お散歩短めブームが☆

2014.02.27 22:55|える
2月27日(木)
PM2.5やら花粉やら飛散する中の雨。。。
酸性雨らしい。
天気予報で雨に濡れないように、、、なんて言ってたけど、、、
えるチャン、お散歩スヌードさえ嫌がるのに靴なんて履けないよ。。。

とりあえず雨ですからね。
一番近くの公園で済ませる様です♪
CIMG2477_convert_20140228163830.jpg

おトイレが終わったら、すぐに、、、
   『終わりましたっ!』
CIMG2478_convert_20140228164411.jpg

   『帰りましょう!!!』
CIMG2479_convert_20140228164425.jpg
いやぁ~、短めの朝散歩がブームだわ!
えるママ、助かっちゃうっ♪

散歩後はお風呂で足、お腹、お尻周りを洗うのですが、
しばらくは念入りに洗いましょうかね。。。

お散歩が短いからか(?)、家でよく遊びます。
CIMG2481_convert_20140228164448.jpg

そしてやっと寝てくれた♪
CIMG2482_convert_20140228164504.jpg

えるチャン、洗濯ばさみで遊ぶのが大好き☆
CIMG2483_convert_20140228164514.jpg
それもこの洗濯ばさみ限定でございます!
ハムハムしたり、投げたり、追いかけたり、、、
そして、洗濯籠にチャンとお片付けも出来ちゃいます♪
ホント知能はヒトの3歳くらいかも?!
意外と賢かったりするんです☆

夜、お洗濯ものを片付けていると、またもや洗濯ばさみ遊びが始まりました。。。
CIMG2484_convert_20140228164525.jpg

洗濯ばさみ遊びをする時って、部屋にお洗濯ものを広げているので写真撮れないんです。。。
CIMG2485_convert_20140228164537.jpg
かな~り激しく家の中を走り回って、ソファでハムハムして、、、また走って。
ホントいいおもちゃです♪

夜ご飯。
CIMG2486_convert_20140228164548.jpg

豚のしょうが焼き。
CIMG2487_convert_20140228164600.jpg

サラダ。
CIMG2488_convert_20140228164612.jpg
切り干し大根、パプリカ、ブロッコリー、茹で卵入り。

ひじきの炊いたの。
CIMG2489_convert_20140228164628.jpg
いつもは生ひじきで作るんだけど、最近、売ってないの。。。
乾燥物より、生の方がチュルンってした食感があって好きなんだけどなぁ。。。

昨日の事なのですが、、、
近所のスーパーで『もぐらや』のどら焼きを売ってました!
迷わず買っちゃった♪
CIMG2480_convert_20140228164436.jpg
フワフワだけど、生地がしっとりしっかりしていて、粒あんたっぷりでウマウマッ☆
もぐらやさんは結婚前にえるパパと待ち合わせによく使っていた甘味屋さんなんです♪
パフェ、みたらし団子、イチゴ大福、イロイロ食べたなぁって思い出しました♪
まだ難波にお店あるかな?
今度見に行ってみようっと♪

夕食後、ソファに敷いていたブランケットを足でホリホリして、、、
上手に枕として使ってました!
CIMG2490_convert_20140228164640.jpg

上手に寝るよね♪
CIMG2491_convert_20140228164651.jpg



コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えるのママ

Author:えるのママ
キャバリア☆えるチャンの日常記録のブログ♪

える
2009年7月27日♂
体重10キロで命名通りに成長!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


にほんブログ村                                                     
にほんブログ村   

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR