調子悪いねん。。。

2016.07.21 22:19|える
7月21日(木)
駐車場のわずかな日陰をお借りしまして、、、
IMG_3715_convert_20160723082655.jpg

さぁ、今日も元気に畑へ(笑)
IMG_3716_convert_20160723082713.jpg

畑見て、尻尾ブンブン。。。
IMG_3717_convert_20160723082737.jpg

そんなワンコ、少ないと思う。。。
IMG_3718_convert_20160723082808.jpg

今日も6時過ぎからお散歩できたので、、、気持ちよくって延長です(笑)
IMG_3719_convert_20160723082843.jpg

にゃぁ~っと、大あくび@@
IMG_3720_convert_20160723082939.jpg

ここら一帯のすべての農道を通るつもりか?!
IMG_3721_convert_20160723082954.jpg

あちこちでクンクン。。。
IMG_3722_convert_20160723083010.jpg

トウモロコシ畑にも寄って、、、
IMG_3724_convert_20160723083023.jpg

『美味しそっ♪』
IMG_3725_convert_20160723083107.jpg

『トウモロコシ♡』
IMG_3726_convert_20160723083125.jpg

『おおきくなってるね♪』
IMG_3727_convert_20160723083211.jpg
トウモロコシと会話中♡

キョロッキョロ@@
IMG_3729_convert_20160723083226.jpg

お散歩楽しいね♪
IMG_3730_convert_20160723083239.jpg

帰って、いつも通りご飯食べて、おデザ食べて。
私の朝ごはんのお伴して。
あとは寝るだけだってのに、、、様子がおかしい。。。

ゼェゼェハァハァ。。。息が荒い。
暑いのかと思って、ヒンヤリセットへ座らせるものの、、、ウロウロ。。。
二階へあがったり、お風呂に入って風呂ブタの上に座ったり???
しんどくって、じっとしていられないって感じ。。。
そのうち舌が青っぽくなってきて、、、抱っこ抱っこ。。。
そして、ヒンヤリが嫌なようで、扇風機も避ける。。。

こりゃぁ、なんだかまずいと思い、、、朝一で病院へ駆け込むことに。
出かけるときには随分息遣いも落ち着いていたんだけど、、、
道中の車の中で、なんとドライブ楽しんで笑っておりまして@@
えぇ~、、、病院行かんでもいいんちゃう?!って思うくらい。。。
でもまぁ、心臓のことも心配だし一応。
病院でも悪そうなところが見つからず、レントゲンでも分からず。
なにより、病院ではいつも通りはしゃいで、息遣いや、舌の色はいつも通りに戻っていて(笑)
とりあえず、様子見てということに。。。

何が原因なんだかわからないですが、のんびりしましょう♪
IMG_3731_convert_20160723083254.jpg


クーラー、扇風機なしですからね。。。
ヒンヤリセットに寝かすのですが、、、
IMG_3732_convert_20160723084011.jpg

ペッタリご希望@@
IMG_3733_convert_20160723084025.jpg
この暑い時期にありえへん!!!

『ヒンヤリセット、いらんねん。』
IMG_3735_convert_20160723084047.jpg

一人で寝るかな~。。。
IMG_3736_convert_20160723084058.jpg

『ちょっと、調子悪いねん。。。』
IMG_3737_convert_20160723084113.jpg

ジェルマットを使うのも一瞬だけ。
IMG_3741_convert_20160723084123.jpg

すぐに甘えてきて、、、
IMG_3742_convert_20160723084148.jpg

『なでなでしてほしい』と、後頭部が話しかけてくる(笑)
IMG_3743_convert_20160723084202.jpg

そして、ペッタリ。。。
IMG_3744_convert_20160723084214.jpg

夕方になって、ずいぶん落ち着いたようで、、、一人で寝るように。
IMG_3745_convert_20160723084227.jpg

部屋の温度、30度ですが、、、
IMG_3746_convert_20160723084242.jpg

ヒンヤリは使わなくってもいいらしい。。。
IMG_3747_convert_20160723084255.jpg
私、じんわ~りとずっと汗かいてました(笑)

ガッツリ寝ることにしたみたい。
IMG_3748_convert_20160723084308.jpg

壁のほうを向いて寝るなんて、珍しい。
IMG_3750_convert_20160723084320.jpg

その後、いつの間にか、いつものおっさんスタイルに♪
IMG_3752_convert_20160723084332.jpg
ちょっと安心したわっ。

夕方散歩。
今日は控えめにしよう。。。
IMG_3754_convert_20160723084344.jpg

キュウリ観察して、、、
IMG_3758_convert_20160723084402.jpg

畑見渡して、、、
IMG_3760_convert_20160723084415.jpg

トマト観察して、、、
IMG_3763_convert_20160723084427.jpg

帰ろうと思ったら、延長ご希望@@
IMG_3764_convert_20160723084439.jpg
少しだけね。

おトイレも調子いいし。
ホント大事にならなくってよかったよ。

夜ごはん☆
IMG_3766_convert_20160723084453.jpg
・たこ焼きの具でオムレツみたいな?!
・ナスとひき肉のカレー炒め
・じゃがいもの冷たいスープ
・おくら、トマト

たこ焼きの時に残った、キャベツ、ちくわ、ウインナ、餅を卵に混ぜ込んで焼いただけ。
これはこれで、美味しかった♪

おデザは、今シーズン初の桃☆
大糖領っていう名前♪
IMG_3767_convert_20160723084504.jpg
名前の通り、すっごく甘くって、美味しかった♪

美味しいものは知っていらっしゃる♪
IMG_3768_convert_20160723084520.jpg

超大真面目な顔して、、、
IMG_3769_convert_20160723084532.jpg

めっちゃ集中@@
IMG_3770_convert_20160723084544.jpg

『くださいっ。。。』
IMG_3771_convert_20160723084556.jpg

ガブッと一飲み(笑)
IMG_3773_convert_20160723084610.jpg

美味しくって、目がキラッキラしちゃってる(笑)
IMG_3774_convert_20160723084624.jpg

『次っ!!!』
IMG_3775_convert_20160723084636.jpg

はぁ、いつも通りに戻ったみたい。
何だったんだろ?!
夜になってもヒンヤリは嫌がるので、30度設定のエアコン@@
これって意味あるのかねぇ~???

コメント

大丈夫ですか?

えるちゃんの調子どうですか?
なでもちょっと前にそんな感じになりました。
首を下げてしんどそうにウロウロしたかと思ったら、ずっと寝て起きなかったり…。すごく心配したんだけど、餌は食べてたので様子見てたら次の日には元気に❗
熱中症かクーラー病かわからないんだけど…。
ほんと暑い時の体調管理って人間もワンコも大変ですよね。
お大事にしてください。

No title

こんにちは~。
えるちゃん、どうしたのかな~?
こんなに暑いとワンコも大変。
気をつけてね。ままさんも。

なでしこママさん☆

ご心配おかけしました。
一日、超甘えっ子で過ごしたら、次の日はホントいつも通りに@@
なでチャンも同じようなことあったんですね。
熱中症? クーラー病? この時期ならどっちも当てはまるよね~。
病院でも分かんないって言われて。
こんな時でも、しっかり食欲のあるキャバリアは、やっぱり体力あるんでしょうね☆
素晴らしい食欲に感謝感謝です(笑)

アルリノままさん☆

ご心配おかけして。。。
次の日には完全復活@@
ホントなんだったんだろうって感じ。
お散歩は早朝&19時くらいからスタートで直射日光は避けて、
日中はクーラーの中で、という過保護な生活させてるんだけどねぇ(笑)
一日ペッタリしてたら、治った。。。
甘えん坊病?!
リノちゃんも甘えん坊病、あるよね!
コメントありがとうございました!!!

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR