初雪?!

2016.01.19 22:56|える散歩
1月19日(火)
急な寒波で大雪が降って、交通網も乱れた所もあったようですが、、、
IMG_5918_convert_20160120014219.jpg

える地方は、いつもと変わらず。
IMG_5923_convert_20160120014229.jpg

土の上だけ雪が残ったんだぁ~って、感心して写真撮ったんだけど、、、
IMG_5924_convert_20160120014241.jpg

雹? ていうか、氷の粒だね!!!
IMG_5925_convert_20160120014253.jpg
これが直接当たったら、痛いぞぉ~。。。

ちなみに、えるちゃん、まだ氷の存在に気付いてません!
IMG_5927_convert_20160120014304.jpg

やっと匂いを嗅ぎに行って。
IMG_5928_convert_20160120014315.jpg

慌てて、アスファルトへ下りる(笑)
IMG_5929_convert_20160120014329.jpg
濡れるの嫌いだもんっ☆

夕方散歩に出る1時間ほど前に、大吹雪になっていたので、、、
雨仕様で出てきたのですが、、、
IMG_5932_convert_20160120014342.jpg
寒いだけで、雪降ってないし。道路も濡れてないし(笑)

で、週末に通った獣道コースに行きたくって、、、
IMG_5933_convert_20160120014354.jpg

めっちゃアピールしてくるっ!
[広告] VPS

この道ね、田んぼの脇のあぜ道なんだけど~、、、
通るたびに、横の草むらでガサガサって音がして。。。
いつかなぁ~んか出てきそうで、コワいのよ。
だから獣道っ。

ということで、いつもの田んぼコースにしようってお誘いしたら、、、
IMG_5936_convert_20160120014406.jpg
怒ってる@@

今日も風が強くて、リードの紐が風で流されるほどで。
リードにビュンビュン風が当たるたびに、私が合図していると思ってダッシュするのよね。
走りっぱなしの1時間散歩になりました=33

夜ご飯も終えて、一眠り。
IMG_5937_convert_20160120014418.jpg

えるちゃん、この寝姿、、、カワイイ☆
IMG_5938_convert_20160120014430.jpg

手の太さが気になるけどっ!
IMG_5939_convert_20160120014444.jpg

夜ご飯☆
IMG_5940_convert_20160120014456.jpg
・粕汁:豚肉、大根、にんじん、ごぼう
・アジの開き
・ごま豆腐
・揚げ餅
・牛肉のしぐれ煮

寒かったので、今シーズン2回目の粕汁☆
イッパイ作ったので、明日も出てくるでしょう♪
ごま豆腐としぐれ煮は頂き物☆
揚げ餅は、、、鏡開きが終わってしまった事に気付いて、慌てて(笑)
明太子、キムチ、大根おろしなどのっけて、ウマウマでございました☆


コメント

No title

えるち~ゃんこんにちは~(^o^)/

昨日は寒い寒い一日で雪が降り 風が吹き荒れ大変なお天気の
福岡でしたよ(>_<)
今日はお天気もよく冷たい冬のお天気になってますよ

えるちゃんお散歩頑張ってますね~
でも怒ったえるちゃん!!お目めで訴えてますねぇ、、、
寝姿ほんとにカワイイ♡ 何の夢みてるのでしょうね~
家族っていいなぁと癒されてます。。。ありがとう~

粕汁美味しそう 
揚げ餅は揚げるのですか? 初めてのレシピですねぇ
お餅好きなので作って見たいと思います(^^)v

ではまた気をつけてお散歩がんばって下さいね。。。。




クロママさん☆

九州は暖かいイメージがあるけど、、、
大阪よりも寒くなったみたいですね。
週末にまた寒波がやってくるそうで。。。
風邪などひかないように、温かくして過ごしてね♪
粕汁は一番の温かメニュー☆

える、顔でモノ申しますの。。。
分かりやすいでしょ。
ヒトだったら、、、親の顔が見てみたいわっ!って言われるタイプ(笑)

鏡餅、飾らなくなっちゃったけど(笑)、、、
鏡開きの日にお餅は食べます♪
お餅をひと口大に切って、揚げるだけ~♪
明太子乗っけて、頂きました☆
美味しいですよ!



非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR