2014石川旅行♪~2日目☆ソースかつ丼

2014.11.23 22:12|おでかけ
東尋坊の商店街でのあま~い誘惑に打ち勝ったので(笑)、
福井県名物のソースかつ丼を食べに♪
予定していたお店『ふくしん』は、ランチタイムの後休憩があり、混雑していたこともあって、、、
入店できず。。。

ガイドブックに載っていた休憩タイムのないお店へ。
こちらも有名みたい。『ヨーロッパ軒総本店』
CIMG0721_convert_20141212100734.jpg

かつ丼だけじゃなくいろいろあります♪
CIMG0724_convert_20141212100755.jpg
お店に着いたのが14時頃だったにもかかわらず、お店の外で行列に並ぶ。。。
寒かった><

でもまぁ、かつ丼ですからね。
15分ほどで店内に♪
カツばっかりも何なので、カツと海老フライのセットにした☆
CIMG0725_convert_20141212100821.jpg
カツは、お肉をたたいて叩いてうすーく伸ばしてあるので、普通のかつ丼の1/10程度の厚さで食べよいです。
海老も開いて薄くしてありますが、食べ応えアリ☆
関西人にはやっぱりお出汁で絡めて卵とじが美味しい!

さぁて、帰りますか!
なぁんにも予定を立てずに、とりあえず3日分の旅行セットを持って出てきて。
紅葉満喫、美味しい物を頂き、大満足です!

ですが、3連休中日の夕方。
そうよね。渋滞なの。。。
途中の菩提寺PAで休憩。
CIMG0733_convert_20141212100935.jpg

この旅行での一番の寒さの中、ソフトクリームを食べるえるパパ@@
CIMG0734_convert_20141212100952.jpg

暗くってボケボケ写真だけど、、、
えるの舌がクルンッて巻いてる(笑)
CIMG0736_convert_20141212101011.jpg

頭以外の動きが高速過ぎて、写真に収まらず。。。
CIMG0737_convert_20141212101025.jpg

そんな機敏な動きをドッグランで見せてほしいのですが、、、
CIMG0727_convert_20141212100838.jpg

のんび~り、
CIMG0728_convert_20141212100851.jpg

観察したり@@
CIMG0731_convert_20141212100906.jpg

ちょこっとクンクンして。。。
CIMG0732_convert_20141212100920.jpg
PAを出発後も、渋滞。
アウトレットからのお帰りの方とかぶってしまった><
そして大阪市内も。。。
まぁ、お休みを実感できました(笑)

夜ご飯は東尋坊で買ったカニでお鍋☆
CIMG0738_convert_20141212101042.jpg
あと、道の駅で買った天ぷらとお野菜も一緒に♪
美味しかったぁ☆

2014石川旅行、おしまい☆

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR