京都美山へドライブ♪~小浜

2015.09.19 22:47|おでかけ
美山を後にして、、、山道をひた走って福井県小浜へ(笑)
小浜の秋祭り『放生祭』の真っただ中@@
IMG_0807_convert_20150922235333.jpg
大きな道も中道も通行止めになっていたり。。。
神輿の動きに合わせて車が付いて行く、、、みたいな。
我が家の近所でも神輿担いで、みんなでぞろぞろ歩いて、、、神社でお参りっていうのはあるんだけどね。
このお祭りは静かな感じ。

フィッシャーマンズワーフに立ち寄って、、、
IMG_0808_convert_20150922235350.jpg

掘り出し物を探そうっと♪
IMG_0809_convert_20150922235405.jpg

で、魚介物はイマイチだったので、、、
建物の外で売っている梨を購入(笑)
IMG_0812_convert_20150922235419.jpg

フィッシャーマンズワーフのお隣にある鯖寿司屋さん☆
IMG_0816_convert_20150922235433.jpg
焼き鯖に、ガリと大葉をはさんだお寿司で、試食もさせてもらったのですが美味しかった☆

お買い物を済ませたら、少しお散歩♪
IMG_0819_convert_20150922235448.jpg

それほど潮の匂いはせず、爽やかでございます♪
IMG_0826_convert_20150922235503.jpg

すぐそばの『かねまつ』さんで遅いお昼ご飯にすることに。
午後15時半頃だったかと(笑)
IMG_0838_convert_20150922235748.jpg
昼ご飯なんだろうか?
夜ご飯なんだろうか???
朝は車の中でサンドイッチ、
お昼?はパン食べたなぁ。。。

私はそれほどお腹空いてなかったので、ご飯少な目のお刺身定食を♪
IMG_0833_convert_20150922235518.jpg

お魚の名前、全然分かんないんだけどね、、、
イロイロあって、すっごく美味しかった(笑)
IMG_0834_convert_20150922235532.jpg

えるパパはガッツリ、『おさしみ丼』
IMG_0835_convert_20150922235702.jpg

とにかくイッパイ乗っかってます(笑)
IMG_0836_convert_20150922235717.jpg
ここね、あら汁を出してくれるんだけど、、、
おかわり自由なんです!!!
もちろんおかわりしちゃった☆

沖さわらとか、イカとか、他にもイロイロ干しながら売ってます。
IMG_0837_convert_20150922235735.jpg
朝ごはん用に買って帰りました。

えるチャン、疲れちゃったね。
IMG_0843_convert_20150922235803.jpg

でもドライブを満喫できて、嬉しそう♪
IMG_0844_convert_20150922235817.jpg

それでは、えるチャン、お家へ帰りますので、、、
IMG_0849_convert_20150922235831.jpg

おやすみください!
IMG_0850_convert_20150922235843.jpg
えると、えるパパのいびきをBGMに運転して帰ってきました(笑)

19時頃帰ってきたのですが、、、なんだかお腹空いた!ってことで、、、
夜ご飯☆
IMG_0851_convert_20150922235856.jpg
・美山のハム
・美山の納豆
・美山のトマト
・茎ワカメのマヨポン酢わさび和え
・オクラ

ハムは予想通りのおいしさ。
納豆、めちゃウマでございました!次回は3パックくらい買おうっと♪
トマト、この時期には珍しくすっごくフルーティ☆

おデザは、アイス☆
IMG_0853_convert_20150922235908.jpg
私、本日誕生日でございまして。。。
もうね、この歳になると、誕生日を迎えるごとにため息が出る。
でもまぁ、こうやってみんなでお出かけして楽しかった☆
良い誕生日を過ごせたなぁって思います。

お疲れ、えるちゃん。
ゆっくり休んでね。
IMG_0854_convert_20150922235920.jpg
明日も、お出かけだから~(笑)

コメント

No title

えるちゃんこんにちは(^o^)/

まずはえるママさんお誕生日おめでとうございます♡
私も9月なので一緒の月ですね。。。

ステキな所にお出かけされましたね~
美味しい食べ物に景色も最高のようですね~

かやぶき屋根のお家に蕎麦の花きれい。。。☆☆
感動し見せていただきましたよ~

お出かけ大好きのえるちゃんもたのしそう♪
楽しみに見させていただきますねぇ♪
ではまた~(^_^)/~

No title

メイママです。

えるママ、お誕生おめでとうございまーす♪
さて、いくつになったのかな?(笑)

ま、だんだん誕生日を迎えるのが苦痛になってくるけど、
御馳走やプレゼントをもらえるのはやっぱりうれしいかも
あ、えるパパからプレゼント、何かもらった?(笑)


しかし、美山っていいところだね。
ちょうど季節もいい感じやし、散策にはもってこいだね
しかもキャバちゃんにも会えて、めちゃ良かったやん。

それにしても・・・相変わらずよく食べてる!
散策というより、食べ歩きに行ったって感じ(笑)

この一年もたくさん美味しいものを食べて楽しい一年にしてくださいね♪

※えるちゃんも耳毛、結構伸びてない?

クロママさん☆

お祝いコメントありがとうございます☆
クロママも9月生まれ?!
おとめ座かな?

かやぶき屋根だったら、白川郷が有名ですが、
美山も小さな集落が残っていて。
ホント日本昔話に出てくるような世界でした☆

えるもお出かけ、大好き☆
とにかく車が好きなんですよね。
車に乗った時、車中泊仕様になっているか確認してるんですよね(笑)
ホント、ドライブ好き☆

メイママ☆

何歳かなぁ~?!
両親が私の年齢に驚いて、電話してきた!!!
それほど、歳とった@@
もうやぁねぇ~。。。
でも、ケーキはとてもとてもウレシイ(笑)

我が家のお出掛けは、常にグルメツアー☆
痩せるわけがな~い!!!
美山ではおそば食べれなくって(笑)
リベンジするわ。
紅葉の季節も良さそうだよ☆

えるも耳毛伸びてる?
雨が多いとホッカムリするから、その間に伸びてるかも?!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR