岐阜旅行☆2日目~鍾乳洞とコスモス園♪

2015.10.11 22:16|おでかけ
食べ歩きしたら、、、眠くなるよね(笑)
IMG_2134_convert_20151022002929.jpg

お坊ちゃんも、ぐっすり(笑)
IMG_2135_convert_20151022002943.jpg

高山市内から山へ山へ~♪
IMG_2137_convert_20151022002954.jpg

30分ほどで到着(笑)
IMG_2139_convert_20151022003007.jpg

飛騨は岩がでっかいですね@@
IMG_2140_convert_20151022003024.jpg

えるチャンはリュックインで☆
IMG_2141_convert_20151022003039.jpg

飛騨大鍾乳洞に♪
IMG_2143_convert_20151022003055.jpg
鍾乳洞の中って、水がイッパイでしょ?
泥んこになりそうだったので、抱っこで。
歩いているワンコチャンもたくさんいましたよ。

この鍾乳洞、すっごく大きい☆
IMG_2145_convert_20151022003106.jpg

ヒンヤリしているのに、、、えるパパ汗だくっ(笑)
ということで、、、ソフトクリームでクールダウン♪
IMG_2148_convert_20151022003133.jpg

ここの牛乳ソフト、濃厚で美味しかったわ~。
売店のおばちゃんが湧き水もくれて♪
IMG_2149_convert_20151022003148.jpg

すぐ近くのコスモス園にも寄ってみた♪
IMG_2150_convert_20151022003208.jpg

お口ぷっくり、えるチャン☆
IMG_2151_convert_20151022003223.jpg

ここ、スキー場なんです(笑)
IMG_2152_convert_20151022003238.jpg

広くって、ウキウキ気分のえるちゃん(笑)
IMG_2153_convert_20151022003255.jpg

走りまわるえるを写真撮ろうとすると、、、まさかまさかの電池切れ@@
新しいカメラに変えてから、初めての車中泊。
3日間持たないとは。。。(後日バッテリーだけ買いました。。。)

ということで、ここからは、えるパパの年季の入ったスマホで(笑)
DSC_0726_convert_20151022002752.jpg

なぁ~んか、全体的に白っぽく写るのね~。
DSC_0740_convert_20151022002807.jpg

コスモスだけでなく、マリーゴールドもわんさか☆
DSC_0743_convert_20151022002823.jpg

ここで雲行きが怪しくなってきて、、、
とりあえず、えるを車に入れて、
私たちはそれぞれおトイレへ。
そしたら、、、豪雨@@
今日一日雨予報でしたが、この雨に少し当たっただけで済みました。

夜ご飯は、道中で見つけた自然薯のお店『茶茶』で♪
DSC_0746_convert_20151022002836.jpg

えるパパは飛騨牛朴葉味噌御膳☆
DSC_0749_convert_20151022002904.jpg

私は山の幸朴葉味噌御膳☆
DSC_0752_convert_20151022002915.jpg
ご飯やおそばに自然薯をかけて頂きました♪
すっごい美味しかったぁ~。
小鉢物も繊細なお味で☆

ここ、御櫃ご飯がおかわり自由で。
お隣にいた若いカップルが、自然薯ご飯セットを1つだけ注文するのよね。
ご飯はおかわりできるからね~。。。
お店の人もイヤな顔せずやさしい対応で、お茶碗をもう一つ用意していて。
そういう注文の仕方も多くあるんだろうなぁって。

この後、お風呂入って道の駅で休みました。

次は3日目です☆

コメント

No title

ぐっじょぶ~!(^^)!

No title

すみません~勝手にリンクしちゃってます |д゚)

我が家は11月連休キャンプで終了です。

来年またご一緒に出来れば良いですねっ!!

naoさん☆

うわぉ~@@
めっちゃビックリした!!!

次の連休が今年最後のキャンプかぁ~。
なんだかしみじみしちゃいますね。
我が家は夏のみの参加ですが、来年もお邪魔する予定です☆

うちもリンクしました。
はる君をのぞき見できて、楽しい♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR