九州めぐり~4日目☆唐戸市場

2015.05.05 22:55|おでかけ
5月5日(火)
昨日の夜は寝る場所探しに一苦労しましたが、、、
PAで身支度して、、、
朝ごはん求めて、元気に出発♪

帰るためのエネルギー補給(笑)
CIMG5797_convert_20150514123741.jpg

ふふっ♪ カワイイマンホールだね☆
CIMG5798_convert_20150514123756.jpg

唐戸市場です☆
CIMG5799_convert_20150514123812.jpg

関門橋の見えるウッドデッキで、ウマウマしますかね♪
CIMG5802_convert_20150514123827.jpg

市場の駐車場はいっぱいだったので、近くの市営駐車場に停めました。
CIMG5803_convert_20150514123841.jpg

市場の中はとっても賑わっておりまして、、、
CIMG5805_convert_20150514123858.jpg

やっぱり下関はふぐよねぇ~☆
から揚げに、、、
CIMG5807_convert_20150514123912.jpg

てっさ@@
CIMG5808_convert_20150514123930.jpg
ウッドデッキでてっさを食べてる人がいたよ!
青空てっさとは豪快だよねぇ。

握りに、、、
CIMG5828_convert_20150514124241.jpg

海鮮丼、、、
CIMG5810_convert_20150514123946.jpg

揚げ物。
CIMG5811_convert_20150514124003.jpg

えるパパチョイスの第一弾!
CIMG5814_convert_20150514124019.jpg

うわぁ~♪
CIMG5816_convert_20150514124039.jpg
何期待してんだ??? えるチャンは食べれないよ!

ふぐのから揚げはふわっふわでした♪
CIMG5817_convert_20150514124104.jpg

第1弾を食べたら、私が第2弾の買い物へ♪
CIMG5821_convert_20150514124120.jpg

ネタが大きい!
CIMG5824_convert_20150514124135.jpg

べろ~ん(笑)
CIMG5825_convert_20150514124200.jpg
1貫100円くらいから400円くらいまで。
新鮮だし、ネタが大きいし、大満足な朝ごはんになりました♪

この後、お昼ご飯用に海鮮丼を調達して、、、帰路に。

渋滞を考えて、山陽道でなく中国道をひた走る~♪
中国道は山の近くを走るので、とっても景色がイイです☆
途中、PAでソフトクリーム休憩。
CIMG5829_convert_20150514124329.jpg

欲しくって、ピョンピョン跳ねてます(笑)
CIMG5831_convert_20150514124347.jpg

アイス好き家族です☆
CIMG5832_convert_20150514125100.jpg
この旅行でいくつ食べただろ?

15時頃、遅めのお昼ご飯☆
こんな山奥で、海鮮丼(笑)
CIMG5834_convert_20150514125116.jpg

どっちも美味しかったよぉ~♪
CIMG5835_convert_20150514125131.jpg

藤棚の下で、、、
CIMG5836_convert_20150514125147.jpg

とっても不思議な光景ですね(笑)
CIMG5838_convert_20150514125203.jpg

宝塚付近からのいつもの渋滞が10キロ。。。
途中で高速を降りて、湾岸線を通って帰ってきたのが21時!
いやぁ~、九州まで行けたね~☆
初めての九州だったから、王道の観光地巡りでしたが、
楽しかったし、美味しかったし、景色もよかったし、素敵な出会いもあったし☆
また行きたいな~☆

車中泊から帰ったら、いつもですが、、、洗濯三昧(笑)
えるチャンは、ぐっすりでございました☆
CIMG5839_convert_20150514125220.jpg

2015年GWの九州旅行記事は以上です。

そうそう、今回の旅行の走行距離は、、、
1904キロ@@
いやぁ~、よく走ったねぇ~(笑)
でもね、これだけ遠くでも行けるって事は、、、
憧れの那須とか行けるんでない?!
ふふふっ♪
次はどこへ行こうか、考えちゃうね☆


コメント

No title

九州めぐりの旅、お疲れ様です。
いいなぁ~九州。
ステキな出会い、いいですね~♪

九州、案外車でも行けるもんですね!
うちはひなを迎えるとき、福岡まで車で行くか
めっちゃ悩んだけど遠くて止めました(笑)
道って福岡くらいまでなら簡単ですか??
1回行ってみたい☆

No title

記事UPお疲れちゃ~ん(*ゝω・*)ノ
九州に行きたくなったわぁ♪

のっちクンが「車で行けるんだぁ。」と興味を示してたけど・・・
えっΣ(Д゚;/)/我が家は、のっち1人が運転ですけどっ!!と思っちゃった(笑)
車中泊すると、何だかドコまでも行けそう気がするよねっ☆

mariさん☆

九州へは行きは山陽道、帰りは渋滞を避けるために中国道をひた走りました♪
休憩しながらだけど、8~9時間くらいかかったかな。
行きは夜中走って、帰りはGW渋滞もあったからちょっと参考にならない?!
でも二人で交代しながら運転すれば、なんとかなります☆
是非、九州旅行してみて♪

ひなちゃん、九州生まれなのね~☆
里帰り旅行もいいかもね~♪

のっちさん☆

> 車中泊すると、何だかドコまでも行けそう気がするよねっ☆
ホントそうなのよね~。
疲れたら、車で寝ればいいし~、なんとかなるよね~って感じで(笑)
でもやっぱり1日目は眠かったわ。お昼寝しちゃったし。


> のっちクンが「車で行けるんだぁ。」と興味を示してたけど・・・
> えっΣ(Д゚;/)/我が家は、のっち1人が運転ですけどっ!!と思っちゃった(笑)
のっちくん、行く気満々やん!
そろそろ、脱ペーパーするしかないかもよ~(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR