九州めぐり~3日目☆金鱗湖

2015.05.04 12:12|おでかけ
道の駅を出発して、今日は金鱗湖観光へ♪
途中、昨日夜ご飯を頂いた『食事処 玉』の前を通ったので、車中からパチリ☆
CIMG5614_convert_20150512221112.jpg
また絶対来ますからね~☆

由布院駅付近のコインパーキングに停めて歩くつもりでしたが、、、
大渋滞><
そりゃぁ、GWまっただ中の良いお天気の日ですからね。。。

ちょっと中道を入ってみたら、どうやら民家の空きスペースを駐車場にしている所が多数あるようで♪
休憩の一服している料理人さんを見つけたので、聞いてみたら、あっちにあるよ~って。
すんなり停めれました☆
CIMG5615_convert_20150512221125.jpg
御寺の境内でしたけど、良いんですかね(笑)
お参りもせずだけど、料金も払ったし、いいんでしょうね~(笑)

今日は雨も大丈夫かな♪
九州は山が近くって、そして山の色が濃いです!
CIMG5617_convert_20150512221135.jpg

駐車場を尋ねてみた料理人さん、ここの人だった!
CIMG5618_convert_20150512221145.jpg
このお店、昨日お会いしたステキご夫婦がよく行かれるお店。
フェイスブックに乗せてた写真、見せてもらってたので覚えてたのよ~☆
お野菜中心のお料理で、美味しくって、お店の方の対応が良いんだって!
今度は是非ここにも伺いたいですな。

こんな看板、初めて見た@@
CIMG5620_convert_20150512221157.jpg
どういうこと?
飼育してるの?
殺虫剤屋さんに売るのかしら?
いやぁ~、大量発生とかあったら、、、コワいわぁ~。。。

相当な人混みだと思われるので、えるちゃんはカートイン!
CIMG5621_convert_20150512221208.jpg

ご機嫌です☆
CIMG5625_convert_20150512221224.jpg

ほらね、ヒトがイッパイ@@
CIMG5627_convert_20150512221234.jpg

金鱗湖まで続く湯の坪街道は、いろんなお店がイッパイ♪
CIMG5633_convert_20150512221244.jpg

スヌーピー茶屋☆
CIMG5637_convert_20150512221254.jpg

カフェもありまして、大人気でした☆
CIMG5638_convert_20150512221304.jpg
私もスヌーピー大好き♪
でも、スヌーピーの顔は食べられへんわぁ~。。。

このお店、マークしていたのよ☆
ゆふいんの犬屋敷♪
CIMG5642_convert_20150512221320.jpg
ちなみに、お向かいは、ゆふいんのネコ屋敷(笑)

こんなカワイイキャバシリーズが@@
CIMG5643_convert_20150512221334.jpg
かわいすぎて、どうしよう~。
どれにしよう?
全部欲しい~。。。

って迷うこと30分。。。
えるのご飯用のボールと箸置き、マグカップを買いました☆
あと、首輪も♪
CIMG5644_convert_20150512221346.jpg
まだ金鱗湖にたどり着いてませんが、この荷物(笑)
リュックに詰めて、背負って歩きますわ~☆
そのためのリュックよ~♪

えるちゃん、なんか笑ってる(笑)
CIMG5645_convert_20150512221359.jpg

って、真剣な顔になった!
CIMG5646_convert_20150512221412.jpg

アイス買ってきたから(笑)
CIMG5647_convert_20150512221429.jpg
お店から出たら、えるパパがカメラ構えてるんだろうなぁ~って思ってて、、、
その通りだったから、変な笑い方してるっ。。。

このお店は、はちみつ屋さん♪
ソフトクリームにはちみつトッピングしてもらったよ☆
CIMG5650_convert_20150512221441.jpg

『チョイチョイ。。。』
CIMG5651_convert_20150512221454.jpg

『くださいなっ♪』
CIMG5652_convert_20150512221504.jpg

はちみつでお腹ゆるくなるといけないからねぇ~。。。
CIMG5653_convert_20150512221515.jpg

『ちょっとぉ~。。。』
CIMG5654_convert_20150512221527.jpg
だんだん強引になって来た!

ボーダーズ☆
仲良しですなぁ~(笑)
CIMG5655_convert_20150512221539.jpg

はちみつの付いていないところを、ちょろっとだけお裾分け☆
CIMG5656_convert_20150512221551.jpg
えるの舌が長くってビックリ@@

水分補給もできたし、金鱗湖へ向かいましょ♪
CIMG5662_convert_20150512221606.jpg

『ちゃんと着いてきてるかぁ~???』
CIMG5664_convert_20150512221624.jpg
よく心配してくれてます(笑)

金鱗湖に到着☆
CIMG5666_convert_20150512221639.jpg

あらっ♪ いい笑顔ですね~☆
CIMG5667_convert_20150512221650.jpg

聞いてはいたけど、、、
思ったよりもホント小さいです(笑)
CIMG5669_convert_20150512221702.jpg
ウィキペディアには池って書いてあるし。

温泉もわいているそうで、水温が高くって冬は蒸気が上がって幻想的なんだそうですが、、、
CIMG5673_convert_20150512221712.jpg

この時期は新緑を楽しめますね♪
CIMG5674_convert_20150512221724.jpg

記念にパチリ☆
CIMG5675_convert_20150512221736.jpg
えるちゃん、仏頂面してますが、、、

えるパパに近寄ってほしくなかったみたい(笑)
CIMG5676_convert_20150512221748.jpg
ツンデレだねぇ~(笑)(笑)(笑)

金鱗湖の周りをお散歩♪
CIMG5683_convert_20150512221801.jpg

藤の花や、
CIMG5684_convert_20150512221813.jpg

あじさい???
CIMG5690_convert_20150512221825.jpg
他にも黄色のショウブ?みたいなのもあって、珍しいお花がたくさん@@

帰り道、『花より』ってお店に立ち寄り、、、
CIMG5692_convert_20150512221837.jpg

団子をいただく!
CIMG5696_convert_20150512221851.jpg
抹茶あん、ゆずあん、みたらし団子。

えるちゃん、団子は食べたことないけど、、、
CIMG5697_convert_20150512221904.jpg

棒状の物はOKだと思い込んでまして。。。
CIMG5698_convert_20150512221916.jpg
おそらく日頃のアイスの棒を舐めてることがインプットされてるのよね。。。

ガブッとしたものの、、、
CIMG5699_convert_20150512221928.jpg

結局、ペロペロ。。。
CIMG5700_convert_20150512221942.jpg

えるちゃんの為に、チマッと残して食べる。。。
CIMG5702_convert_20150512221954.jpg
じ~っと見張られてますからねぇ~。。。
ちょこっとはお楽しみを残しておいてあげなきゃね。
もっちもちしたお団子で、美味しかったです☆
えるも、口を何度もむっちゃむっちゃさせてました(笑)
歯にひっついたのかな?!

ずっと行列ができていて気になったので、、、
CIMG5704_convert_20150512222006.jpg

えるちゃんが見守る中、、、
CIMG5705_convert_20150512222021.jpg

から揚げ買ってきた☆
CIMG5706_convert_20150512222039.jpg

すっごく柔らかくって、カリカリっていうよりふわっふわなから揚げでした。
CIMG5707_convert_20150512222051.jpg

唐揚げを狙ってるのか、棒を狙ってるのか?!
CIMG5709_convert_20150512222102.jpg

『もらえなかったぁ~。。。』
CIMG5712_convert_20150512222114.jpg
から揚げはダメだもん。

つつじとパチリ☆
CIMG5715_convert_20150512222125.jpg

人混みから抜けたら、お散歩しましょ♪
CIMG5718_convert_20150512222140.jpg

ずっとカートインだったけど、お利口でございました☆
CIMG5719_convert_20150512222152.jpg

楽しそうですな(笑)
CIMG5721_convert_20150512222203.jpg

つづきます☆

コメント

はじめまして(^o^)

いつも更新を楽しみに読ませてもらっています!私は北九州に住んでいます。
GWに九州に来られた、ということでビックリしました☆九州人にとってはお馴染みの観光地にえるちゃん、えるママさん、えるパパさんがいて、読んでるとテンション上がります‼︎九州はいかがでしたか?
ちなみに私も今年5歳のキャバちゃんと住んでいます♪体重は11キロ…えるちゃんに勝ったかな?(^◇^;)

atsukoさん☆

はじめまして☆
いつもブログを見ていただいてありがとうございます!

初めての九州旅行だったので、王道巡りしてきました(笑)
九州は自然がとっても近くに感じられて、ホントいい所ですね♪
またあちこち行ってみたいです♪

昨日、病院で体重測ったら10.6キロ。
負けたかな(笑)
でも十分大きいです☆
デカキャバ同士で会いたいな~♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR