京都美山へドライブ♪~かやぶきの里

2015.09.19 13:50|おでかけ
辺り一面、そばの花@@
IMG_0685_convert_20150922213924.jpg

かやぶき屋根のある集落、、、
IMG_0687_convert_20150922213940.jpg

かやぶきの里へ♪
IMG_0691_convert_20150922214031.jpg

匂いはないけど、お花がいっぱいで、、、まるで春のよう(笑)
IMG_0694_convert_20150922214046.jpg
そばの花の白と、
彼岸花の赤と、
稲の緑のコントラストがキレイでした☆

里の入り口にあるポストで記念撮影♪
IMG_0699_convert_20150922214112.jpg

周りの人から、『かしこ~い!!!』の拍手を頂きまして、、、
IMG_0700_convert_20150922214148.jpg
えるチャン、得意気(笑)

日本昔話に登場しそうなこのお家も、まだ現役!
そしてお家からおばあちゃんが出てきたのですが、、、
これまた昔話に出てくるようなおばあちゃんでした(笑)
IMG_0703_convert_20150922214356.jpg

斜面になってますが、ここでも得意気にモデル(笑)
IMG_0706_convert_20150922221612.jpg

コスモスもたくさんありまして、、、
IMG_0710_convert_20150922234009.jpg

良い感じでございます。
IMG_0715_convert_20150922234027.jpg

かやぶき屋根を下から覗いてみたっ@@
IMG_0717_convert_20150922234412.jpg
出雲大社のしめ縄と一緒だわぁ~@@

この集落で一番苔むしていたと思われます!
IMG_0718_convert_20150922234427.jpg

田舎に住んではいるけども、、、
IMG_0719_convert_20150922234443.jpg

こんな風景見たら、まだまだ私の住んでいる所は都会なのね~。
IMG_0721_convert_20150922234457.jpg

モデル犬、今日はバッチリ写真撮らせてくれます!
IMG_0724_convert_20150922234511.jpg

カフェ『美卵』さん☆
IMG_0725_convert_20150922234524.jpg
以前にTVで紹介されていて、、、
一瞬だけキャバちゃんらしき尻尾が見えたのよ!
すぐに調べてみたら、やっぱりキャバちゃんが看板犬のお店だった!

えるの耳をクンクンしているのが、、、
IMG_0727_convert_20150922234537.jpg

看板犬のプリンちゃん☆
IMG_0729_convert_20150922234554.jpg

あのぉ~、、、
IMG_0735_convert_20150922234609.jpg

えると、スッゴクよく似てるんですけど!!!
IMG_0736_convert_20150922234623.jpg

プリンちゃんは保護犬。
今では毛艶もいいし、ぷっくりしていてかわいいのよ~。
IMG_0746_convert_20150922234638.jpg

そして、もう一人追加!
こんな山の中でキャバちゃん集合(笑)
IMG_0749_convert_20150922234652.jpg

1歳のイブちゃん☆
IMG_0750_convert_20150922234706.jpg
抱っこ抱っこ~ってアピールが上手なパピーちゃん♪
かわいいなぁ~☆

私が買い物している間、何やら仲良く待っていてくれたみたい(笑)
IMG_0761_convert_20150922234735.jpg

美卵さんのプリンを♪
IMG_0765_convert_20150922234748.jpg
すっご~くなめらかで、きめが細かい!
ソースはハチミツベースで、これまた優しい感じ☆
美味しかったぁ♪

で、そろそろお暇しようと、、、
IMG_0757_convert_20150922234720.jpg

プリンちゃん、、、
IMG_0768_convert_20150922234801.jpg

すっごく寂しそうな顔するんです。。。
IMG_0769_convert_20150922234816.jpg
プリンちゃん、今日は会えて嬉しかったよ☆
また遊びに来るからね!
お店の方ともイロイロお話できて、ホント良かったです。
ありがとうございました。

メチャメチャ急な下り坂@@
あまりに急なので、、、後ろ向きに歩きました!
IMG_0774_convert_20150922234830.jpg

ここはね、
IMG_0775_convert_20150922235007.jpg

お米を使ったパン屋さん♪
IMG_0776_convert_20150922235023.jpg

買い物袋の中身をチェックする子。。。
IMG_0780_convert_20150922235038.jpg
普段のお買い物でもチェックしますからね。
困ったもんだ。。。

集落を1周して、、、
IMG_0785_convert_20150922235053.jpg
ちょうどお昼時。
おそばを食べようと思っていたんだけど、、、長蛇の列@@

売店の前の椅子をお借りして、、、
IMG_0787_convert_20150922235121.jpg

お米のパンを頂くことに(笑)
IMG_0789_convert_20150922235135.jpg
買ってすぐ食べるという、、、ある意味贅沢☆

飲み物は、コレでしょ☆
IMG_0786_convert_20150922235107.jpg

小さな女の子にたいそう可愛がってもらって(笑)
IMG_0793_convert_20150922235152.jpg

美山を出て、
IMG_0798_convert_20150922235217.jpg

山道をひた走り、、、
IMG_0799_convert_20150922235232.jpg

くねくね道を運転中のえるパパの腕を借りて、、、
IMG_0803_convert_20150922235303.jpg

寝ております。。。
IMG_0806_convert_20150922235316.jpg
えるチャン、連休初日のお昼の時点で疲れております(笑)
がんばれ~!!!

つづきます。

コメント

No title

こんにちは〜♪
えるちゃんファミリーが美山に行った二日後に
うちとこも美山に泳ぎ納めにいったよー(笑)
美卵でぷりんくんに会ったんだけど
えるちゃんと似ていてびっくり!
骨太な感じとかえるちゃんだよね(笑)
オーナーさんが、二日前にもキャバリアちゃんが
来てくれたんですよー。って言って、
えるちゃんの写真を見せてくれたよ(笑)
兄弟なんです!って言ったらびっくりしてました(笑)

旦那ちゃん☆

プリンちゃんと、える、似てるよね~♪
お店のおばあちゃんがね、えるを見て、
『うちの子連れてるんかと思ったわ~』って(笑)

美山っていい所だね~。
モミジの季節もとってもいいんだろうなぁ☆
でもぼんちゃんにとったら、夏が一番かな?!
今年もイッパイ泳いで楽しい夏になったね!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR