い♪
IMG_5841_R20160925.jpg

ジャンッ!!!
IMG_5843_R20160925.jpg

キレイし、大きいし~、ビックリ~@@
IMG_5844_R20160925.jpg
なんとなくね、こういう味覚狩りでいただく物って、
傷だらけの、B級品以下の物かなぁって思いこんでたんです。

これはスゴイねぇ~☆
IMG_5845_R20160925.jpg

そして、プラスチックナイフとビニールシート、虫よけも貸してくれるの♪
IMG_5846_R20160925.jpg
手ぶらで楽しめちゃう☆

皮をむきむき、、、
IMG_5847_R20160925.jpg

早く食べたくって、、、ピッタリマークです(笑)
IMG_5848_R20160925.jpg

『美味しそうだねっ!』
IMG_5849_R20160925.jpg

『ところで、、、まだっ?!』
IMG_5850_R20160925.jpg

めっちゃ急かす(笑)
IMG_5852_R20160925.jpg

ジ~ッ@@
IMG_5853_R20160925.jpg

えるにあげようとしているのは、小さくカットした方なんだけど、、、
IMG_5854_R20160925.jpg
えるは大きいのが良いみたいね(笑)

「えるちゃんは、こっち♪」
IMG_5855_R20160925.jpg

でもやっぱり、大きいのも齧りたくって、、、
IMG_5858_R20160925.jpg

ガブッと♪
IMG_5859_R20160925.jpg

そんな芯の部分食べなくっても、美味しいのいっぱいあるのにねぇ~(笑)
IMG_5860_R20160925.jpg

が~じが~じ♪
IMG_5861_R20160925.jpg

一つ食べたら、また採りに行く♪
IMG_5862_R20160925.jpg

えるパパはちょこっと首を曲げないと木に頭をぶつけちゃうけど、、、
IMG_5863_R20160925.jpg
ちびっこな私は普通に歩けます♪
久しぶりにちびっ子特典☆

ウマウマで、いい笑顔です♪
IMG_5866_R20160925.jpg

えるちゃん、若干潔癖症で普段は土の上に座ることはないのですが、、、
IMG_5869_R20160925.jpg
今日はそんなこと言ってられないのね(笑)

帰ったら、シャンプーだなっ。
IMG_5874_R20160925.jpg

プラスチックナイフ、意外や意外、よく切れます♪
IMG_5879_R20160925.jpg
包丁よりは、少しロスが多いけどね。

山の半面がナシ畑って感じかなぁ。
スゴイ広いけど、解放されている場所は制限つきです。
IMG_5880_R20160925.jpg
ネットの向こう側にたわわに成ってるのよねぇ~(笑)

『はやくっ♪』
IMG_5881_R20160925.jpg

『パクッ』
IMG_5882_R20160925.jpg

『ウマッ♡』
IMG_5883_R20160925.jpg

『ア~ン♡』
IMG_5884_R20160925.jpg

『つぎっ♡』
IMG_5885_R20160925.jpg

『えへへぇ~♪』
IMG_5886_R20160925.jpg

『おいしいねっ♡』
IMG_5887_R20160925.jpg

『つぎっ!』
IMG_5889_R20160925.jpg

『さぁ~、来いっ!』
IMG_5890_R20160925.jpg

そうそう、ナシって冷やして食べるもんだけど、、、
IMG_5893_R20160925.jpg
冷やさなくっても十分美味しい♪
ナシ畑入り口には冷蔵庫で冷やしたのもありました☆

食いしん坊なえるですが、、、
IMG_5895_R20160925.jpg

ペースが落ちてきた!!!
IMG_5897_R20160925.jpg

小さい方を選ぶようになり、、、
IMG_5898_R20160925.jpg
最後はペロッと舐めるだけ(笑)
いつもは「これ以上は食べたらだめ~」って言ってるのに、、、
今日は「もうおしまい? お腹いっぱいなん?!」って(笑)
キャバでもこんなことあるのねぇ(笑)

満腹になったので、ひとやすみ☆
IMG_5900_R20160925.jpg
結局、2人と1ワンコで、、、9個☆
いやぁ、がんばったぁ~(笑)

お腹いっぱいになったので、ナシ畑を後にして、、、
IMG_5902_R20160925.jpg

園内を散策☆
IMG_5903_R20160925.jpg

ブドウ畑や、
IMG_5904_R20160925.jpg

ミカン畑を見学しながら、、、
IMG_5905_R20160925.jpg

ウロウロ。
IMG_5907_R20160925.jpg

ハイキングコースもあったので行こうとしたのですが、、、
IMG_5908_R20160925.jpg

えるちゃん、帰りたいって~。
IMG_5909_R20160925.jpg

アスレチックも気になるんだけどなぁ~。
IMG_5910_R20160925.jpg

最後に鳥さん観察@@
IMG_5911_R20160925.jpg

『鳥さん、居たっ♪』
IMG_5914_R20160925.jpg
どうぶつ見学もスキよねぇ~(笑)

ここはワンコウェルカムな感じで♪
IMG_5915_R20160925.jpg
ナシはとっても美味しかったし、
えるがもう要らんわって言うくらい堪能できて☆
また来年も来たいし、ミカン狩りもしたいなっ!

それから、今日は、えるちゃんのうちの子記念日☆
IMG_5927_R20160925.jpg

お腹いっぱいの記念日になりました(笑)
IMG_5931_R20160925.jpg

夜ご飯☆
IMG_5933_R20160925.jpg
昨日実家からもらってきたもの満載のご飯です(笑)
私が作ったのは、
・キャベツのカレー炒め
・白ナスの甘すっぱ煮

いやぁ~、なし狩り、楽しかったぁ~☆
秋の恒例行事に追加ねっ!

コメント

No title

えるちゃん、うちの子記念日おめでとう!!
お腹いっぱい、笑顔いっぱいのいい日になったね♪

この間、雨が降って行けなかった梨狩りだよね?
すごくいいところなんだね~。
梨以外にもいっぱい美味しいのがあって
ゆったり楽しめそうで、いいところだね。

えるちゃんのいい顔写真がいっぱいで、読んでて
とっても楽しかったです♪(*・∀・*)

嫁ちゃん☆

なし狩り、オススメよ☆
栗やサツマイモより、その場で食べれる味覚狩りの方が楽しいかも♪
えるもお腹いっぱいになって、食い付き悪くなったしねぇ~。
ぼんちゃんも、是非行ってみて!
お腹ポンポコリンになるよ~(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR