キャンプだ、ほい! ☆2日目

2014.08.15 22:53|おでかけ
8月15日(金)
朝方、またもや雨。
良く降るよね~。。。
とか言いながら、熟睡できました♪
えるファミリー、いつでもどこでも寝れるところが自慢かも?!
テントを出たら、ミスト程度の小雨。
これなら一日過ごせるかな?

キャンプ場お友達が深夜にカブトムシ採集したのを見せてくれました!
CIMG7647_convert_20140823114315.jpg
それもね、、、
街灯の下にポトポト落ちてるらしい@@
自然が豊かな証拠だね~♪

えるチャンも、ようやくキャンプの雰囲気に慣れてきたみたい。
CIMG7649_convert_20140823114327.jpg

でも、えるパパが離れるとね、、、やかましいんだよなぁ><
CIMG7652_convert_20140823114337.jpg

朝一に先輩ママさんがコーヒー入れてくれて♪
我が家の朝ごはんはウインナ焼いてパンに挟んで。
先輩家族はご飯炊いて、あじ(?)の干物焼いてました☆
この生活、もうね、最高っ!!!

一段落したら、つり橋へ~♪
CIMG7666_convert_20140823114503.jpg

日本で最長の最高???
まぁ、どっかで記録塗り替えられてるかな?!
CIMG7665_convert_20140823114449.jpg

こんな橋を地元のおばちゃんや郵便局員は原チャで走るそうな。。。
CIMG7668_convert_20140823114521.jpg
慣れるんだろうね。

普段は相当キレイな川の水も、、、
泥水だぁ。。。
CIMG7654_convert_20140823114402.jpg
川遊びは来年に持ち越しだなぁ。。。

先輩、笑ってるけど、、、顔ひきつってます!
_uMyDmWDZ9mjeob1408765627_1408765642.png
娘のRちゃん、初めて渡り切りました!!!
で、ママさんは~、、、って振り返ったら、、、
橋に足をかけることもなく、笑顔で手を振ってくれてました(笑)

えるも意外とスタスタ歩いているのですが、、、
CIMG7656_convert_20140823114417.jpg
呼びかけても振り返らず(笑)

回り込んでみたら、、、
めっちゃ真剣に足元を確認しながら歩いてました!
CIMG7658_convert_20140823114428.jpg
チョット怖かったんだろうね☆

それにしても、この橋、板を針金でキュッて止めてるだけ@@
CIMG7659_convert_20140823114438.jpg
イロイロ見ると怖くなるので、ひたすら前だけを見て前進!
で、渡り切ったら、、、
戻るためにまた、橋を渡る~。。。
橋から降りた後も、なんだかユラユラ揺れてる気分がしました。

戻ってきたら、またマッタ~リ♪
CIMG7672_convert_20140823114534.jpg

えるチャン、なんだかとっても嬉しそう♪
ん? 暑いだけ???
HAQhyNBwgv6JGCN1408766527_1408766546.png

陽が出てきて、湿気が。。。
ということでこのキャンプ用に準備した扇風機を~♪
kcQ0lZIZqpPuAEY1408766725_1408766742.png

たいそう、気に入ってくれてます!
CIMG7676_convert_20140823114632.jpg
この扇風機は電池で動きます♪
ということは、、、車中泊でも使える~☆

ちょっと風を浴びたら~、、、寝る!
CIMG7677_convert_20140823114644.jpg

キャンプ場は山の中で、木漏れ日がキラキラで☆
CIMG7678_convert_20140823114657.jpg

Rちゃんの夏休みの宿題の自由研究、沢に仕掛けをして、、、
沢ガニ2匹がかかったんだって!
CIMG7679_convert_20140823114746.jpg
えるママ、またまたお昼寝(?)してたので、聞いた話でございます(笑)

お昼ご飯は、先輩ファミリーがたこ焼き用意してくれました!
CIMG7680_convert_20140823114805.jpg

男性陣、真剣です!
eQGxx0OSkg3_08l1408767506_1408767538.png
もちろん、左手は、腰に!

ころんころん♪
CIMG7683_convert_20140823114852.jpg
外でもタコ焼きするって、大阪人だけ?!
すっごい美味しかったんだなぁ☆

そんで、Rちゃんのたこ焼きの〆は、、、
CIMG7684_convert_20140823114911.jpg
本物の(?)たこ焼き、と、ちくわ焼き!
楽しいよね~♪

夜ご飯は、
我が家はカレーとナン。
ナン、発酵するのがめっちゃ速かった!
それで、今回は成形できず見た目の悪いナンに><
CIMG7685_convert_20140823114924.jpg
先輩ファミリーは鉄板で餃子、イカ焼き、ウインナ焼きなど~♪

食後は花火♪
2whcL2LpMTnBdF31408768762_1408768786.png
真剣に、線香花火(笑)

花火セットの中に、2種類の線香花火が入っていて♪
昔の線香花火ってもっと長持ちしたよね~、なんて、話したり♪
6LmNZP3tWSwIJLt1408768914_1408768931.png
小雨が降ってきたので、線香花火をダッシュで楽しむっ☆

翌早朝も雨。。。
朝ごはんはご飯炊いて、ほっけ焼いて♪
先輩ファミリーはさらにもう1泊する予定でしたが、
こうも毎日雨だと。
ということで一緒に撤収することに。

初めての撤収作業も問題なく終わり、昼過ぎには家に帰ってきました。
帰ってきたら、めっちゃいい天気。
というか、暑くって暑くって@@
汗だくになって、片付け作業。

先輩ファミリーとの初キャンプ☆
すっごく楽しかったぁ♪
大好きな風景の中でお昼寝して、睡眠不足解消できたし♪
また行きたいです!
先輩ファミリー、たいへんお世話になりました!
またお願いしますm(_ _)m

夜ご飯。
2AB3WXFuvnjvdx41408769765_1408769870.jpg
キャンプに持って行っていた食材でパパッと。

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR