キュウリな日(笑)

2015.06.22 22:28|ご飯
6月22日(月)
今朝は駐車場を斜めに横切って、、、
CIMG7334_convert_20150623091929.jpg

おじさんのいる畑へ~♪
CIMG7335_convert_20150623091944.jpg

おじさん、目の前に居るんだけどね、、、
CIMG7336_convert_20150623092004.jpg
あぜ道の所で作業中。
ということで、おはよ~の尻尾ブンブンでご挨拶して、バイバ~イ!

帰り道、ありゃりゃ@@
CIMG7338_convert_20150623092019.jpg

超ちっちゃ~い@@
でもとっても警戒心が強くって、ギャ~ッて鳴いてます。
CIMG7339_convert_20150623092035.jpg
目ヤニで目が開けにくい?!
お母さんにケアしてもらいなぁ~。

夕方散歩。
CIMG7340_convert_20150623092050.jpg
我が家のおぼっちゃまは、寝て起きたらティッシュで目ヤニを拭いてもらうという、、、
キレイ好き&潔癖(笑)

そんな潔癖おぼっちゃま、田んぼ見て笑ってます。。。
CIMG7341_convert_20150623092225.jpg

用水路見学して、、、
CIMG7342_convert_20150623092242.jpg

お友達のお母さんが、えるを見つけて。
キュウリ持って待ってくれてたよ(笑)
CIMG7343_convert_20150623092258.jpg
で、名残惜しくって、バイバイした後も何度も振り返り見る。

十字路で、どちらへ進もうか真剣に悩む。。。
CIMG7345_convert_20150623092313.jpg
で、選んだのが、来た道をまた戻りたいという。。。
ということで、違う道へ強制連行!

帰り道はグレーチングの横を端っこ歩きして、、、
CIMG7346_convert_20150623092328.jpg

なんだかとっても楽しそう(笑)
CIMG7347_convert_20150623092345.jpg

じ~っと見つめていたのですが、、、
CIMG7348_convert_20150623092401.jpg

どうしても傍に寄りたくなったみたいで。。。
CIMG7349_convert_20150623092416.jpg
ホント、落ちないでよぉ~。。。

『にゃはは~』
CIMG7350_convert_20150623092432.jpg
満足なお散歩になったようで、よかったね☆

夜ご飯☆
CIMG7351_convert_20150623092452.jpg

メインはシシャモとイカの一夜干しを焼いたの。
CIMG7352_convert_20150623092507.jpg

こっちがメインかも(笑)?
CIMG7355_convert_20150623092556.jpg
アチコチからキュウリを頂いてまして、、、
食べても食べても、さらにさらにスゴイスピードで供給されます(笑)
そして今年のキュウリはどちら様も、デッカイ!!!
1本で、普通の大きさの2.5本分くらいの重量感(笑)
でもとっても美味しいです☆
これから2か月ほどはキュウリな日が続きそう♪

ナス、かぼちゃ、ししとうの揚げびたし。
CIMG7353_convert_20150623092523.jpg

新製品(笑)
冷奴に、「山形のだし」って言われるものをかけてみた♪
CIMG7354_convert_20150623092540.jpg
きゅうり、ナス、みょうが、ながいも等を刻んでお醤油などで漬けたもの。
去年スーパーでよく見かけて気になってたの。
材料は家にあるから、ネットで調べて作ってみたら、、、あら、美味しい♪
麺つゆ代わりでもいけそう!!!

牛乳消費の為、プリンを作りました!
CIMG7357_convert_20150623092615.jpg
久しぶりのお菓子作り。バニラエッセンス入れ忘れた(笑)
まぁ、超やさし~いお味でした☆

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR