赤く染まった☆

2015.07.01 22:05|える散歩
7月1日(水)
朝散歩の時間は、大雨が降っておりまして、、、
お花の匂いを嗅いで、、、
CIMG7616_convert_20150702093308.jpg

嗅いでるフリだけ~(笑)
CIMG7617_convert_20150702093448.jpg
現実逃避してるんでしょうね~。。。
ずぶ濡れになって帰ってきました!

そろそろホッカムリを新調せねばと思い、、、重~い腰をあげて、、、
えるママの着古したポロシャツを使うつもりで広げてみたら、、、
CIMG7618_convert_20150702094010.jpg
えるの洋服と首回りが同じサイズ@@
これはホッカムリにするにはもったいないので、える用のポロシャツに変身させようかと。
こりゃぁまたまた、さらに時間がかかりそう(笑)
とりあえず、別の生地でホッカムリを先に作ろうかな。。。

昨日の夜と今朝の雨で、お散歩が短かったのでおトイレを我慢していた模様(笑)
夕方散歩に出たら、すぐに用事を済ませちゃった!!!
CIMG7620_convert_20150702094029.jpg
嫌いな雨の時はおトイレは最小限! える規則ですな~。

早々に用事を済ませちゃったら、ぼんや~りしてきた。
まだ出発して5分も経ってませんけど?!
CIMG7621_convert_20150702094745.jpg
今日のお散歩は長くなりそうだなぁ~って思ってたら、、、

救世主! えるが走りだしたぁ~♪
CIMG7623_convert_20150702094819.jpg
黒柴の女の子を左脇に抱え、右手には大量に収穫してきた物をぶら下げて畑から出てきたおじさま☆

で、いっぱい頂いちゃった☆
CIMG7624_convert_20150702095016.jpg
きゅうり、とうもろこし、オクラ、まっか♪
今日の夜ご飯、できちゃった☆

田んぼの脇を端っこ歩きして、、、
CIMG7625_convert_20150702100014.jpg

超大真面目なお顔して、、、
CIMG7626_convert_20150702100033.jpg

ブルンブルンするも、、、
CIMG7627_convert_20150702100051.jpg

やっぱり大真面目(笑)
CIMG7628_convert_20150702100107.jpg

いつもの田んぼ見学をしていたら、、、
CIMG7629_convert_20150702100123.jpg

雲の合間から夕日が出てきて、、、
CIMG7631_convert_20150702100140.jpg

辺り一面、、、真っ赤っかぁ~@@
CIMG7632_convert_20150702100313.jpg

えるちゃんも赤く染まってますよ!
CIMG7633_convert_20150702100329.jpg

夜ご飯☆
inJPZYMQmQQpFPV1435800190_1435800422.jpg
我が家の食卓はほぼ頂き物で成立しております。
ホントありがたい!!!

コメント

No title

こんばんは えるちゃん(^o^)/

昨日・今日と梅雨の合間の過ごしやすい毎日です。。。

えるちゃんの雨降りのホッカムリスタイル可愛い(^^♪
様になってますが 嫌がらないのかしら?

新鮮な夏野菜を沢山\(^o^)/
まっか!?て何 どうして食べますの?

美味しそうな夜ごはんごちそうさまでした(^^♪

クロママさん☆

なんだかんだ言って、梅雨ですね~。
夜中に雨が降って、今朝も過ごしやすい気温です。

ホッカムリ、基本的には嫌がるんですよ。
でもホッカムリを着けたらご飯!って思ってるので、、、
ホッカムリを広げたら自分から飛び込んできます(笑)。
でもご飯が終わったら、すぐに必死で脱いでますよ。

マッカ、別名「まくわうり」です!
九州では呼び方が違ったりするのかな?
黄色くって、握りこぶし二つ分くらいの大きさ。
中身は真っ白で、お味は、、、庶民のメロン!
甘いけど、高級メロンほどくどくなく、さっぱり☆
ヘタの部分にひびが入る頃が食べごろなので、
頂いたマッカは現在熟成中(笑)
今年はどこの畑でも夏野菜が一気に大きくなるみたいで(笑)、
キュウリやナス等をたくさんいただいてます♪
ありがたいですね☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR