2016GW那須旅行~7日目☆草津温泉

2016.05.05 22:18|おでかけ
草津温泉街の無料駐車場に停めて、
えるちゃんには車の中で待ってもらって、、、
朝風呂へ♪
西の河原公園の中を突っ切って、、、
IMG_1356_convert_20160602075504.jpg

西の河原露天風呂へ♪
IMG_1358_convert_20160602075516.jpg
なのですが、かな~りオープンな感じ(笑)
男風呂は公園から丸見え@@
ってことで、若干潔癖えるパパがヤダァ~って(笑)

ということで駐車場まで徒歩15分戻りまして><
湯畑近くの有料駐車場へ移動。
(またお風呂入る時の移動を考えて。。。)
とりあえず先に散策しましょ☆
IMG_1359_convert_20160602075544.jpg

GWということもあって、日帰り温泉やってなかったり、午後からだったり。
IMG_1360_convert_20160602075558.jpg

午前中に散策しちゃおっ♪
IMG_1364_convert_20160602075609.jpg

人が少ないかと思って、歩いてもらってたけど、、、
IMG_1365_convert_20160602075621.jpg

あらら@@ めちゃ混み?!
IMG_1367_convert_20160602075634.jpg

ということで、カートイン!
IMG_1369_convert_20160602075645.jpg

えるちゃんもキョロキョロ観光☆
IMG_1373_convert_20160602075656.jpg

見てるのは、食べ物屋さんばっかりだけど(笑)
IMG_1374_convert_20160602075708.jpg

へぇ~、これが湯畑かぁ@@
IMG_1377_convert_20160602075719.jpg
そんなに硫黄の匂いはしないね。

えるちゃんも石の欄干の間から見学☆
IMG_1383_convert_20160602075734.jpg

ほう! ガイドブックとかでよく見る光景!
IMG_1384_convert_20160602075745.jpg

パチリっと☆
IMG_1387_convert_20160602075758.jpg

この日は風が強くって肌寒いのに、日差しがきつくって@@
えるも目が細くなっちゃうね。
IMG_1393_convert_20160602075824.jpg

顔ハメがあったので、、、もちろん♪
IMG_1400_convert_20160602075836.jpg

あら、今日は珍しく手をかけてないっ!
IMG_1402_convert_20160602075848.jpg

湯の花で白~緑色@@
IMG_1403_convert_20160602075901.jpg

湯畑の周りを一周してみましょ♪
IMG_1409_convert_20160602075913.jpg

サングラス越しだから分かんないけど、、、なんだかオスマシな二人(笑)
IMG_1412_convert_20160602075925.jpg

こちらは「白旗源泉」☆
IMG_1417_convert_20160602075936.jpg

えるチャンが興味津々で見ているのは、、、足湯♪
IMG_1423_convert_20160602075949.jpg

触ってみたら、結構熱かった!
IMG_1424_convert_20160602080000.jpg

えるが一生懸命首伸ばして見てるの@@
カワイイッ☆
IMG_1432_convert_20160602080016.jpg

私の足湯タイムに付き合ってもらってました♪
IMG_1434_convert_20160602080027.jpg

小さな「草津温泉」看板(笑)
IMG_1438_convert_20160602080038.jpg

イイもの見っけ☆
IMG_1440_convert_20160602080050.jpg
去年の秋に軽井沢行った時に通った「日本ロマンチック街道」。
なんてステキな名前なんだろうって思っていたら、、、
軽井沢から日光までつながってまして♪
我が家、ロマンチック街道制覇でございます(笑)

草津のお湯は離れて見ると、緑色だね。
IMG_1442_convert_20160602080101.jpg

えるちゃん、なんだかキレイに撮れたっ(笑)
IMG_1443_convert_20160602080113.jpg
親バカですが、、、草食系美形です☆

湯畑周辺のタイルには、湯もみ音頭が彫刻されてます♪
IMG_1454_convert_20160602080126.jpg

壁には屋根瓦を使って模様が@@
IMG_1459_convert_20160602080151.jpg
ビフォーアフターでよく見るやつだなぁって(笑)

湯畑を下から見上げると、お湯の量の多さがよく分かりました♪
IMG_1458_convert_20160602080139.jpg

後ろの湯気で、なんとなく神秘的写真に(笑)
IMG_1465_convert_20160602080202.jpg

ここに入りたいって思っちゃったわ(笑)
IMG_1467_convert_20160602080214.jpg

上から撮ってもらった。 えるちゃん、気付いてません(笑)
IMG_1468_convert_20160602080226.jpg

手でお湯を触れる所もあって、、、
IMG_1471_convert_20160602080238.jpg
お湯は結構熱いです。
男の人はみんな熱くって触れないって~(笑)
家事しているとね、手がごつくなって熱さもヘッチャラ(笑)

えるちゃん、ここに放り込まれるんじゃなかろうかと、、、体ガッチガッチになってます(笑)
IMG_1472_convert_20160602080251.jpg

手だけ浸けるんだよ~(笑)
IMG_1475_convert_20160602080306.jpg

そして、キャバちゃんに会えた!
IMG_1478_convert_20160602080318.jpg

ニコちゃん☆
IMG_1482_convert_20160602080331.jpg

キャバの女の子って、どうしてこんなに可愛いんだろ。。。
ホント超カワイイ☆
IMG_1483_convert_20160602080343.jpg

『私、かわいいんだって~♪』って報告していると思われます(笑)
IMG_1485_convert_20160602080356.jpg
那須でお会いしたのもニコちゃんのママさんだったので、ビックリ@@
ニコちゃんって、キャバのいつもニコニコしている雰囲気がピッタリな命名!

我が家のお坊ちゃん、チョットお疲れですかね?!
IMG_1487_convert_20160602080410.jpg
では車へ戻りましょうか。

温泉饅頭屋さん、一人一個丸ごとおまんじゅうくれて、お茶も付いてくる♪
IMG_1491_convert_20160602080422.jpg
黒糖の味がしっかりしていて、美味しかった☆
飲み終わったお湯のみをお店の奥に持っていくシステム。
これで集客しているのね。
京都八坂のおたべやさん方式だね(笑)

卵がゆらゆらしているのを見つけたので、、、
IMG_1492_convert_20160602080436.jpg

温泉卵を頂く事に♪
IMG_1497_convert_20160602080449.jpg
カップに割り入れて、お出汁をかけて♪
美味しかった☆

公園に立ち寄って、、、
IMG_1506_convert_20160602080502.jpg

川のジャバジャバ、見学(笑)
IMG_1507_convert_20160602080515.jpg

えるちゃんは車で待ってもらって、、、
ホテル一井さんでお風呂を頂きました☆
IMG_1390_convert_20160602075812.jpg
もちろん一番風呂の貸し切りっ♪
内湯と露天風呂と数回出たり入ったりを繰り返した、えるパパ@@
お湯を堪能して、大満足でした♪
1000円と少し高めですが、タオルくれるし、備品揃ってるし、
冷たいお茶のサービスあるし、、、大満足っ♪
草津温泉が一番好きっていうランキングをよく見るけど、納得!!!
翌日もまだお肌ツルツル☆
また入りたいなぁ~って思いながら、浸かってました(笑)

草津温泉の残念なところは、あまり食べ物屋さんが無い所。
数件のお蕎麦屋さんが常に大行列@@
湯畑前のお店にすぐに入れたので、ここでお昼ご飯を。
ミツバのお浸しが付きだしに♪
IMG_1512_convert_20160602080542.jpg

えるパパは上州豚せいろ☆
IMG_1513_convert_20160602080554.jpg

私はピリ辛マイタケうどん☆
IMG_1514_convert_20160602080606.jpg

そして、ようやく、ソフトクリーム日和になりました!!!
IMG_1520_convert_20160602080618.jpg
なんせ、ずっと寒かったからね(笑)

駐車場への道中で、シャクナゲ発見@@
IMG_1522_convert_20160602080631.jpg
葉がごついのが残念だけど、はかない感じが好きだなぁ~♪

お留守番していたえるチャンに、ご褒美あげて♪
IMG_1523_convert_20160602080709.jpg

駐車場内でちょろっとリフレッシュ♪
IMG_1526_convert_20160602080725.jpg

さて、帰りましょうか。
えるチャンが見ている山、、、
IMG_1527_convert_20160602080739.jpg
鬼押し出し園から見た仏様が寝ている形の山ですよ。
覚えてるかな?

サイドミラー越しに見えるのは、、、うたた寝ワンコですな(笑)
IMG_1531_convert_20160602080753.jpg

途中休憩しながら、渋滞に巻き込まれることなくスッと帰ってきました♪
5/5(木)24時前に帰着@@
え~っと、出発したのが4/27(金)深夜0時過ぎ。
丸まる7日間遊んでました(笑)
走行距離1750km、写真1900枚越え@@

このブログ書き終わったのが、6/3@@

大旅行だったって事ですね(笑)
車中泊って無限大なのかも。。。
帰りの道中も、次はねぇ~って(笑)
存分に遊んだGWとなりました!!!

旅行記、おしまいです☆

コメント

No title

旅行記、お疲れ様でした~~。
読んでる方も、楽しかった~~♪
雨に降られたり、寒かったりもあったけど
こうして見ると、それもいい思い出だね!

あんまりにも楽しすぎて、このままず~っと
旅行していたいなぁ~って気分に、私がなりました。(笑)

ちゃんと会社に行けたえるパパとえるママに尊敬です。(笑)

No title

これだけの長旅なら写真も多いのは納得だねっ☆
長旅だと聞いていたので、着替えはどうしたのかと思っていたら
コインランドリーという選択があったのね~。

あ“~っ、我が家も旅に行きたーい!!
現実逃避したいだけかも知れないけどっ(笑)
嫁ちゃんも書いてるけど、休み明けに仕事に行けたのが凄いねっ♪

嫁ちゃん☆

最後まで見てくれてありがとね~!
完了するまで、えらい時間かかったわぁ~(笑)
旅行記書くのは大変だけど、後々すごく役に立っていて!
なので、頑張って書きました(笑)

現実に戻るまで3日間猶予があったからね。
なんとかって感じ。。。
日曜日の朝、おはようのあいさつの前に、、、
えるパパ『明日着ていくシャツ、出してきた!』って@@
心の準備、日曜日の朝から万端でした(笑)

のっちさん☆

こたつ布団をコインランドリーで洗ってから、
「車中泊でも行けるんじゃない?!」って感じて♪
ただね、洗う機械と乾燥の機械が別々なので、それほど離れられない。。。
でもスッキリよ! 特にバスタオル!!!

長野県超えると遠いイメージだけど、、、
それほどでもなかったよ(笑)
なんだろ、、、この旅行で、どこまでも行けそうな、、、
変な自信付いちゃったわ(笑)

No title

しばらくブログ見れてなかったんだけど、すごい長旅だったんですねー♪
私も読んでて行った気になってる(笑)

GWの那須は寒いくらいなんだね!
気温とか全然知らなかったー
埼玉はGW暑かったよ!
私もまた関東方面へ行きたーーい
次はちゃんと計画立てて観光しながら行こうと思って。
クネひな家、今回のGW旅はイヌクロさんとみちのくファームさんへ行くのと
関東のお友達に会うっていうテーマだったからね!

みんなの車中泊旅見てると、クネひは家ももっと色々行ってみたいって
なったので、10月の3連休は四国に行くことにしたよ~~♪
次のマルシェの日とかぶるからみんなに会えないんだけど・・・

えるちゃん家は9月、10月...次どこ行くんだろーー(^^♪

mariさん☆

お久しぶりっ♪
っていうか、、、GWの記事を見返してくれてたのねっ@@
もう、大爆笑!!!

GWの那須は、寒いよ!
カイロも役に立ってるように感じられないくらい。
でも陽射しはきつくって、日焼けしてました><

足柄SAでニアミスだったんだよね~。
あの辺りまで行けたら、関東もアチコチ行けそうな気がして☆
四国は近く感じるかもねっ(笑)
四国は美味しいものいっぱいだし、景色のいい所もたくさんあるから、
楽しんできてね~☆
2013年9月の連休に行った時は、暑かったのよ。
10月なら大丈夫かな?!
参考までに~。
http://ellenomama.blog.fc2.com/blog-entry-772.html

我が家は11月から車中泊解禁(笑)
今度は伊豆方面の予定!

No title

過去記事へのコメントでごめんねー

足柄SAでニアミスだったのはビックリしたよ!
まさか那須まで行ってるなんて思わなかったけど(笑)
うちも埼玉まで行けたから自信付いたかも!
もっと観光地寄れば良かったなぁ~と思いつつ、
次回にとっておくことにしたよ!

いつも深夜に出発することが多いの?
お仕事から帰って、仮眠して出発??
あと…旅行記事読みながらいつも気になってたんだけど、
リュックには何が入ってるの??
やっぱりクネひなおったらどうしても荷物が増えるからどうしようか悩んでて。
カートで行ける所ならカートに乗せれるけど、金比羅山とか階段だから抱っこしなきゃ
行けそうにない。。。
持ち歩く荷物って何を持ってるの?リュック以外は結構身軽な気がするけど。。。

えるちゃん家は11月から車中泊解禁なんですねー
伊豆かーーーいいなぁ~♪(^^♪
GWに沼津港に寄っただけだけど、また行きたい所です。
伊豆高原の方にも行ってみたいし!
うちも行けたらいいなぁ~

mariさん☆

mariさんのおかげで、GW記事見返せて☆
いろいろ見てもらえると、こちらも嬉しいです♪

足柄からは那須まで近い感じがしたよ。
これまで関東方面に遊びに行くことなんて考えてもなかったけど、
車中泊のおかげで圏内に入っちゃったわ(笑)

車中泊の時は、深夜出発がほとんど。
近場の渋滞を避けるためにね~。
仕事から帰ってご飯食べて、用意して、出発。
2,3時間で運転手交代。
那須の時は、足柄の前で数時間仮眠して。
遠くへ行くときは、なるべく早く遠くまで行って、、、
観光しながら少しずつ戻ってくる~ってのが、多いなぁ。

リュックね(笑)
以前はえるも抱っこ紐使ってたんだけど、断然リュックの方が楽で。
(なんせ、11キロよ@@)

えるがリュックINの時は、
リュックの外側にペットボトル(える用、ヒト用)、水飲みコップ、オヤツ、おトイレグッズぶら下げて。
その他の荷物:お財布、えるの着替え、タオル、折りたたみ傘、ガイドブックなど、、、は、リュック背負わない人が持つ!
えるが歩ける所では、すべての荷物をリュックIN☆って感じ。

クネスクンとひなチャン、2ワンズだと考えるよね~。
どっちかだけでもリュックIN出来たら、少し楽になるかな?!
両手使えるだけでも、楽だよ~☆

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR