芋けんアイス@@

2016.09.13 22:13|日常
9月13日(火)
今日は朝からずっと雨。。。
夕方散歩は雨上がりでしたが、、、

お散歩短かったからか?!
IMG_5516_R20160913.jpg

チョット不機嫌(笑)
IMG_5517_R20160913.jpg

眠いし、、、
IMG_5518_R20160913.jpg

なんか不完全燃焼な感じ?!
IMG_5519_R20160913.jpg
私もそんな時あるわ。
えるちゃん、夜ご飯後はめっちゃグズグズしました(笑)

夜ご飯☆
IMG_5520_R20160913.jpg
・豚キムチ炒め
・鯛のあら煮
・かぼちゃ炊いたの
・糸こんにゃくのたまご和え

生協で見つけたので、、、つい♪(笑)
IMG_5521_R20160913.jpg
スゴイ発想よね!!!

どど~んと、入ってます(笑)
IMG_5522_R20160913.jpg
お味はね、高知のアイスクリンをベースに、普通の芋けんぴが入ってます(笑)
そのままやね(笑)
大きな芋けんぴは表面だけで、ほかはクズが練り込まれた感じ(笑)
高知の名産詰め込んでみた!って事よね(笑)

アイス大好きっ子も、この発想にはビックリかな?!
IMG_5523_R20160913.jpg
ちなみに、このアイスのメーカー「高知アイス」。
柑橘系のシャーベットはメチャうまなのよねぇ~♪
芋けんアイスは、冒険し過ぎよ~(笑)
でも、なんか楽しかったわ☆


コメント

No title

こんにちはえるちゃん(^o^)/

お散歩がスッキリ出来ないえるちゃんの気持ちよ~く
わかりますよ、、、
こちらも天気予報では☂ ならばと段取り変えると、、、
雨降らなかったりと 変なお天気の福岡です(>_<)

初めて見ました(@_@)
「芋けんアイス」どんなお味・・・?
おもしろい発想ですね♪

夜ごはん美味しそう♡
私は明日健康診断なので 8時までに済ませなくては、、、
多分簡単なお蕎麦かな。。。

あっ えるちゃんの歯磨き可愛かったですね~
笑ってしまいましたよ可愛い♡

ではまたね(^^)/~~~

クロママさん☆

雨の多い季節になりましたが、、、
ホント多い(笑)
お洗濯、外に干せるんだか干せないんだか~、、、
スッキリしないですよね!

芋けんアイス、私も初めて見たのですが、、、
数年前からあるみたい(笑)
アイスクリンなので、サッパリなんだけど~、、、
芋けんぴはメチャ甘で~。。。
なんとも説明できないんですよね~(笑)
ま、1回食べたらいいかな?!って感じ☆

涼しくなって、いろんなことをしたくなるようで、、、
歯磨き、おもちゃ遊びと、家の中でもかなり活発になりました(笑)
夏はグ~タラばっかりですから~。

週末はまたまた台風模様ですね。
でも、天気予報、、、当たんないからね~(笑)

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR