もっとあそぼっ!

2016.08.28 22:07|える散歩
8月28日(日)
遠巻きに畑を見つめて、、、朝散歩終了。。。
IMG_5040_R20160828.jpg
お散歩に乗り気でないのが、めっちゃ伝わってきます。
まだまだ暑いしねぇ~。。。
お出かけできないのよね~。。。

雨予報でしたが、結局降らず@@
最近ホント天気予報が当たらない。
IMG_5041_R20160828.jpg

ということで、サイクリングお散歩へGO☆
IMG_5042_R20160828.jpg

乗り物大好きっ子☆
ワクワクしてるね♪
[広告] VPS


耳っ毛が目にかかっておりますが、、、
IMG_5043_R20160828.jpg

気にせず、風堪能(笑)
IMG_5044_R20160828.jpg

うふっ♪ 予想通り、空いてるっ☆
IMG_5047_R20160828.jpg

えるちゃん、すっごく嬉しそう☆
IMG_5049_R20160828.jpg

ワクワク感が伝わってきます♪
IMG_5050_R20160828.jpg

『わ~い!!!』
IMG_5053_R20160828.jpg

初めての場所なので、ウロウロ、、、
IMG_5057_R20160828.jpg

キョロキョロ@@
IMG_5061_R20160828.jpg

『いそがしいのっ♪』
IMG_5064_R20160828.jpg

えるちゃんのお散歩コースは、何パターンかあるけど、、、
たまには全然違う所も行きたいよね。
IMG_5071_R20160828.jpg

ここは黒姫山古墳でございまして、、、
竪穴式の石室跡が残ってました。
IMG_5074_R20160828.jpg
こんなのあったら、覗くよね~(笑)
そして、コンコンッて叩いて材質チェック@@

えるも見たくなったようで寄ってきたので、、、
中が見える穴を教えてあげました(笑)
IMG_5079_R20160828.jpg
ちょこっと覗いて、、、『な~んもないやん。』ってすぐに離れちゃった。

この古墳、めっちゃ小さくって(笑)、、、
IMG_5083_R20160828.jpg

あっという間に一周(笑)
IMG_5088_R20160828.jpg

だから、えるちゃん、物足りないみたいで、、、
『もっとあそぼっ!』
IMG_5089_R20160828.jpg

『楽しいんだもん。』
IMG_5090_R20160828.jpg

ですが、本日はもう一か所寄るので、切り上げです!

すぐ近くの歴史博物館横にある公園☆
IMG_5092_R20160828.jpg

こじんまりとした公園ですが、、、
IMG_5094_R20160828.jpg

ブランコに乗って、、、
IMG_5096_R20160828.jpg

ゆ~らゆ~ら(笑)
IMG_5099_R20160828.jpg

夏キャンプでのハンモックはあまり楽しめなかったみたいだけど、、、
IMG_5100_R20160828.jpg

ブランコは風を切るので、気持ちいいのか?!
IMG_5105_R20160828.jpg

ご機嫌(笑)
IMG_5106_R20160828.jpg

次、いってみよ~!
IMG_5108_R20160828.jpg

エッチラオッチラ登りまして、、、
IMG_5110_R20160828.jpg

ドヤ顔@@
IMG_5113_R20160828.jpg

下るのは、速い速い(笑)
IMG_5116_R20160828.jpg

グレーチングは苦手なのに、
こんなアミアミのところは平気みたいで、、、
IMG_5117_R20160828.jpg

ヒョイヒョイって渡っちゃう(笑)
IMG_5118_R20160828.jpg

すべり台もあったんだけど、、、
あまりに幅が狭くって断念(笑)
IMG_5119_R20160828.jpg
結局、登って、下りただけ~(笑)

でも、ドヤ顔@@
IMG_5122_R20160828.jpg
楽しんでもらえてよかったよ。

壁を挟んで、かくれんぼ☆
IMG_5123_R20160828.jpg

『みっけ♡』
IMG_5126_R20160828.jpg

『僕が見つけたんだよ~』って、感じね(笑)
IMG_5127_R20160828.jpg

涼しくなったけど、日暮れも早くなって、、、帰ることに。
IMG_5128_R20160828.jpg
えるちゃん、ここでも、『もっとあそぼっ!』って。
いつもと違う場所のおさんぽ、楽しかったんだね。
また、今度ね。

夜ご飯☆
IMG_5129_R20160828.jpg
・牛肉と玉ねぎの甘辛煮
・冷や奴
・いんげんの胡麻和え
・ピーマンのジャコ炒め

夜ご飯、何作ろうかなぁ~。
冷蔵庫にあんまり入ってないしなぁ~って考えながら自転車こぎこぎ。
公園の帰り道に、農家さんの小屋の前の『ご自由にどうぞ』BOXに宝物が♪
ピーマン、いんげん、白ナス、ナスを頂いて☆
助かったわぁ~(笑)

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR