2016GW那須旅行~4日目☆日光のお昼ご飯と鬼怒川温泉

2016.05.02 21:18|おでかけ
日光山内巡り、交代で見学に行ってるので通常の2倍時間がかかりまして、、、
えるちゃん、おつかれでございます(笑)
ということで、えるちゃんは車でお留守番してもらって、、、
お腹ペコペコの私たちは東照宮近くのお店に入ってお昼ごはん♪
私は、ゆばそば@@
IMG_0667_convert_20160526074404.jpg
お上品なお出汁で炊きあげられた湯葉がとっても美味しかった。
ちなみにこのゆば、おそばだけでなく、うどん、ラーメン、どんぶり物にもIN@@
万能だね☆

えるパパは那須どりの親子丼♪
IMG_0668_convert_20160526074418.jpg

早朝来た時にはなかったのですが、、、
東照宮資料館の前にテントが張られ、、、
IMG_0669_convert_20160526074431.jpg

蕎麦打ち?!
IMG_0671_convert_20160526074444.jpg

あれ~@@ ここで食べればよかったや~ん。。。
IMG_0672_convert_20160526074457.jpg

この後、上島珈琲でお茶して。

日光にも温泉はあるんだけど、、、
せっかくだから、少しだけ山を登って、、、鬼怒川温泉へ♪
IMG_0676_convert_20160526074511.jpg

なんと、市営のお風呂でございます@@
IMG_0678_convert_20160526074523.jpg
安いし、市営だし、、、期待してなかったけど、、、
とってもいいお湯でございました♪
私以外、外国人っていうのもビックリしたけど(笑)

ここのお風呂の裏手にとってもステキな公園が♪
IMG_0681_convert_20160526074536.jpg

ということで、えるちゃんもスッキリTIME☆
IMG_0685_convert_20160526074551.jpg
すみません。。。
おトイレスタイルってかわいくって♪ つい。。。

満開のつつじがあったので、パチリ☆
IMG_0688_convert_20160526074603.jpg

とっても花が小さいつつじなんだけど、、、
IMG_0689_convert_20160526074616.jpg

木は大きくって、とってもキレイでした♪
IMG_0692_convert_20160526074630.jpg

木陰がいっぱいあって、とってもいい場所♪
IMG_0695_convert_20160526074646.jpg

下に鬼怒川が流れてまして、、、
IMG_0697_convert_20160526074702.jpg
見学中です(笑)

夕方だし、めっちゃ寒いのでお散歩したり遊んだりしている人もおらず。
ちょこっとだけフリーに♪
IMG_0702_convert_20160526074714.jpg

私たちが先に階段を下りて待っていたら、、、
IMG_0705_convert_20160526074728.jpg
怒ってる?!

ということで、階段を下りずに強行突破@@
IMG_0706_convert_20160526074741.jpg

新鮮な空気を吸って、超リフレッシュ♪
IMG_0708_convert_20160526074754.jpg

お風呂の駐車場で夜ごはんです♪
IMG_0715_convert_20160526074807.jpg

私たちのご飯は、、、あっちこっちガイドブック片手に回っていたら、、、
臨時休業、GWはランチのみ、定休日のオンパレード@@
コンビニご飯かぁ?ってなったときに、スーパー発見☆
IMG_0716_convert_20160526074820.jpg
とっても田舎にあるんだけどね、、、こじゃれたお名前です(笑)

スーパーで買い込んだお惣菜で夜ごはんです♪
IMG_0717_convert_20160526074833.jpg
とにかく普段から野菜を多くとる生活が染みついていて、、、
旅行中は野菜不足を感じてしょうがない。。。
すっごくたくさん入ったサラダがあって、ラッキー☆
ついでにシラスをワンパックかけてみた!
これ、めっちゃ美味しい☆ ドレッシングいらず♪
これからの車中泊でも使えるレシピ(?)です☆

つづきます☆

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR