2014石川旅行♪~1日目☆兼六園

2014.11.22 13:06|おでかけ
えるチャンには車で待ってもらって、、、
兼六園の紅葉見学に♪
CIMG0600_convert_20141209185725.jpg

3連休の初日、大混雑しているかと思いきや、、、
CIMG0546_convert_20141209184949.jpg
歩きやすいです(笑)

霞ヶ池と灯篭。
CIMG0549_convert_20141209185000.jpg
これぞ、兼六園!

とってもキレイに色付いたモミジとえるパパ!
CIMG0554_convert_20141209185011.jpg
あぁ~、えるちゃんモデルが居なくて残念!!!

雪吊りがすでに準備されていて、ビックリ@@
CIMG0556_convert_20141209185024.jpg
ロープの数の多さにも、ビックリ@@

池の水面にも紅葉が映り込んで、ホントきれいです♪
CIMG0557_convert_20141209185100.jpg

久しぶりの(?)、2ショット☆
CIMG0559_convert_20141209185120.jpg
自撮り棒、欲しくなった。

桜も色付いていて♪
CIMG0562_convert_20141209185133.jpg

日本庭園って、
CIMG0563_convert_20141209185145.jpg

すっごく手入れされているのが、
CIMG0565_convert_20141209185156.jpg

分かります。
CIMG0568_convert_20141209185207.jpg

兼六園って、、、広いし、うまく周れない?!
ということで、ガイドブックのお世話になる!
CIMG0570_convert_20141209185220.jpg
何気に座ったベンチも、紅葉ポイント☆

『根上松』
CIMG0571_convert_20141209185232.jpg
木が成長した後、土を取り除いて根が見えるようにしたそうな。。。
根を鑑賞するなんて、、、すごい発想。

『日本武尊像』
CIMG0572_convert_20141209185246.jpg
この像にはヒ素が含まれているそうで、、、
鳥が近づかない! 感心しまくりです!!!

この松の枝振りも、きっとイロイロ考えられているんだろうな。
CIMG0574_convert_20141209185258.jpg

記念にパチリ☆
CIMG0576_convert_20141209185315.jpg

CIMG0577_convert_20141209185329.jpg

すっごくフワフワの苔。
CIMG0578_convert_20141209185349.jpg

どうも女子的なポージング。。。
CIMG0579_convert_20141209190411.jpg

CIMG0580_convert_20141209185412.jpg

CIMG0581_convert_20141209185426.jpg

お茶はせず、、、写真だけね。
CIMG0584_convert_20141209185440.jpg

瓢池。
CIMG0586_convert_20141209185451.jpg

翠滝。
CIMG0587_convert_20141209185506.jpg

ピシッと、まっすぐ立って!
CIMG0590_convert_20141209185527.jpg
えるママ、中学生の時に家族旅行で兼六園へ来て、全く同じ場所で同じポーズで写真を☆
今度、実家に帰って写真を見返してみようっと♪

噴水って日本庭園では珍しいのかぁ。。。
CIMG0591_convert_20141209185543.jpg
ちょっと勉強になりました。

兼六園を出たら、周辺をぶらぶら。
CIMG0592_convert_20141209185556.jpg

金沢城の石川門が見えました。
CIMG0594_convert_20141209185609.jpg

お茶屋さんでチョット休憩♪
CIMG0598_convert_20141209185649.jpg

あんころソフトにしてみた。 高い。。。
CIMG0599_convert_20141209185702.jpg

あんころ餅にあずきも付いてた☆
CIMG0596_convert_20141209185621.jpg

これ、絶品☆☆☆
CIMG0597_convert_20141209185635.jpg
えるチャンが車で待ってるから、、、
手短にお土産など買って、移動です。

つづくよ~☆

コメント

お久しぶりです

こんにちわー!去年、金沢の西茶屋街でお声をかけさせてもらった、ankoです!相変わらずブログ拝見しております♩
昨日から、急に石川の記事になりびっくりー!!今回は兼六園等にも行かれたんですね!もっとワンコ可のところがあったらいいんですけど(´・_・`)、ホリ牧場とかリサーチがすごいですね。ホリ牧場のまあまあ近くに松のっていう有名なお寿司屋さんがありますよー!(既に訪問されてた気もする)
昆布のオニギリは、金沢とか、おそらく北陸地方の郷土のオニギリです!外側をとろろ昆布で包むんですよね♩私も大好きです。
いやーお会いしたかったです!!お土産とか渡したかった!!
更新楽しみにしてまーす♩

ankoさん☆

今回、あんまり予定も立てず急に石川旅行に行くことになって~。
ホリ牧場はね、石川の地図見てて見つけたの!
こんな大きな牧場、見てみたいって思って☆
あれだけ広いと、なんだかテンション上がるわぁ~♪

牧場の後、お寿司屋さん行ったよ~☆
石川旅行には外せない場所になった!
昆布おにぎり、3種類の昆布を使ってたよ。
やっぱり北陸ではよく食べられるんですね~。

また来年も行きます!
その時は必ず連絡するので、お会いしましょうね☆

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR