広島旅行☆1日目~原爆ドームと広島焼き♪

2014.03.21 12:07|おでかけ
高速を降りて、広島市内へ向かいます♪
CIMG3074_convert_20140326175809.jpg
市内に入った途端、若干の渋滞に巻き込まれちゃった。。。

窓全開にしてるので、えるチャンの毛がぼわっぼわ。。。
CIMG3075_convert_20140326175929.jpg

広島城が見えてきました。
CIMG3077_convert_20140326175939.jpg

えるチャン、お城を見てるんでなくって、、、
池を見てる???
CIMG3080_convert_20140326175951.jpg

広島の路面電車。
なんだかヨーロッパの雰囲気があってビックリ@@
CIMG3081_convert_20140326180004.jpg

雨が降っていたので、えるチャンには車で待ってもらって、、、
資料館を先に見学することに。
CIMG3083_convert_20140326180015.jpg

人がいっぱいなんです。。。
かなり意外でした。。。
CIMG3084_convert_20140326180027.jpg

慰霊碑、平和の灯、原爆ドームが一直線上に。
CIMG3085_convert_20140326180040.jpg
えるパパは広島は初めてで、えるママは小学校の修学旅行以来。
子供の頃はこういうこと、気づいてなかっただろうなぁ。

この大きな建物が、
CIMG3086_convert_20140326180053.jpg

『平和記念資料館』。
CIMG3087_convert_20140326180152.jpg

観覧料、大人一人50円。
CIMG3088_convert_20140326180205.jpg
多くの人に見てほしいという意向なんでしょうね。
中ではボランティアのガイドさんがたくさんいて、いろんな話を聞けました。

歴代の広島県知事がアメリカ要人に対して送った要望書がたくさん掲示されてました。
現知事のものもあって。
CIMG3089_convert_20140326180225.jpg
約70年前の事だけれども、まだまだ終わっちゃいないんですよね。

館内もとっても混み合ってました。
日本人だけでなく、外国の方が多かったのが印象的。
核のない平和な世界に、本当になって欲しい。
CIMG3090_convert_20140326180236.jpg

この平和記念公園の横を流れる元安川ではクルーズもできて。
宮島まで行けるみたい。
CIMG3092_convert_20140326180251.jpg

えるチャンを連れて公園を散歩しようと思ったのですが、まだまだ雨が降っていて。。。
なので先にお昼ご飯を食べに本通商店街へ向かいました♪

カルビーの「カラビー」というポテチを配ってたので、頂いちゃいました♪
CIMG3094_convert_20140326180302.jpg
帰ってから食べたんですが、、、辛くない。。。
カラムーチョとかの方がスパイシーかな。

天井の高~いアーケードになっているので雨に当たらずに歩けます♪
CIMG3096_convert_20140326180314.jpg

今日のお目当ては広島焼き♪
あっちこっちにお店があるのですが、並んでいたり、どこに行けばいいのやらってことで、、、
いろんな広島焼きのお店が集まっている『お好み村』へ♪
CIMG3097_convert_20140326180326.jpg

有名店も入っているそうで、ここでも並んでいるお店が多数。
CIMG3098_convert_20140326180337.jpg

えるチャンを待たせてるし、、、
手っ取り早く(?)一番手前にあったお店『村長の店』に入ってみました。
CIMG3099_convert_20140326180349.jpg

広島焼きって、長~い鉄板が必要なの。
CIMG3100_convert_20140326180402.jpg
まず薄~い生地を焼いて、千切りキャベツを乗っけ、、、
そばを焼き、、、
そばを乗っけ、、、
具を焼き、、、
卵を焼いて、、、
全部乗っける!
お店の人の素晴らしい連携プレーが見れました♪

「カキ入り」と「えび、いか入り」の広島焼きをオーダー♪
CIMG3101_convert_20140326180414.jpg

カキ、6個入ってました!
CIMG3102_convert_20140326180427.jpg

エビといかはたっぷり♪
CIMG3103_convert_20140326180439.jpg

たいへんボリューミーでございます♪
CIMG3106_convert_20140326180450.jpg
でも、大阪人からするとね、、、
お好み焼き食べているというよりは、焼そば食べました!って感じ。
ボリューミーだけど、ヘルシーでした☆

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR