カマキリ@@

2016.08.19 22:45|える散歩
8月19日(金)
今日はとっても久しぶりのスーパー駐車場(笑)
IMG_4798_R20160819.jpg

久しぶりなので、とっても、念入りにクンクンです☆
IMG_4799_R20160819.jpg

隅々までチェックして~@@
IMG_4801_R20160819.jpg

通る人をお見送りしたり。
IMG_4802_R20160819.jpg

そして、急にキャンッって大声@@
駆け寄ってきて、甘える甘える。。。
何事かと思って、キャンッて言った場所に近づいてみたら、、、

『カツってやってやったぜ!』
IMG_4803_R20160819.jpg
意気揚々のカマキリが居ました(笑)

痛いの嫌いな、えるちゃん(笑)
テンション、ダダ下がりっ☆
IMG_4804_R20160819.jpg

『痛かってん。。。』
IMG_4805_R20160819.jpg
カマキリだよ~って何度も声かけて教えても、、、近寄らず(笑)
かなりショック受けてます(笑)

ということで、畑見学への足取りも若干重い。。。
IMG_4806_R20160819.jpg

ちょこっと足かけて、見学@@
IMG_4807_R20160819.jpg

おじさん見つけて、テンションア~ップ☆
IMG_4808_R20160819.jpg

あちこちから覗いて、、、
IMG_4809_R20160819.jpg

『はぁ~、畑見れてよかった♪』
IMG_4811_R20160819.jpg
帰りももちろん、カマキリのいた場所には近づかず(笑)

今日のお迎え風景(笑)
IMG_4813_R20160819.jpg
ちょっとだけ、『しまったぁ~。。。』って表情が出てるような気がします(笑)
でも、相変わらず番犬は寝てます。

夕方散歩。
風が強いのですが、メチャメチャ蒸し暑くって。。。
IMG_4823_R20160819.jpg

畑を端から順に見て回って、、、
IMG_4824_R20160819.jpg

じ~っくり見学@@
IMG_4825_R20160819.jpg

『へへっ、異常なしですよ。』
IMG_4826_R20160819.jpg

めっちゃ前のめりで見学@@
IMG_4831_R20160819.jpg
えるちゃん、気を付けて!
ここ、前に落ちた場所だから!!!

キュウリの苗もガッツリ観察@@
IMG_4834_R20160819.jpg
こっちに大きいのあるのになぁって思ってたら、、、

ちゃんと、えるが嗅ぎ付けてたっ(笑)
IMG_4835_R20160819.jpg
きゅうりって、取り忘れること多いからね。
そんな時は、えるちゃんが見つけてあげられるね!

蒸し蒸しなので、ちょっとハヒッとしてしまいますが、、、
IMG_4838_R20160819.jpg

絶好調☆
IMG_4841_R20160819.jpg
お散歩前に大阪市内や大阪南部で大雨洪水警報が出ていたのですが、、、
ここは霧雨。
ミスト浴びながらのお散歩になりました。

夜ごはん☆
IMG_4843_R20160819.jpg
・トマトソースパスタ
・キュウリとオクラとカニカマの酢の物
・揚げ野菜

じゃがいも、かぼちゃはそのまま揚げて☆
ゴーヤフライがめちゃめちゃ美味しくって♪
IMG_4844_R20160819.jpg
キャンプでお世話になっているTさんに教えていただいて。
これ、ゴーヤ一本分揚げましたが、揚げながらも食べてたら、、、あっという間に・・・(笑)
またしようっと♪

本日のメニューをチェックしに来たよ。
IMG_4845_R20160819.jpg

大好きなかぼちゃ見てるっ(笑)
IMG_4846_R20160819.jpg

『パパ~、ご飯だよ~!!!』
IMG_4847_R20160819.jpg
ピョンピョン飛び跳ねて、呼びに行ってくれるんです♪
助かります☆

コメント

No title

痛いの嫌いな! !えるちゃんこんにちは(^o^)/
大きなカマキリさんは苦手なのかな?
りっぱなカマキリうまく撮れてますね。。。
お写真撮るの上手ですね~(^^)v

いつも美味しそうな夜ごはん♡
お尋ねします!! ゴーヤは素揚げではなくフライなの?
炒めるかサラダでしかゴーヤ食べないのでね~
美味しそうなお料理でしたので。。。
一品にしたくて(^^♪
お昼にゴーヤ入り野菜サラダを食べましたよ♫

えるパパさんを呼びにいく賢いえるちゃん(^^)/
まだまだ暑いので お散歩にお留守番ガンバって。。。

ではまたね~(^^)/~~~

クロママさん☆

久しぶりに、こんな大きなカマキリ見ました(笑)
シャ~ッて、言ってそうでしょ@@
草むらに顔突っ込むので、その時にやられたんでしょうね(笑)

ゴーヤのフライ、美味しいですよ!
素揚げではなくって、片栗粉つけてます。
薄切りにして、塩コショウしてしばらく置いて。
水気をふき取って片栗粉をまぶして、揚げる♪
揚げてる途中、パクパクつまみ食い~♪
一本全部揚げても、あっという間に食べれちゃう(笑)
余っても、酢の物に入れると、これまた美味しい☆
是非おためしください♪

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR