ひやぬく、で☆

2015.12.14 22:12|える
12月14日(月)
ぽこぽこ雲が張り付いていて、今にも雨が降りそうですが、、、
予報では降らないらしい(笑)
IMG_4528_convert_20151215065344.jpg

本日も真剣に畑見学して、、、朝散歩終了!
IMG_4531_convert_20151215065400.jpg

夕方散歩。ちょっと陽が長くなった?!
畑にまかれたくず野菜の香りを楽しみ、、、
IMG_4544_convert_20151215065413.jpg

一面小松菜の畑を、、、ため息が出るほど眺めて、、、
IMG_4552_convert_20151215065425.jpg

田んぼの稲藁の上をカサカサ音たてて走りまわって、、、
IMG_4553_convert_20151215065438.jpg

今日も1時間半、しっかり歩きました☆
IMG_4554_convert_20151215065450.jpg
今夜、流星群が見れるそう。
でもね~、寒くって外に出れな~い。。。

えるパパの帰りを待っている間、、、
最初はソファでブランケットをかけて寝ていたのですが、、、
IMG_4555_convert_20151215065502.jpg

暑くなってきたようで、、、
IMG_4556_convert_20151215065514.jpg

敷いているものすべて、払いのけて(笑)
IMG_4557_convert_20151215065526.jpg

皮って、、、夏は暑いし、冬は冷たくって。。。
IMG_4558_convert_20151215081028.jpg
でも、えるには冷たくて気持ちのいいものなのかも?!

で、寒くなったら、、、私の足の間に座りたいって。。。
IMG_4559_convert_20151215081103.jpg

それもね、私と、ブランケットを交互で見るんです。。。
IMG_4560_convert_20151215081115.jpg

えるのご希望に添えたかしら?!
IMG_4561_convert_20151215081127.jpg
ひんやりしたり、、、ぬくぬくしたり、、、忙しいね。

夜ご飯☆
IMG_4562_convert_20151215081138.jpg
・鶏とほうれん草のマヨ炒め
・厚揚げ焼いたの
・里芋と鶏団子風の煮物
・お味噌汁:大根、えのき、たまねぎ

昨日、お鍋に入れようと準備した鶏団子。
長芋入れ過ぎて鍋では固まらなくって、、、急遽薄揚げに詰めて、、、残った。
一晩冷蔵庫に入れていたらチョット固まって♪
鶏ミンチ入りのあんかけをイメージして作り始めたけど、、、
出来上がったらなんとな~く、団子風☆
見た目いまいちですが、美味しい♪

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR