2016GW那須旅行~3日目☆ステンドグラス美術館

2016.05.01 10:36|おでかけ
5月1日(日)
えるちゃん、おはよ♪
IMG_0126_convert_20160515225611.jpg

夜、雨が降っていたけど、寝れたかな?!
IMG_0127_convert_20160515225626.jpg
多分、不眠の心配はないと思うんだけどねぇ。

昨日ペニーレインで買ったパンで朝ご飯♪
まずは、「リンゴスター」というアップルパイ。
IMG_0131_convert_20160515225638.jpg

『んま~い!!!』
IMG_0132_convert_20160515225650.jpg

中身を見て、びっくり@@
IMG_0133_convert_20160515225701.jpg

め~っちゃいっぱいリンゴが詰まってる!!!
IMG_0134_convert_20160515225714.jpg

300円くらいしたと思うんだけど、この内容なら納得☆
IMG_0135_convert_20160515225727.jpg

えるちゃんも食べたいかなっ?!
IMG_0136_convert_20160515225739.jpg

匂いだけね~(笑)
IMG_0139_convert_20160515225751.jpg

ブルーチーズのパンも、、、
IMG_0143_convert_20160515225806.jpg

癖になる感じで、とっても美味しい☆
IMG_0144_convert_20160515225819.jpg

サツマイモのパンもお芋がゴロゴロ入っていて♪
IMG_0146_convert_20160515225832.jpg
美味しい朝ごはんになりました☆

道の駅に買い物に来ていたキャバリアのニコちゃんを飼っているというお姉さまとお話しして♪
えるが居ると、いろんな人に声をかけてもらって、イロイロお話できて嬉しいです☆

それから、同じ列で車中泊していたグレートピレニーズ☆
とっても優しい子で、いっぱいモフモフさせてもらっちゃった♪
出発準備をしていると、えるもそのワンコちゃんに近づいてご挨拶しに行ってました。
そのワンコちゃんの飼い主さんが『良かったら飲んで~♪』ってワンコ用ミルクを@@
その子、体はとっても大きいのに小食で困っているらしい。。。
『ミルクなら少し飲んでくれるの~。でも全部は飲まないからいつも捨てちゃってて。。。よかったらどうぞ~』って。
えるちゃん、ミルクはパピーの時以来ですが、、、もちろん完食です(笑)
小食の悩みなんてしたことない。。。
でもあの大きな体で小食とは、、、心配だね。

昨日の夜降っていた雨がまだ残っていて。。。
ということで、今日は雨仕様の観光を♪
那須ステンドグラス美術館へ☆
IMG_0180_convert_20160515230512.jpg
こちらもイギリス仕様!
えるちゃんのお似合いの地でございます♪
ちなみに、、、車の誘導の為に立っていたおじさん、イギリス国旗をはためかせてお仕事(笑)
なんだかカワイイね♪

エントランスもステキ☆
IMG_0184_convert_20160515230532.jpg

これが美術館☆
IMG_0176_convert_20160515230457.jpg

煉瓦積みの建物が、とってもイイ感じ☆
IMG_0147_convert_20160515225846.jpg

えるチャンもカートインで、一緒に美術鑑賞♪
IMG_0150_convert_20160515225900.jpg
中は残念ながら撮影禁止。。。
礼拝堂でパイプオルガン演奏を聴いたり、
色とりどり、とっても細か~いステンドグラスの窓やランプを観賞したり、、、
久しぶりに心の栄養を頂きました☆
えるも、光に照らされたステンドグラスを不思議そうに見てたよ(笑)
ワンコは白黒の世界だっていうけど、、、そうじゃないと思うのよねぇ~。
菜の花の黄色だって反応しちゃうし(笑)

出てきたら、雨が上がっていて♪
最近このお二人さん、取ってもよく似てきた気がするのよね。。。
IMG_0152_convert_20160515225920.jpg

写真撮る時の表情が一緒。。。
IMG_0153_convert_20160515230010.jpg
同じような心理状態って事かしらね?!

ステンドグラス、外から見ると色が分からないのね。。。
IMG_0154_convert_20160515230022.jpg

礼拝堂部分のステンドグラス。
IMG_0155_convert_20160515230042.jpg
ほんっと、細かい色使いで引き込まれるような感覚になりました。

石畳もステキ☆
IMG_0160_convert_20160515230058.jpg
イギリス、行ったことないけど、、、こんな感じかなぁ?!
行ってみたいな♪

では仲良くツーショット♪
IMG_0161_convert_20160515230113.jpg

似たもの同士、、、
IMG_0163_convert_20160515230128.jpg

バッチリです(笑)
IMG_0165_convert_20160515230145.jpg

私は美術館横のショップで、物色(笑)
IMG_0166_convert_20160515230205.jpg

その間、外で待ってもらってました。
IMG_0169_convert_20160515230224.jpg

えるも中に入れるんだけど、とっても狭いので。。。
IMG_0170_convert_20160515230254.jpg

写真に飽きてきたね(笑)
IMG_0173_convert_20160515230312.jpg

そして私の事が気になっていて(笑)
IMG_0174_convert_20160515230330.jpg
もうね~、いろんなものが気になって、、、イロイロ物色していたので。。。
お友達にブックマークをお土産にしたんだけど、これまたイロイロあって悩む悩む。。。
ユニオンジャック柄の小物とか、ステンドグラス調飾りとか。。。

カフェもあって外のベンチでもお茶できそうな感じです♪
IMG_0175_convert_20160515230444.jpg
桜吹雪が舞ってました@@
やっぱり関西とは1か月の季節差があるわ!!!

つづきます☆

コメント

No title

こんにちは、道の駅友愛の森でお会いしたニコははのおばちゃんです。
キャバちゃんを見かけると、ついお声をかけてしまって・・・
長話しをしてしまいごめんなさい;;
元気にご自宅に戻られたようですね。那須も気に入られたようで、いつかまたお会いできるのを楽しみにしています☆☆あ~nicoも連れていけばよかった

mocanicoさん☆

ニコちゃんママさん!!!
ブログ見ていただいて、、、嬉しいです☆
ニコちゃんが登場するお友達のブログ、見つけられず。。。
初めての那須でしたが、すっごくいい場所で大好きです!!!
また那須へ遊びに行こうと思います。
その時はニコちゃんとも会えると良いなぁ☆
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR