大阪城に行ってきたよ☆

2014.05.17 22:25|おでかけ
5月17日(土)
お昼過ぎ。
車に乗ってお出かけです♪
CIMG5185_convert_20140519212021.jpg

なんでそんなチョロッとしか顔を出さないの?!
CIMG5186_convert_20140519212032.jpg

車が動き出したら、乗り出して、、、
CIMG5187_convert_20140519212043.jpg

風を浴びる~♪
CIMG5188_convert_20140519212057.jpg

耳がバッタバッタ振り回されていますが、とっても楽しいみたい☆
CIMG5189_convert_20140519212111.jpg

信号待ちで止まるとね、、、
   『あれっ? 止まった。。。』
CIMG5190_convert_20140519212125.jpg

車の真下を覗きこんで、、、
CIMG5191_convert_20140519212137.jpg

   『なんで動かないのよっ!』
CIMG5193_convert_20140519212149.jpg
って、チョット怒ったような表情@@

また動き出したら、ご機嫌さん☆
CIMG5194_convert_20140519212203.jpg

   『ひゃはっ☆  着いたっ♪』
CIMG5195_convert_20140519212215.jpg

大あくびしておりますが、、、
CIMG5197_convert_20140519212228.jpg

噴水前で記念撮影☆
CIMG5198_convert_20140519212240.jpg

ここは大阪城公園。
うちから40分ほどで到着♪
すっごいいいお天気なのですが、暑いです。。。
CIMG5202_convert_20140519212251.jpg

木陰ではランナーさん達がストレッチしていたり☆
CIMG5203_convert_20140519212305.jpg

イヤイヤ散歩が続いてるえるチャン。
こんな素敵なお散歩はいかがでしょうか?
CIMG5205_convert_20140519212317.jpg

もちろんグイグイ行くよね~♪
CIMG5206_convert_20140519212336.jpg

この階段、結構長いんです。。。
えるママ、すぐに遅れちゃう。
CIMG5210_convert_20140519212349.jpg

いやぁ~、すっごい緑☆
えるママの大好物です!!!
CIMG5211_convert_20140519212401.jpg

えるはクンクンして、、、
CIMG5212_convert_20140519212413.jpg

走って~、、、
CIMG5214_convert_20140519212426.jpg

   『楽しいっす♪』
CIMG5216_convert_20140519212629.jpg

日陰のないところは、じりじりする。。。
なんだか夏みたいな日差し@@
CIMG5218_convert_20140519212639.jpg

大阪城が見えてきた♪
CIMG5220_convert_20140519212650.jpg

お濠の周りに沿って歩いたら、、、
CIMG5221_convert_20140519212716.jpg

お水休憩☆
CIMG5222_convert_20140519212728.jpg

後ろ足をピーンと伸ばして、飲む。
CIMG5223_convert_20140519212742.jpg

公園内にある一番大きな石、の隣の石とパチリ♪
CIMG5226_convert_20140519212756.jpg
一番大きな石は撮影待ちしてたの。。。
お隣の石も大きいです!

お城の真正面から。
ピッカピカですな@@
CIMG5234_convert_20140519212820.jpg

暑いのに、ペース配分せずスッタカスッタカ進むもんだから、、、
すでにスタミナ切れかけ。。。
CIMG5237_convert_20140519212833.jpg

   『はひ~っっっ。。。』
CIMG5240_convert_20140519212844.jpg

せっかく来たんだから、お城の中にも入っちゃおうっと♪
券売機がすっごく近代的(?)
CIMG5241_convert_20140519212855.jpg

大人一人600円。
CIMG5244_convert_20140519212907.jpg

えるチャンは抱っこひもにイン!
お城の中もワンコOK!
下におろさなければいいんだって♪ めっちゃ良心的☆
CIMG5245_convert_20140519212920.jpg

お疲れのえるチャン、すんなり抱っこひもに入って、、、
   『えへっ、楽ちん♪』
CIMG5248_convert_20140519212939.jpg
代わりにえるパパ、がんばれ~!!!

大砲の前で♪
えるチャン、玉みたい。。。
CIMG5249_convert_20140519212952.jpg

エレベータで5階まで上がって、、、
大坂夏の陣のミニチュア版を見て、、、
CIMG5251_convert_20140519213005.jpg

展望台のある8階までは階段です!
CIMG5253_convert_20140519213017.jpg

展望台に来ると、とってもいい風が吹いていて、、、
えるチャンもご機嫌さん☆
CIMG5255_convert_20140519213030.jpg

金ぴかシャチホコと新緑とビル。
CIMG5257_convert_20140519213042.jpg
不思議な光景だよなぁ。

公園ではモトクロスか何かのコースとスタジオの工事。
CIMG5258_convert_20140519213054.jpg

えるチャン、風が気持ちいいね♪
CIMG5260_convert_20140519213109.jpg

あべのハルカスも見えた!
CIMG5261_convert_20140519213121.jpg

えるチャン、気持ちよくって、、、
CIMG5262_convert_20140519213134.jpg

眠くなってきた?!
CIMG5265_convert_20140519213147.jpg

   『はぁ~。。。』
CIMG5272_convert_20140519213210.jpg

ぼんや~り。。。
CIMG5273_convert_20140519213223.jpg

あまりに気持ち良かったので、展望台を2週ほど回っちゃった♪
えるチャンもキョロキョロして、何か見てたのかな?
CIMG5276_convert_20140519213235.jpg

階段を下りながら、展示品を見て回って。
CIMG5281_convert_20140519213245.jpg

大阪城の黄金グッズ。
CIMG5283_convert_20140519213304.jpg

シャチホコなんかのほかにも、黄金茶室もあったよ。
CIMG5284_convert_20140519213341.jpg

それほど混んではいなかったんだけど、、、
広島から修学旅行に来た小学生に囲まれたっ!
CIMG5286_convert_20140519213406.jpg
展示室でも見学せずに、えるをナデナデ~☆
めっちゃ可愛がってくれてうれしかったのですが、、、君たち、お勉強はいいのか~い???

お城から出たら、えるチャンを下して。
オヤツタイム♪
CIMG5287_convert_20140519213443.jpg
 
   『ちょうだぁ~い!!!』
CIMG5288_convert_20140519213453.jpg

   『おかわりっ!!!』
CIMG5289_convert_20140519213506.jpg

口の周りをペロンペロン舐めて、おしまいっ♪
CIMG5290_convert_20140519213518.jpg

下から見上げても、大阪城は圧巻ですな。
CIMG5291_convert_20140519213528.jpg

10年ぶりくらい(?)で大阪城に入ったけど、たまにはいいもんですね~♪
CIMG5292_convert_20140519213538.jpg

それでは、我々もオヤツタイム♪
CIMG5294_convert_20140519213551.jpg

えるパパはバニラ。
えるチャンもちょこっともらって、、、
CIMG5295_convert_20140519213626.jpg

   『ウマッ☆』
CIMG5296_convert_20140519213637.jpg

   『おいし~い!!!』
CIMG5297_convert_20140519213710.jpg
めっちゃいい顔してるんですけどね、、、
えるパパの両足に、えるの前足を両方乗っけてる。。。

   『ウマッウマッ☆』
CIMG5298_convert_20140519213725.jpg

えるパパのを食べ終わったら、えるママの所に来て、、、
そしてまた両前足を乗っけ、、、
CIMG5299_convert_20140519213736.jpg

   『ちょうだいっ!』
CIMG5300_convert_20140519213752.jpg
えるママ、最近のアイスはぜ~んぶ、抹茶!
ハマったら、、、続くんです♪

大阪城をしっかり見たら、
CIMG5303_convert_20140519213804.jpg

秀吉さんが祀られている豊国神社へ。
CIMG5304_convert_20140519213825.jpg

ハヒハヒしながら、記念撮影♪
CIMG5306_convert_20140519213902.jpg

格好いいんだけどね、、、
頭に鳥のフンがついてる。。。
CIMG5307_convert_20140519213917.jpg

この神社の中は入っていいのか分かんなかったので、鳥居の外から拝んで。
CIMG5308_convert_20140519213932.jpg

堀の上へ登ってみよう!
さぁ、えるチャンは独りで上がれるかな?
CIMG5309_convert_20140519213946.jpg

心配したけど、、、問題ないみたい。
CIMG5310_convert_20140519213958.jpg

一番高いところには抱っこであげてもらって。
CIMG5312_convert_20140519214008.jpg

そしたらすぐに座り込んじゃって、、、
CIMG5313_convert_20140519214020.jpg

えるパパと一緒に覗きこんでいたのですが、、、
CIMG5314_convert_20140519214036.jpg

完全にへっぴり腰!
CIMG5315_convert_20140519214049.jpg

こんなに高いもんね~。。。
CIMG5316_convert_20140519214102.jpg

でも後ろはむけるのね?!
CIMG5317_convert_20140519214132.jpg
いい風が吹いていたので、ここでもゆっく~り♪

さて、下りましょうか。
CIMG5320_convert_20140519214158.jpg

えるチャン、一人で大丈夫かな?
   『大丈夫っす!』
CIMG5321_convert_20140519214209.jpg
結構な段差なのですが、平気なのね~。

日差しはきついけど、木陰に入ったらとっても気持ちい~い☆
CIMG5323_convert_20140519214220.jpg

えるチャン、お散歩で気分転換できたかな?
CIMG5324_convert_20140519214230.jpg
それにしても木がたくさんあって、大きい公園ってホント気持ちいいね。
えるママ、ここに住みたいくらい☆

帰りはもちろん、爆睡っ☆
CIMG5327_convert_20140519214253.jpg

夜ご飯は豚まん。
CIMG5329_convert_20140519214314.jpg
中身はたけのこ、新玉ねぎ、しいたけ。
えるママの豚まんはとってもあっさり。
何が足らんのやろか?
やっぱり551にはかなわんなぁ。。。

コメント

No title

こんにちは~♪

緑がいっぱいの大阪城公園、今位が観光するのにちょうどいい時季なのかな?
とっても気持ちよさそうですね。
えるちゃんもいつもと違った緑の中の散歩、楽しそう~。
長~い階段だってへっちゃらだもんね(^^)/
大阪城行ったことないから、いやそもそも大阪すら行ったことないから…(笑)
楽しく記事読まさせていただきました。
さぞかしお疲れだったのね!! 
帽子のっけて爆睡のえるちゃん可愛いです~(^_-)-☆

あ!! それからえるちゃんのブログリンクさせていただいていいですか?
どうぞよろしくお願いします(^_^)/~

エル君のママ☆

近くに住んでいても、なかなかお城の中までは行かないんです。
久しぶりの社会見学?(笑)
でも古くからある公園って大きな樹があって、木陰がいっぱい♪
暑い時期のお散歩にはもってこいです!
大阪城は梅や桜がたくさんあるので、お花見の季節から紅葉まで一年中楽しめますよ♪
大阪に来られることがあれば、是非!

リンクのお誘いありがとうございます♪
こちらも設定しま~す☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR