軽井沢旅行2015~1日目☆出発

2015.11.01 10:17|おでかけ
10月31日(土)
21時頃家を出て、22時半頃、、、多賀に到着♪
IMG_2679_convert_20151104062556.jpg

遅~いお昼ご飯に山盛りチャーハンを食べたので、夜ご飯食べずに出てきたのですが、、、
お腹すいちゃった(笑)
えるパパはおそば。
IMG_2680_convert_20151104062607.jpg

私はアップルパイ☆
IMG_2682_convert_20151104062618.jpg

エネルギーチャージしたら、その後2時間ほどで駒ケ岳(笑)
IMG_2683_convert_20151105113123.jpg
えるパパ、メモリアル休暇を消化していなかったので、、、
11/2に休暇を頂いて、、、4連休に☆

さらに2時間?ほど走って、、、道の駅『長野県雷電くるみの里』でオヤスミ☆
IMG_2687_convert_20151105113155.jpg

えるは移動中もぐっすり寝ているので、、、朝から絶好調☆
IMG_2684_convert_20151105113144.jpg

「雷電」って四股名のお相撲さん、こちらの東御市ご出身の勝率9割以上という最強な方。
IMG_2690_convert_20151105113233.jpg

それほど大きくないんですけどね、強かったみたいです。
記念撮影をしようと、えるを座らせたんだけど、、、
買い物に来た人たちを目で追うもんだから、「える、こっち向きなさい!」って強く言ったらこの顔@@
IMG_2691_convert_20151105113248.jpg
だってね~、みんな買い物袋から野菜や果物がはみ出さんばかり買ってるんだもんね~。

りんごもいろんな種類が♪
IMG_2688_convert_20151105113206.jpg

あぁ、、、もうすぐクリスマスなのね~☆
IMG_2689_convert_20151105113217.jpg
なんだか今年もあっという間だったなぁ。。。

道の駅の周辺をぐるっと回ってお散歩したら、、、
青空ご飯です☆
IMG_2693_convert_20151105113259.jpg

いつものご飯だけど、、、美味しいよね!
IMG_2694_convert_20151105113311.jpg

ガッツガッツ食べて、、、
IMG_2695_convert_20151105113328.jpg

食べ終わったよ~って報告!
IMG_2696_convert_20151105113403.jpg

次は歯磨きガムタイム☆
IMG_2697_convert_20151105113427.jpg

手と足先以外は地面には付けません!
この体勢はしんどいだろうに、、、このままガムを食べる。。。
IMG_2698_convert_20151105113441.jpg
潔癖だなぁ~。

8時オープンと同時に、地元の方に負けじと買い物を♪
IMG_2699_convert_20151105113454.jpg

ブドウもイロイロありまして、、、
IMG_2700_convert_20151105113506.jpg

夏の終わりはもっといろんな種類があるそうです。
IMG_2701_convert_20151105113620.jpg
1房1500円の高級シャインマスカットがですね、、、
売店をくるっとまわってる間に完売@@
すごいわ!

庶民の私は、、、リンゴを試食♪
IMG_2704_convert_20151105113631.jpg

シナノスイート、シナノゴールド、王林、北斗を食べ比べっ♪
IMG_2706_convert_20151105113643.jpg

白菜一玉100円台@@
IMG_2708_convert_20151105113656.jpg
大阪じゃ、大安売り日に1/6玉で100円だよ。。。

やっぱり長野県。
朝からすんご~い寒いのよ。。。
持ってきてた食料もあったんだけど、温か~いものが食べたいって事で、、、
道の駅の食堂に入りました。
なんと売店よりも1時間早く7時からオープンしているという、ありがたい☆

私は「ちゃんこ汁」。
IMG_2711_convert_20151105113711.jpg

えるパパは「雷電丼」。
IMG_2712_convert_20151105113723.jpg
地元のおばちゃんが作っていて、すっご~く家庭的なお味☆
ほっこりした~♪

周辺の山は紅葉しておりました!
IMG_2713_convert_20151105113735.jpg
やっぱり大阪よりずいぶん早いよね。

出発前にリンゴの試食をチョコっと分けていただいて(笑)、、、
IMG_2715_convert_20151105113747.jpg

『パクッと』♪
IMG_2716_convert_20151105113837.jpg

えるもリンゴを堪能☆
IMG_2717_convert_20151105113904.jpg
ガイドブックと古~いカーナビを頼りに、出発です!!!

コメント

No title

うちも車中泊デビューがしたい!!って思ってて、えるちゃん家やぼんちゃん家の旅行の過去記事読み漁ってます(笑)

車中泊中の車の中ってみんなどんなことなってるのか気になる~
要る物もよく分かってないので・・・
何かアドバイスくださーい!

えるちゃん家は年末年始のお休みや、冬場も車中泊するんですか?

いつも行き先ってどうやって考えてるの?
道の駅とか温泉とかもちゃんと考えて行くんですよね?

旅の続き気になる~
楽しみにしてまーす☆

mariさん☆

おっ、車中泊考えてるのね!
是非やってみて♪

我が家は後ろのシートを倒してフラットにして、
下から順に、クッションシート+キャンプ用マット+毛布+寝袋+ブランケットで寝てます。
今回は寒かったから、コレでちょうどいい感じ。
窓にはアルミシェード貼ってます。

寝袋がなかったときは、普通にお布団積んでました。
普段使ってるものが使えるよ!

冬は寒いし、夏は暑いので、、、
車中泊は10月~5月の間だけだなぁ~。
でも頑張れば、夏以外はできると思うよ。

行先は、、、思い付き(笑)
今回も前日に決まったのよ@@
我が家はほとんどガイドブックの地図を頼りにしていて、
寝るのは高速のPA・SA、道の駅。
お風呂も温泉マーク探して、スマホで検索とか。
夜走れば、次の日朝から観光できるのもイイのよ♪

旅行記事、ぼちぼち頑張ります(笑)
また見に来てね。

No title

今、試しに家の駐車場で車中泊してみようか?って話してんの(笑)
近場の道の駅ってのも考えたんやけど・・・
不安すぎるから(笑)

えるちゃん家はキャンプもするもんねー
キャンプも憧れ~~♪
キャンプデビューもしてみたい!
デイキャンプすらやる機会なくって。。。

アルミシェードは必須なんやね!
全面に貼るんでしょ?
買わなきゃ!!
旅の行き先...思いつきなの??
しかも前日に!!!!

ぼんちゃんとこも思いつきって言ってた!
みんなそうやって、思いつきから行動に移せるのすごーい!!
私なんて考えてるうちに「やーめた!」ってなる。←nobさんがあんまり考えてくれないので・・・

早く車中泊デビュー出来るように買い揃えなきゃ♪

mariさん☆

> 今、試しに家の駐車場で車中泊してみようか?って話してんの(笑)
ふふっ(笑)、うちも初めての時はそう考えてたよ~。
思い切って、どこかに出かけてみて~☆
意外にも、相当快適です!

夏は涼しい場所でキャンプもいいよ~♪
自然の中で一日過ごすだけで、とってもリフレッシュできるよ☆

アルミシェード、あったら便利だよ。
夏に使う日よけを前面に置くだけでもいいかな。
暗めのスモーク貼ってるなら、省いてもイイかも。

行先は思い付きよ~(笑)
TVでやってた~、とか。
どこ行っても、なんとかなるもんよ~♪
是非思い切って、チャレンジしてみて☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR