キュウリの季節☆

2016.06.23 22:59|える
6月23日(木)
またまた雨。 梅雨らしい空模様が続いてます。
IMG_2799_convert_20160625144902.jpg

『うみゃいっ♪』
IMG_2800_convert_20160625144921.jpg
プラムがイッパイ落ちていて、、、チョットだけペロンチョしちゃったの(笑)

「大きな栗の~木の下でぇ~♪」
IMG_2801_convert_20160625144936.jpg

「柿もペロンチョしちゃうよ~♪」
IMG_2802_convert_20160625144950.jpg
替え歌出来上がりっ☆

畑見学して、、、
IMG_2803_convert_20160625145002.jpg

『よし! 異常なしっ!』
IMG_2804_convert_20160625145013.jpg

6時半過ぎですが、、、どんよ~り。。。
IMG_2805_convert_20160625145024.jpg

ところで、えるちゃん、、、早くおトイレして欲しいんですけど。。。
IMG_2806_convert_20160625145035.jpg

地面が濡れてると、イヤなのよねぇ~。。。
IMG_2807_convert_20160625145050.jpg
結局おトイレせず(笑)

あれっ?! またスヌーピーさんが居てる。。。
IMG_2808_convert_20160625145102.jpg

さっき、和室に持って行ったんだけど?!
IMG_2809_convert_20160625145114.jpg
今日はスヌーピーさんと一緒にお留守番したい気分なのかしらね?!

ということで、お留守番スタイルにセッティングしました!
IMG_2810_convert_20160625145133.jpg
お仕事行ってくるから、イイ子しててねぇ~!!!

実はこの夏から、えるチャンフリーでお留守番してもらってます。
これまでは必ずゲージイン!
一度だけテーブルの上の時刻表をビリビリに破いてたけど(笑)、、、
それ以外はイタヅラなし@@
えるちゃんも、落ち着いたのね~(笑)
今年は暑くなるらしいから、心地イイ所へ自分で移動できる方が安心☆
でも油断せず、なるべく片付けてから出かけてます。

夕方散歩。
地面が乾いてるっ♪
IMG_2812_convert_20160625145144.jpg

えるちゃん、晴れてよかったねぇ~(笑)
IMG_2819_convert_20160625145159.jpg

久しぶりの池コースをご選択☆
IMG_2820_convert_20160625145211.jpg

ルンルンでございます♪
IMG_2821_convert_20160625145225.jpg

そして、下の田んぼコースへ行くって~。。。
IMG_2823_convert_20160625145237.jpg

田んぼに水が入ってるから、、、落っこちやしないかと、ハラハラするのよ。。。
IMG_2825_convert_20160625145250.jpg

『あっ、お友達のお母さんだっ!』
IMG_2826_convert_20160625145301.jpg
畑仕事を終えて帰るところだったお母さんを見つけて、、、
あぜ道ダッシュ=33
ハラハラするってのにぃ~。。。

で、ピーマン、頂いちゃった♪
IMG_2827_convert_20160625145312.jpg
お礼を言って、バイバ~イ!ってした所へ、、、お友達登場(笑)
ということで、もう一度納屋へみんなで戻って、わんべいタイム☆
えるちゃん、超ラッキー☆☆☆

夜、えるパパがもう少しで帰ってくるよって言ったら、、、
IMG_2828_convert_20160625145324.jpg
超真剣な顔してお座りしてました(笑)
玄関で待つのではなく、なぜかキッチンマットの端っこに座って(笑)
おもしろいなぁ~☆

夜ご飯☆
IMG_2831_convert_20160625145335.jpg
・アジの南蛮漬け
・冷奴
・サラダ
・ジャコと鰹節のふりかけ

この季節になると、いっぱいキュウリがございまして、、、
ご飯の時には、えるチャン専用のキュウリもご用意しております♪
IMG_2832_convert_20160625145350.jpg

一切れのキュウリに、超真剣@@
IMG_2833_convert_20160625145402.jpg

『うわぁ~☆ きゅうりだぁ~☆☆☆』
IMG_2834_convert_20160625145418.jpg
すでにたくさん食べているのに、、、今日初めて食べる!みたいな表情(笑)
でもこの一切れで今日はお終いだよっ♪

『美味しそうだなぁ~。。。』
IMG_2835_convert_20160625145432.jpg

『うわっ! キュウリが飛んだっ!!!』
IMG_2837_convert_20160625145444.jpg

『下に落ちたっ?!』
IMG_2839_convert_20160625145459.jpg
えるパパがキュウリ持って、焦らすのよねぇ(笑)

『戻ってきたっ!』
IMG_2840_convert_20160625145512.jpg

『はぁ~、、、』
IMG_2842_convert_20160625145523.jpg

『愛しのキュウリさん☆』
IMG_2844_convert_20160625145535.jpg

ちょんちょんちょんちょん。。。
IMG_2845_convert_20160625145549.jpg

『あぁ~、キュウリが見えないっ!!!』
IMG_2846_convert_20160625145601.jpg
こうなると、ジタバタ(笑)

『はぁ~、まだあった!』
IMG_2847_convert_20160625145616.jpg

『んっ。。。 がまんっ。。。』
IMG_2848_convert_20160625145704.jpg

『がまんなのだっ。。。』
IMG_2849_convert_20160625145717.jpg

『うまかったぁ~☆』
IMG_2852_convert_20160625145728.jpg
最後の一切れまで、美味しく食べれて♪
キュウリの季節は楽しいですな☆

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR