穴が増えてる?!

2015.03.09 22:07|える
3月9日(月)
用水路をパンジーの花が流れて行く。。。
えるちゃん、ジ~ッと見学中@@
CIMG2996_convert_20150310090219.jpg

せっかく好青年服を着ているというのに、、、この表情><
CIMG2997_convert_20150310090234.jpg
パンジーの花は食べれないって思ったんでしょうかね?!
残念!

ずっと愛用しているお洋服。
以前から気付いていたんですが、、、
えるがカイカイして爪が引っ掛かって穴開いてるんで、補修しようかとワッペン買ってみました♪
CIMG3000_convert_20150310090304.jpg
ニット生地だけど、とりあえずアイロンでくっつけて、縫い付けちゃおうかと☆

そして、お洋服をよく見たら、、、
ylAFahpHNMKEm5W1425947427_1425947676.png

穴が増えた?!
3つも補修しなきゃいけないところが。。。
ワッペン1個じゃ、足りないし。。。
かと言って、3つも貼り付けたら。。。
ニット生地ですごく薄くなっているので、刺しゅうするにも。。。
あぁ~、どうしよう???

お裁縫はまたの機会にということで、
散歩前に病院で定期健診。
実はえるちゃん、2014年の年末に心臓雑音がチョビッとあると診断されまして。
キャバリアはしょうがないもんね。
分かってはいたものの、とうとう来たかぁ、、、でもやっぱり心配。。。
それから月1度の病院デーを設けておりまして。

この日は、なんと心雑音なし!
まだ初期だから、心雑音があったりなかったりするものらしい。
咳もしないし、お散歩もいつも通り。
また来月、健診に行こうね。

帰ってきて、大雨の中夕方散歩を済ませ、、、
ウサバラシ中@@
CIMG3001_convert_20150310090318.jpg

洗濯バサミをカミカミ、ポ~イッと放り投げ、走って取りに行ったり、、、
CIMG3002_convert_20150310090336.jpg

カチャカチャ言わせて、楽しんでます☆
CIMG3003_convert_20150310090352.jpg

愚図っ子タイムをなくすため、洗濯バサミで遊んでいる所を、、、
ブランケットでくるっと☆
CIMG3004_convert_20150310090407.jpg

最初は困った顔して、こっちを見てましたが、、、
CIMG3005_convert_20150310090422.jpg

10秒後には、、、チ~ン!!!
CIMG3006_convert_20150310090446.jpg
この間に、掃除機かけて、お洗濯取りこんで、アイロンかけて。。。
家事がはかどるはかどる♪
でも、夜ご飯の支度を始めると、、、すぐ起きてきた。。。
1時間ほどグッスリ寝たから(?)、夜ご飯の支度中に愚図ることなく。

チャチャッと作れた夜ご飯。
CIMG3007_convert_20150310090500.jpg

キャベツとひき肉のカレー炒め。
CIMG3008_convert_20150310090517.jpg

カリフラワーのワサビ醤油和えとお味噌汁
CIMG3009_convert_20150310090532.jpg
カリフラワーはチン!して、ワサビ醤油で和えただけ♪
これは良い一品☆
お味噌汁は薄揚げと卵とわかめ。
ホッケもあったので、質素なメニューだけどボリューミーになりました☆

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR